忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
今回は育児ブログから内容が離れ、かなり長文なんで

興味のない方はスルーしてくださいねー。
PR
続きはこちら ...



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
母の日にお蕎麦を食べに行って
お蕎麦が出てくるまでに1時間以上かかり
ちぃの寝る時間が遅くなったと書きましたが


実はその日



帰宅するとキッチンに




∑(゚Д゚)!





アリの大群が!!!



知ってる方も多いと思いますが
あたくし大の虫嫌い


もうほんとブリッコとかではなく…。
この歳でブリッコしないよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。


まぁイケメンがいたら上目使い位はもれなくするけど…。


いやいや、そうでなく。


とにかくとにかく虫が苦手なんです!
アリも蚊もハエも、もうほんとにほんとにダメで…。


築40年くらいの家ですから
そりゃー隙間だっていっぱいあります。
しかも、隣が廃屋になってるんで
絶えず虫を量産しています。・゚・(ノД`)・゚・。


だからね、引っ越してきた頃
毎日のようにクモやゲジゲジやダンゴムシや
ゴキブリやナメクジに遭遇し
(もうココに虫の名前書いてるだけで鳥肌立つ…)
夢にまで出てきてノイローゼ気味でした。



普通の人でも嫌だと思うんですけど
人一倍虫が苦手なので
どれだけ嫌なのかイマイチ周りに伝わらず…。
ほんとにつらかった(´_`。)グスン


ネットで調べた結果ダンゴムシとゴキブリは
落ち葉が無いと生きられないらしく
家の周りに積もっている落ち葉を掃除。
信じられないかもしれないんですけど
引っ越してきた時は家の周り全体に
50cm以上の落ち葉が積もっていた…。
歩く場所もないよ…。


掃除してる時もめちゃくちゃ虫が出てきて死にそうだった。
そうそう、草もボウボウで
あたしは妊娠初期だったんでツワリもあったし
草取りの体勢がつらかったんで
ダンナに毎日のように庭掃除をお願いしたのに
全くやってくれずで虫は毎日出るしで
ほんと頭おかしくなりそうだった。

結局、草取りしたらやっぱりおなかを圧迫したらしく
おなか痛くなって出血もあって
とにかく悲しかったなぁ。
何で妊婦にこんなことやらせるのかって。

引越しの荷物も全く片付けてくれないし
届いた重たい家具の移動や組み立ても
全部ひとりでやりました。


おなかの赤ちゃんに何かあったら
今思えばあたしも何やってたんですかね。


でもそうしないと生活できない状態だったんです。。。
今思い出しても泣けてくる。。。
そしてダンナに殺意が…(笑)。


んで、落ち葉を片付けてネットで好評だった
ブラックキャップというゴキブリ対策の殺虫剤を購入。
虫コロリ、除草剤いろいろ撒きました。


そしたら、あの日々はなんだったのかというくらい
出なくなりました。(たまにクモが出るけど…泣)
ゴキブリにいたってはブラックキャップ置いて以来
一度も出ていません!すごいねー。



あれ、また話がズレた…。



アリね、アリ。


もうダンナと二人で格闘しても
次から次に出てきて

「怖いー怖いー」って言ってんのに


「いや、アリは何もしないから」って。



あたしにとっちゃーそういうことじゃないのぉ!!!
苦手なもんは仕方ないでしょ!



結局、ちぃをお風呂に入れるため
ダンナにその場を任せました。



お風呂出てきたらダンナがアリの出所に見当がついたと。
どうやら窓を閉めても微妙に隙間があるらしく・・・(_ _|||)
とりあえず窓枠に虫コロリを撒いてもらいました。


そしたら撒いた粉が部屋にも入ってきちゃったらしく。。。
キッチンに置いてあったツールや
調味料やらを全部ダンナが洗っていました。



この時、あたしはこのダンナの姿が信じられなくて
(だってほんとに今まで何もしてくれなかったから)


結婚してから一番感動したかも。



たとえ、それがちぃの為であろうとも…。



次の日、ホームセンター行ったのは
アリの巣コロリ液体タイプ」購入のためです。


アリくんには申し訳ないけど
巣ごと退治しないとまた入ってくるかもしれないんで。


勇気を出して隣の廃屋とうちとの間にある塀に昇ってみたら
換気扇の屋外フードに隣の家から
伸び放題になってる木の枝がかかっていて
その枝にアリの行列が…。


もう、ムリー!!!


でもここまで来たからからにはと
アリの巣コロリを撒きました。


それをマイマザーとダンナに報告。
「(虫嫌いなのに)よくやったねー」って言ってくれると思ったのに
ふたりとも「枝切れば良かったのに」って…。



虫がついてる枝にはとてもとても怖くて触れないっす(´_`。)グスン
でも、ふたりとも虫がどんだけ嫌いか
多少わかってくれてるんで
その勇姿は認めてくれました。


ダンナはその日、何か黒い点見ると
みんなアリに見えると言っていました。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
今日は病院へ行くため
6時に洗濯物を干して
お風呂洗って
掃除機かけて
ちぃにおっぱい。

安静にしてなくっちゃいけないとわかっているんですが
誰かが代わりにやってくれるわけじゃないですからねぇ。。。


8時半にちぃの朝食を持って実家へ。
ごはんをあげてもらってる隙に病院へ。

9時からの診察で8時50分に受付。
連休明けの最初の土曜ってこともあってか
めちゃくちゃ混んでました・・・(_ _|||)


結局呼ばれたのは11時半くらいかな?
会計が終了したのは12時ちょっと前でした。


いつも朝食の後、午前中に最低でも1回は
おっぱいあげてます。

今日は初めてあげることができなかったので
あたしの頭の中では病院でも、帰りの車の運転中も
ギャン泣きしてるちぃの姿しか想像できませんでした。


しかーし!


何とずぅーっとご機嫌でじぃじと遊んでいたとのこと。
もうそれはそれは「キャッキャ!キャッキャ!
声をあげてかなりご機嫌だった模様。


1時間くらい寝たみたいなんだけど
じぃじはその間もずぅーっと抱っこしてれてたらしい。

いやー、ほんとに助かりました!


そうそう、あたしはやっぱり思った通りの診察結果。
過労やストレスで普段は感染しない菌に感染。
体内で炎症を起こして白血球がいっぱいいーっぱい。
もうこれで4回目かな。。。


しんどい…。


授乳に影響のない抗生物質を処方してもらい
1週間の安静と相成りました。


つったって、家事と育児に代わりはおらず…。
買い物して、処方箋出しに行って薬もらって
ちぃのごはんと寝かしつけ@お昼寝。
洗濯物取り込んで、夕飯のしたく。


こんなこともほんと今のあたしにはつらいっす。

あっそうそう、ちぃのごはんの時
こないだ(コチラの日記参照)の食器
使ってみましたー♪



お子さまランチっぽいですな♪(´∀`)
ちぃはしきりに怪獣を指差して
「あば!あば!」言ってました。


明日も朝からまだある洗濯の山を片付けなくっちゃ。
(天気悪くてサボってた…)


早く治るようにもう寝ますー。
ってもうこんな時間(23:30)か…。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
体調不良ですー。
明日、病院行ってきます。

ダンナはお仕事なので
ちぃはじぃじに預けます。


参った…(´_`。)グスン


睡眠不足、疲労、ストレスで体力が落ちて
抵抗力が弱まって感染してしまうやつ。
(他の人には感染しません)


1週間くらい前から嫌な予感してたのよね。
ここのところ睡眠不足で忙しかったからなぁ。



はぁーーー。
何もやる気ないっす。



あっこれ見た?



こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の
けゅきんう の けっか にんんげ は もじ を にしんき する とき
その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という
けゅきんう に もづいとて わざと もじの じんばゅん を
いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく


すごいよねー。
って、あたし元気じゃん。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
お友達のバースディプレゼントを購入♪


本日のやりとり。

あたし:「包装して頂きたいのですが」

店員さん:「えっ?」

あたし:「あっ、あの、包装して頂けますか?」

店員さん:「店内ですか?」



・・・・ん?(-ω- ?)



完全に「包装」が「放送」になってるよね?



あたし:「あっ、あの、ラッピングをお願いしたいんです。」


店員さん:「あっすみません」



いやいや、あたしの言い方がわかりにくかったよねー。
でも、まさか通じないとは…。


店員さん若い子だったんだけどそのせいかなぁ。


「包装」って言いません???


次回からは最初っから「ラッピング」って言うぜぃ。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]