忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳5ヶ月ちょうど♪


キッチンとリビングを仕切っていた

"とおせんぼ"を取っ払って2日めの昨日。


あたしが恐れていたこと。

それは


冷蔵庫オープン!


ってやるよね、そりゃー。


何か冷たいのが面白いのか

冷蔵庫に頭を突っ込んで

ニタニタしてました。


(早く閉めて~!閉めて~!)


そして




開けっ放しー!!!

「ちぃくん、閉めて~」って言えば閉めてくれるけど




何かをディスプレイしてたら

閉めるのも忘れちゃうよね…(。-∀-)

にんじん on ダイニングテーブルのイス!


今日もママカフェ行きました!

隣にあるじぃじのゴルフ練習スペースへ潜入。



ワンセグTV発見~♪

夢中で見てました(≧∀≦*)
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳4ヶ月29日♪

キッチンとリビングの間に付けてた"とおせんぼ"。

(とおせんぼについての日記はコチラ)

取り外しました!

ちぃはできることも増えて

ますます目が離せないのは事実なんですけど

何でも口に入れるということが少なくなって

ハイハイしてキッチンマットを食べるとかもないし

まぁ、あたしが居るときなら

別に大丈夫かなと思って。



ちぃにとったらまさに「未知なる世界」ですよね。

ずっと入りたかった場所がオープン+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

という感じで、引き戸やら引き出しは開けまくり

トースター(←届く位置にある)や食器棚を触りまくりです。


食事の支度をしてる時も

あたしの足に絡み付いてきて

最初はめっちゃかわいい~((´∀`*))と思ったんだけど

そのうち、一瞬でいいから離れてくれー!!!

全く、支度が進みませぬ。。。



んで、シンク下に収納してあるボールやざる。

ふと見ると



なぜテレビ台の上に???




そうそう、それ以外にも

「なぜここに???」は他にも遭遇します。



こないだ、お風呂の準備をして

リビングへ戻ろうとすると

お風呂の足ふきマットの上に



小皿がひとつ。。。


・・・・ん?(-ω- ?)


あぁー!おやつのお皿だ!

最近、食べ終わると食器をあたしのところまで

持ってきてくれるんですけど

あたしがお風呂に行く前にあげたおやつを食べて

ここまで持ってきてくれたみたいです。

シャワーの音で全然聞こえなかった。


そして、一緒にお風呂へ入ろうと

リビングへちぃを迎えに行くと



お風呂スリッパ。。。


・・・・ん?(-ω- ?)


いや、これはいくら考えても意味不明。


なぜか、これと一緒に置いてある

洗濯物カゴとこのスリッパは

かなりの確立でリビングにディスプレイされています・・・(_ _|||)



びっくりするのが、どれも置いてあった場所を覚えてることですよね。

「ちぃ、これ片付けて~」って言うと

あった場所にちゃんと持っていきます。

まだ1度しか行ったことない場所でも

時間が経ってから片付けさせても

ちゃんと覚えてるんですよね。


いいなぁ。その記憶力。


こっちはどんどん退化する一方だよ(T∀T;)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳4ヶ月28日♪


今日は昨日の天気予報では雨だったんですが

いいお天気でめちゃくちゃ暑かったですぅー(;´Д`)

主婦としてはどんだけ暑くても晴れた方がいいですね。

いや言いすぎか?お洗濯もの限定で。


そして、ようやく1枚残しておいた羽毛布団を

干して仕舞いました…遅。

(いや、だって、ついこないだまで朝晩ちょっと寒い日とかあったじゃん…)


ついでにみんなの布団も掃除機かけて汗だくでした…。

いや、2階のエアコンのフィルターまだ洗ってなくて

(そっち先やれよっ!)

寝るときも扇風機対応です・・・(_ _|||)



ママカフェ行きましたー♪



ここの棚にディスプレイされている小物をいたずらします。




ちゃんと元の場所に戻すのが面白いです。

よく置いてあったトコ覚えてるなぁと。




あと積み重ねるのとか好きですねー(*´∀`*)




楽しいみたいです(≧∀≦*)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳4ヶ月27日♪

今日は町内の児童館へ行って来ました♪

結構、近いのに初めて行きました。


なにせ、あたし勇気がなくて

公園デビューもなかなかできず

誰もいない時間に遊ばせています…。


子供のためにも克服しなくちゃと思うのですが

なかなか難しく…いつも with ダンナでデビューしてます。


あたしが小さい頃にはなかった新しい児童館。

っつったってこの田舎町のですからねぇ~。

ちゃちだろうなぁと思って行ったせいか

結構、(*゚∀゚)ィィ!




すべり台は初めて自分で手を離してすべりましたO(≧∇≦)O

やっぱちゃんと公園連れてって

遊ばせないといつまでたってもできないよね…。





このおもちゃ。何て言うんですかね?

パズルみたいなやつ。

これ全然できないのにすごいやりたがって

しかも結構長く遊んでいて

あたしが途中で面倒になりました・・・(_ _|||)


無理やり全然違う形のところに入れようとして

入らなくてグズる…。

んで、あたしが場所を教える。

その繰り返しなんですけど

いやー、長かった。

もう一回、もう一回状態でした。

(多分、入ったときに褒め過ぎた…)




こういう車系のおもちゃもうちに無いんですぅー。

あたし、自転車関連の出版社に勤めてたんですけど

その時に子供向けの乗り物もいろいろあったんですけど

この「足で蹴って進む」っていうの

将来のバランス感覚にすごい重要なんですよぉー!!!

三輪車よりも両足で蹴る乗り物の方がいいんです。

平衡感覚や体の筋肉の発達にとってもいいらしいです。


だから、できるだけ小さい時から買ってあげたくて

1歳の誕生日からずっと買おう買おうと思ってるんですけど

未だ買っておらず…。

乗らせたものの、前に進めず…

そりゃー乗ったことないんだから仕方ないですよねぇ。。。

本格的に購入を検討したいと思います。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳4ヶ月26日♪

以前にもちょっと書いたことがありますが

赤ちゃんとテレビに関して

1999年にアメリカの小児科学会では

2歳未満には見せないように勧告を出したり

フランスでは2008年に3歳未満の子供を対象にしたテレビ番組の

放送を禁止したりしているようですが

日本では視覚や聴覚が発達するという研究もあるようです。


どちらかと言うと、あまりよくないという意見が多いので

我が家では2歳までは基本的に見せないでいこうと思ってたんですが

やっぱり見せると楽なんでね…あたしが。。。


朝起きてから教育テレビつけっぱなしです・・・(_ _|||)


ダンナはテレビを見てるちぃを見る機会が少ないので

ちょっとした楽しみになってるみたい。



今日、ピタゴラスイッチを見てるちぃを撮ってくれたみたいです。



「アルゴリズムこうしん」で踊る。





写真では撮れなかったらしいけど



立ったり座ったりとノリノリ。

毎日、一緒に居ると

「あっこれはちぃがノリノリだ」とか

「これもは踊るな」とかわかるけど

ダンナは平日テレビを一緒に見られないから

その番組のこともわからないので

あたしも詳しくは言ってないんですよね。


例えば「ちぃね、おかあさんといっしょの"ぱわわぷたいそう"踊るよ」

ってダンナに報告したところでね…。

いや、"ぱわわぷたいそう"って何っ???ですよね。

しかも"ぱわわぷたいそう"をYouTubeで見たってね…。

そこはやっぱり実際に「"ぱわわぷたいそう"を踊るちぃ」を見ないと

全く伝わらないですからね。


「テレビを見るちぃ」を見る。

ダンナの休日の一つの楽しみかもしれません。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]