忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳と28日♪

網代温泉へ行ってきました。
伯母、従姉&その子供(4ヶ月&6歳)、従姉&その子供(1歳9ヶ月)
あたしの両親、ダンナ、ちぃと11人で。
まぁ、ちっちゃいのがいっぱいいたんでそれなりに大変でした。

みんなは電車でうちだけ車で荷物持ちでした。
いやー、それが命取り。
電車でもかなり時間がかかるんだけど
車は高速で3箇所の事故と降りてから自然渋滞で
途中で休憩したり食事したりしたんだけど
全部で6時間くらいかかりました。
ほんとは午後、電車組と合流して河津桜を見るはずだったんだけど
間に合わないうえ、もう葉桜だよっていう連絡を受け
うちは旅館に直行しました…(-_-;)
あっでもランチはまぁまぁおいしかったです。

熱海で桜海老丼食べました(。-∀-)ニヒ♪


従姉ふたりとは歳も住んでるところも近いから
小さい頃からずっとかわいがってもらってるんだけど
一緒に旅行するのは小学校以来。
今はお互いの子供の成長を見守りながら仲良くしてます。

ちぃは初めて歩く姿を披露してました。

歩くっても2,3歩ですが…。
でも従姉の子供よりほんのちょっと歩き出すのが早かったのと
久々に成長っぷりを披露したのですごく褒められて
ちぃもご機嫌でした。


そして、ここでもティッシュを発見!

自分の家だといろいろ触って欲しくないものが目に付くんですが
ついつい他の場所だと目が届かなくて。


それはみんなのティッシュだから止めてください!!!

旅行1日目はとりあえず渋滞に巻き込まれた1日になってしまいました。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳と26日♪

雪が降ってますー。
ここ最近天気も悪くて寒くて嫌ですねぇ~。

抱っこでママカフェへ。
今日は窓についてるロールスクリーンのプルコードに夢中でした。


取れたらこの顔。

いや、めっちゃ苦労してたじゃん。

今日はダンナがお休みだったので一緒に行きました。
男ふたりで何を語り合ってるんですかねぇ~。


離乳食は21日目。
小松菜3日目でしたがこれもすごい好きみたいです☆
次はブロッコリー or にんじん or かぼちゃ。
どれにしようかな~。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳と24日♪

今日は通販で届いた荷物の中に入っていた
エアーパッドに夢中でした。



∑(゚Д゚)!



やりすぎ、やりすぎ!



あっいや、お母さんは間に合ってますので…。



えーーーーー( ̄▽ ̄;)!!
すんごいな。


今日は離乳食19日目。
2ヶ月はおかゆと淡色野菜でいこうと思いましたが
抗原度の低い淡色野菜が終わってしまったので
いや、ほんというと黄色のパプリカがあるんだけど
国産が見つからなかったので
緑黄色野菜をあげちゃうことにしました。

小松菜を茹でて、お湯を加えながら
すり鉢でのばしてあげました。
キャベツ、カリフラワー同様、これも好きみたい♪(´∀`)
あげるあたしも食べるちぃもちょっと慣れてきた感じです。
お互い上達してきたので5分くらいで食事の時間が終わります。
ちょっとずつ量も増やしてみようかなー。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳と23日♪

ハミガキした後にスプーンで白湯を飲ますと
「もっともっと!」状態
(↑口を開けて舌を出して体を上下に振る)になります。
この「もっともっと!」が
スプーンで白湯を飲むという一連の動作が楽しいのか
白湯がおいしいのかわからないんですけどね…。

2歳まで水分補給はおっぱいのみでいこうと思ったんですが
白湯が好きなのか?と突然の思いつきで
お風呂あがりにマグで飲ませてみることにしました。

もう1歳なので哺乳瓶とベビーマグはすっ飛ばし
5ヶ月頃の子が使うトレーニングマグを持たせてみました。

思いつきだったのでどう教えていいかわからず
とりあえず、あたしが飲むマネをして渡してみました。


うん、完全に使い方間違ってるけどさすがは1歳。
両手で持つっていうことはできるね(´▽`) ホッ
1歳だともうストローで飲んだり
コップでも上手に飲める子もいるけど
まぁ初めてだし今日は持つ練習だけでもいいやと思って
片付けようとちぃの手から離すと号泣。
おぉーそんなに気に入ったのかい、ごめんよごめんよ。
んじゃ、好きなだけ持つがいいさっ♪と持たせたまま
自分のごはんをよそって戻ってみると

∑(゚Д゚)!



( ̄▽ ̄;)!!ガーン
びっしょりだよ、ちぃ。
白湯は全部パジャマが吸い込んでいました…。
こんなに濡れてて気持ち悪くはないのかい?



うん、動物いっぱい書いてあるね~って
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳と22日♪

今日は雨降りでした。
でも冷蔵庫に何もなかったんで小降りになってから
抱っこでお買い物&ママカフェへ。

最近、ふと見ると唇をとがらせたり
アヒルみたいな口をしてることがあります。




でも基本的に口は開け放ってます・・・(_ _|||)



ようやく2,3歩、足が出るようになりました(^-^)
2,3歩で日記に書いてしまうなんて
さすが親バカ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
たまたまかもしれないのにね~。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]