忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳11ヶ月30日♪

今日はダンナにちぃを任せて

あたしは妹とランチ♪(´∀`)


何年かぶりに新宿へ行きました。

都内行くときは大抵

池袋で事足りるのと

学生の頃から池袋周辺に歩き慣れてるので

新宿まではなかなか行かなかったんです。


おいしいお店を教えてもらって

ベラベラしゃべりましたねー(≧∇≦)


その後結局、池袋に移動し

明日が誕生日のちぃにバースディケーキを購入。

夕方家に帰りました。

いやー、かなり楽しかったです。




その間にダンナのお父さんが

ちぃにプレゼントをもってきてくれました。



無印の自転車です。あたしがカタログで見つけて

「適応身長80cm~105cm」とあったのでダンナに相談して

誕生日プレゼントにしようってことになってたんですけど

ダンナのご両親から誕生日プレゼントに

自転車を買いたいと連絡があったらしく

それならということで買ってもらうことにしました。


一応、80cmからとあるんですが

ペダルが一番下にくると足が届きません・・・(_ _|||)


まぁ、2歳半ころからとあるので

本格的に乗るのはちょっと先かな。

あたしは見た目も気に入ってるんですけど

「押し棒付」にもかなり惹かれました。

12型はこのレッドとイエローだけなんですけど

16型だとグリーンとアイボリーもあって

かなりかわいいです。


ちぃの車第一号が赤だったので



(↑ここのお店は正規代理店で1年保証付です)

おそろいで(?)レッドにしました。


遊びに行ったくせに

都内の人混みですっかり疲れたあたしは

夕飯作る気力ゼロ。



明日は家で誕生日パーティーをする予定なので

今日はピザを食べに行くことにしましたー(*´∀`*)

と言うか、無理やりお願いした…。


ダンナとちぃはお昼もバイキングだったようで

ちぃの体重がまた1日で500gも増えてました…。

食べさせ過ぎたー( ; ゚Д゚)


ちなみにハンドルネームの「ちゃり」は

自転車のことです。

実家が駐輪場なので年下の子から

「ちゃりねぇ」(ちゃりんこ置き場のおねえさん)と呼ばれていました。

そして、以前勤めていた会社は

自転車業界誌の会社でした。

自転車好きです☆(´∀`)


ダンナにも妹にも自転車をプレゼントしています。

今回は運良く買ってもらってしまいましたが

いつかはちぃにもプレゼントしたいなぁ。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳11ヶ月29日♪

今日はキッチンのカーテンやら

キッチンマットやらを洗濯。

とりあえず、干してママカフェへ。



踏切で電車待ち。

駅のすぐそばの踏切なんで

止まっている電車がよく見えます。



出発した様子です。

実家でごはんを食べて、お昼寝させて

じぃじが居たのでちぃは置いて

あたしは帰宅。


カーテンレールやら冷蔵庫の上やら

照明器具やらの掃除。

ひとつ普段の掃除で

なかなか届かないカーテンレールがあって

そこのホコリを見た瞬間は

一瞬ひきました・・・(_ _|||)


トイレやら洗面所も掃除したら

またしてもあっという間に夜に。

ごはんを作る時間もなく…。


主に重曹で掃除してるんですけど

手がガッサガサ。

指先の指紋がなくなってしまいました。


まだまだ掃除したところはたくさんあるのになぁ。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳11ヶ月28日♪

今日は午後から

いろいろやろうと思ってたことがあって

ママカフェには行かず

1時間半ほどちぃとお買い物&お散歩。



アンパンマンカレー買ってご機嫌。

(↑あんまり使わないのに…)




年末年始はいろいろごたごたがあって

何もせずに過ごしてしまい

午後からようやく大掃除を始めました…(*_ _)


ここ2、3ヶ月は体調も悪かったので

午前中から夕方までママカフェに入り浸り。

その前はちぃがお昼寝の時間に

ちょこちょこ片付けたり

掃除したりもしてたんですが

それさえもしてなかったので…。


ちぃは久々に家でお昼寝。

その間にあたしは洗濯機と

ガス台を思いっきり掃除。

元々、掃除は結構好きで

時間も忘れて熱中するほうです。


そしたらあっという間に夜に…。

いやー、このペースじゃ1年かかるわー。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳11ヶ月27日♪

今日は天気予報で雨とのことだったので

洗濯をサボったのに結構晴れていて

雨は全く降りませんでした・・・(´_`。)


絵本の定期購読を始めました☆(´∀`)

図書館までは車で2、3分。

何とか歩いても行ける距離なのですが

意外と行かない・・・(_ _|||)


せっかく絵本が好きだし

今の月齢に合った絵本に

たくさん触れてもらいたいということで

始めることにしました。



初めて届いた本。

どこかの待合室に置いてあって

読んであげたことがあります。

その時の反応はイマイチだったんですけど

結構、気に入った様子です。

早速、昨日寝るときに読みました(。-∀-)


絵本の支払いを自動引き落としにするため

初めてちぃ名義の通帳を作りました。

去年、お年玉をもらった時から

作ろうと思ってたんですが

もしかしたら引っ越すかも?ということで

ダンナがちぃの通帳を地元に作ることを拒否したので

初めての通帳です。


公園の前を通ると

「だいっ!びゅー!」(すべり台、すべるー!)



誰もいなかったんで

ちょっと寄ってみました。



この公園からは電車が見えるんですけど

電車の名前を言うようになってきました。

まぁ、あまり多くの種類は通らないんですけど

「うちゅ」(←宇都宮線)

「もちゅ」(←貨物)

「しあっ」(←スペーシア)

など。

あたしもまだまだ覚えなくちゃだなー。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳11ヶ月26日♪

今日はママ友と遊びましたー♪(´∀`)

あたしはほんとに人付き合いが苦手で

(いや、付き合い始めるとかなり図々しいのですが自分から話かけられず…)

未だ公園デビューもできない性格なので

彼女が地元で同じ月齢の子を持つ唯一のママ友です。


ちぃの健診の時に話かけてきてくれて

それからとってもとっても仲良くしてもらってます。

ひと回りも年下なんですけどねー

あたしの精神年齢が低いのと

彼女がとってもしっかりしてるのとで

何だか話もすっごい合うんです。



誕生日は1週間違い。

女の子ってやっぱりかわいいですねー(* ̄∇ ̄*)

ちぃに靴を履かせてくれたり

帽子をかぶせてくれたりと

ママがしてくれることを

何でもマネできるしっかりさんでした。


同じ月齢なので、できることは大差ないんですけど

やっぱり興味あることとか行動は

男女の差もあるのか全く違っていて

おもしろかったです。


ちぃはいつも通り電車のガチャガチャに食いつき

電車の名前を一生懸命言っておりました。


あとは子供の食事の話とか

歯の話とか保育園のこととか

いろいろ情報交換できたし

とってもいい1日だったなー(≧∇≦)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]