忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳8ヶ月30日♪

今日はダンナカメラです。

ふたりで電車を見に行くときは

いつもここで見ているようです。



うちから100mくらいのところにある踏切。

小さな公園の入り口になってます。



とっても近い踏切なので

うちに居ても音が聞こえます。


ごはんを食べてても

寝かしつけてても

お風呂に入ってても

踏切の音に気づくとちぃは

「カンカン」と言い出します。



んで、あたしが「ほんとだ、踏切鳴ってるねー」と言うと

「ガーゴー(←ガタンゴトン)」と言い

電車が通り過ぎた音がすると

手を振っています。



電車好きには音も楽しめていいかもしれないけど

1日中何度もそのやり取りがあるので

あたし的にはたまに面倒だったりもします(;´∀`)


いかんいかん。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳8ヶ月29日♪

今日はいよいよちぃのフッ素塗布の日。

大丈夫かなー。

そして歯医者の前へ到着。

入ろうとしたら突然号泣し始めるちぃ。


号泣しながら「こっちー!こっちー!」と

あたしの手を思いっきり反対方向へ引っぱる。


ほんとにすごい力で

図としてはV字状態のふたり。


しかも泣いてるもんだから

周囲の目が…。


てか、ちぃは歯医者で何もしたことないのにぃ~。

入る前に拒否なんて、何がイヤだったのかな。


とりあえず、入ってからも大号泣。

待合室でもずぅーっと泣いてました。


そして名前を呼ばれ、治療のイスに座って抱っこ。


今日は中で結構待たされたんです。


そしたら


Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?


ちぃは眠りについておりました。



さすがタイミングの悪さは親譲り。


先生が来て「もう少し寝ますか?」と。

「いえ、どちらにしてもご迷惑をおかけすると思いますので…」



先生がちぃの口を開いてみるとちぃ起床。

しかも「あーん」と言いながら

しっかり口を開けています。


「虫歯はないですねー、よく磨けてますね」

(あ~良かったぁ。歯磨き自信なかったのですが一安心…)


「ではフッ素塗っていきましょう。もう一度あーんして~」


「あ~ん」


すげーいい子。な、なんで???



その後、あたしの治療。

上の歯の歯石をとってもらいました。

その間もすごい機嫌がよく

先週の歯医者さんでの号泣と今日の治療前のV字は

一体何だったんだろう。



夕方、お散歩行きました。



いつも通り電車にくぎづけ。




大好きな月も見つけてご機嫌でした☆(´∀`)


さて、とりあえず歯医者さんは終わり。

「3ヶ月後に検診のご案内を送ります」とおっしゃってました。

その時、ちぃは一体どんな反応をするのでしょうか。。。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳8ヶ月28日♪




朝食が終わってすぐ

レゴの入ったカゴをひっくり返し

独り言を言いながら作ってます。


なぜか、いつも同じ色しか使いません。

黄色がなくなると、次は赤同士をくっつけるみたいな…。


混ざるのイヤなのか、そういう発想がないのか。。。


あたしは色んな色をつなげて

見せたりしてるんですけどねー。



その後も静かに遊んでるなーと思ってふと見ると



Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?





ど、どこにあったんですか???

その袋の口の開いたボーロは。。。


しかもなぜ食べずにつぶしてるんだ・・・(_ _|||)



一通り掃除機をかける。


しばらくするとまた床にボーロのかけらを発見。


えっまた?


いえいえ、さっきのボーロのかけらが

ちぃのおしりにいっぱい付いてて

それが徐々にこぼれ落ちていたのでした…。


色んな色を組み合わせる発想はないのに

ボーロをおもちゃにする発想があるのか。・゚・(ノД`)・゚・。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳8ヶ月27日♪

今日、ママカフェに行ったら

従姉とその息子(1歳)がいました♪(´∀`)


母が「お昼お寿司にしよっか」と。

イエーイ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


実家に移動して、従姉の子供と

ちぃに離乳食を作ってたらお寿司が到着O(≧∇≦)O


みんなでわいわい食べました。



帰宅後、ちぃはすぐに爆睡。




いつも、夕食の支度を終えて

夕方お散歩に出かけるんですけど

最近はもう暗くなってて

外ではなかなか写真が撮れません。


お散歩から帰る頃(18時ごろ)には

もう真っ暗で空には月や星が出ていて

ちぃはそれに夢中です。


「おっ!おっ!」と指差し

上を向きながら突っ走ります。



周りを全く見ずに走り出すので

(てか、見たところでまだ危ないということがわからないかも?)

田舎とは言え、車も通りますし

ずっとどこかを掴んでないとダメです。


暗いと不安なのか

しきりに手をつなぎたがるんで

振り払われないようしっかり握るようにしています。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳8ヶ月26日♪


今日はすっきり晴れて

思いっきり洗濯して、掃除機かけて

朝から気持ちよかったです☆(´∀`)


ちぃは最近あたしのマネもいろいろします。

うつぶせで頬杖をつくとちぃも一緒に。ムフッ((´∀`*))

それはそれでとってもかわいいです。


が困るのも…。


あたし朝起きて、2階の寝室から

ちぃを抱っこして1階のリビングの

床暖のスイッチを入れます。



足で・・・(_ _|||)



いやいや、スイッチが床にあるんです。

んで、ちぃを抱っこしてるもんだからつい…。

(おろしてから入れろよっ!)


ふと見ると、ちぃが足でスイッチいじってます Σ(T∀T;)


下手なことできないっす…。






夕食です。

まだ手づかみが多いです。

スプーンを右手に持ったまま

左手で手づかんでます。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]