忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳と27日♪

あたしの父・母・妹・ダンナ・ちぃ

あたし以外はみんな2月&3月生まれです。

みんなの誕生日祝いということで

川越にある「いも膳」というお店に

「いも懐石」を食べに行きましたー☆(´∀`)


その前にちょこっと川越散策。

一応、時の鐘は見ようかと。



まずは手水で清めて。

最近は何でも自分でやりたがるちぃ。

勝手にやると手がつけられません。

柄杓も離しません。



「あかい、かなー!(←赤いお魚)」



鯉が泳いでいました。


この通りにある「楽楽」というパン屋さんが目につき

入ってみると「国産小麦・天然酵母・無添加」とあります。

早速、購入。

まだ温かいパンを隣接されているベンチで食べました。

めっちゃ、おいしーーー!

とっても香ばしい、小麦の香りがするパンでした(≧∀≦*)

持ち帰り用でもっと買えばよかったなぁ。



ブラブラ歩いて喜多院へ行きました。



ちぃはずぅーっとダンナへ抱っこモードで

全く歩きませんでした。


お参りの後、少し歩いたと思ったら

突然、コケるちぃ・・・(_ _|||)


お昼まで降っていた雨のせいもあり

ベージュのパンツが真っ黒に( ̄▽ ̄;)!!


これで懐石料理を食べには行けないよなぁ…。

しかし予約の時間まではあとわずか。

どうしよう。。。


車でちょっと行った所に西松屋があったので

急遽ズボンを購入。

サイズが90しかなくて微妙に長いけど

急いで買ったわりにはいい感じ(*´ー`)

到着はちょっと遅れましたが…。


さつまいもの懐石なので

ちぃも食べられるものがいくつかあって

あたしと一緒に食べました♪(´∀`)

いやー、相変わらずすんごい食べっぷり!

みんなのデザートの桃やいちごを

「ちょーだい!」と次々奪ってました。


男性にはどうかなー?

あたしはとっても好みでした☆

おいしかったです!


他にも気になるパン屋さんやカフェがあったので

機会があればまた行きたいな。


何歳と言えども

みんなが元気に歳をとること

そして、それをお祝いできること

とっても幸せなことですねー。

また来年もみんなでお祝いしたいなー(* ̄∇ ̄*)
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳と26日♪

今日はホームセンターへ買出しへ行った後

ママカフェでランチ。


マックのテキサスバーガー

ニューヨークバーガーを

食べてしまったあたしは

結局ハワイアンバーガーも食べたくて…。

1個で677kcalということなので半分はダンナへ。

どちらにしてもダイエット中の人が

食べるものではない…。

気持ちの問題(*_ _)


夕方はちぃとダンナは電車を見に行きました。



夜はダンナがお出かけ。

あたしの父が同窓会。

あたしの妹が帰省。

と言うことで

あたしの母、妹がうちに来て

みんなで夕飯&ダラダラ&おしゃべり(*´∀`*)


ちぃを寝かしつける時間になって母は帰宅。

妹には寝かしつける間

そのまま待っててもらい

夜中の1時近くまでふたりでベラベラおしゃべり。

楽しかった~(≧∇≦)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳と24日♪

今日も暖かかったですねー♪

天気予報でコートは要らないってことだったんで

ちぃがいつも着ていたダッフルコート

風邪ひいてる時に着せたら

鼻水とヨダレがたれて気になってたので

お洗濯しました☆(´∀`)

洗濯機で洗えるコートにしておいて良かった。




「ちゅー!」(←貨物)




「いっちゃった!」


ちなみにこのセーターも

洗濯機で洗えます。

便利(。-∀-)ニヒ♪



最近、ようやく単語を2つ以上

つなげるようになりました。

「おとーたん、といれー」(お父さんはトイレ)

「かーかん、あっちー」(お母さんあっち行って)

「ばあば、どーじょー」(ばあばどうぞ)

「あんぱんまんかれー、おいしー」

など。

「赤い車」とか物に色をつけて言うのも好き。


同じ月齢の子がベラベラしゃべってると

まだかなー?と思うこともありますが

あたしの子だからこんなもんかなーと

のんびり構えてます。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳と23日♪





ちぃが好きな本。

先日、この絵本の絵を描かれた画家さんの

訃報に接しましたが

この本はたくさんの人の心に

いつまでも行き続けていくんでしょうね。




目を輝かせながら

あたしを見て言います(*´ー`)




うれしそう(* ̄∇ ̄*)




最近は絵本をひとりで読んでることも多いです。

もちろん自分流ですが。

あたしがちぃに読んであげる時に

読み終わると「おしまい!」と言っていたので

ちぃもマネして最後のページをめくりながら

「おーまい!」と言ってます(´∀`*)


ひらがなを全部読めるようになったせいか

最近はスーパーの駐車場に停まっている

車のナンバーに書いてある文字を

1台1台読むようになりました。


たくさんの車が並んでいると

ちぃのテンションは上がり

あたしは少し下がります。


なかなか帰れないからね・・・(_ _|||)


無限に時間があればいいのになぁ。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳と22日♪

今日は暖かくなりましたねー☆(´∀`)

家族みんなのジーンズもよく乾きました♪


先々週末に従姉から「遊びにおいで!」って

メールがあったんですけど

ちぃが風邪ひいてたので

今日行ってきましたー♪(´∀`)


従姉の家には保育園に通う2歳9ヶ月の女の子と

4ヶ月の男の子がいるので

風邪がうつったら大変だし

完治してからと思ってたんですが

こんなに子供の風邪って長引くんですねー。

初めてのことなんでびっくりしました。


と言うわけで、ご心配をおかけしましたが

ちぃはようやく復活しましたO(≧∇≦)O ィェィ!!


従姉は車で5分くらいのところに住んでいるのですが

すぐに行ける距離だと意外に行かないもので

家に遊びに行ったのは多分1年ぶりくらい??


ちぃはままごとセットやおもちゃのドレッサーなど

女の子のおもちゃに夢中になってました(´∀`*)

うちでは見たことないもんねー。

あたしもドレッサー持ってないし…。


眠っていた4ヶ月の男の子には

「○○くん、ねんねー」と言って

頭を撫でていました(*´∀`*)


後から従姉の姉&その息子(1歳4ヶ月)も来ました。

おいしいパンを持ってきてくれて

みんなで食べながらおしゃべり(≧∀≦*)

ちぃもいつもと違うところで遊んで

いい気分転換になりましたー。



今日はママカフェは行けなかったんですが

昨日の1枚。



この笑顔があれば

何とか生きていけます(*´∀`*)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]