忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳3ヶ月1日♪

昨日までお仕事だったダンナは

ゴールデンウィーク初日。

我が家は「ゴールデンウィーク前に旅行」という

構想だったので特に連休の予定はなく。


町の農産物直売所へ。

1周年記念セールとかで

玄米が安かったのと

3月に行った時に販売されていた

トマトジュースがすごくおいしかったのですが

(その時の日記はこちら)

それも販売されるというので。

「ちぃ、トマトジュース飲みに行こう!」

とはりきって出かけたのですが

トマトジュースは既に売り切れ…。



ちぃもとっても楽しみにしてたので

ずぅーっと「とまとじゅーう!」と言ってました。

ごめんよ…嘘つくつもりはなかったのだ…。


その後、あたしの誕生日のお祝い&

ちぃの節句のお祝いということで

両親とフランス料理のお店に行きましたー♪(´∀`)

フランス料理のお店で

ちぃは食べる物もないだろうし

かと言ってお弁当を広げるのも…と思ったのですが

お店の方が快くOKしてくださったので

ちぃは持って行ったお弁当を食べつつ

あたしたちのつけ合わせの野菜や

フルーツを食べまくっていました。

いやー豪華なランチでしたO(≧∇≦)O


お昼寝の後、ちぃとダンナはお散歩へ。



公園へ行ったり、電車に乗って

(一応、県内最大の)ターミナル駅に行って

電車を見てきたりした様子。

興奮気味で帰宅してまいりました(。-∀-)


今日はやりたかった掃除や大量の洗濯

買い物やらが思いのほか進んで大満足な1日でした。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳2ヶ月29日♪



昨日のタルトの上のフルーツを

朝食後にデザートで。

ちぃ:「いたーきます!(いただきます)」

あたし:「どうぞー召し上がれ!」




ちぃ:「おいしー」

満面の笑みー(≧∀≦*)



今日は花壇と車庫を掃除したんですが

その間、ちぃは花壇の周りの石を

道端に持って行き並べていました。


それが相当おもしろかったらしく

声を出して笑いながら

ひたすらやってました。


一通り掃除が終わると

お昼ごはんの時間になったので

「ちぃ、お掃除終わったから家の中入るよー!」


手を洗った途端

なぜか再び靴を履きだすちぃ。


・・・・ん?(-ω- ?)


「まら、いしやるー!(まだ石で遊ぶー)」

そんなにおもしろかったのかい。。。


何にハマるかわからないなぁー。

あっでも、あたしも小さい頃

石とか好きだった気がするなぁ。



全然関係ないのですが

あたしは斉藤和義さんが好きです。


今日のミュージックステーションに出演されてたんで

ビデオに録って(ちぃの寝かしつけの時間なので)

今ゆっくり見ましたー。


思い出したくなかったのに

自分の結婚式の時に斉藤和義さんの曲を

演奏したことを思い出しました。


せっかく、いい気分だったのにー。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳2ヶ月28日♪



先日のあたしのお誕生日に買ってくれる予定だった

タルトを買ってもらいましたーO(≧∇≦)O


ダンナにノンアルコールワインも

リクエストしてたんですけど

ネットでしか見つからなかったようで

昨日、会社帰りに成城石井で

シャメイを買ってきてくれました♪(´∀`)



ワインぽーいO(≧∇≦)O


潰瘍性大腸炎の再燃の要因は

人によって様々だと思うんですけど

ダンナはアルコールに反応しやすいタイプのよう。


あたしもちぃを妊娠して

出産後もずぅーっとおっぱい育児だったので

ここ3年はアルコール全く口にしていません。


あたしもダンナももともと飲酒の習慣はないのですが

飲まないでくださいと言われると

我慢してる気になるんですよねー。


あたしはワインと梅酒とシャンパンが好きで

CMとか見るとおいしそうでね…。


ノンアルコールワインって

ふどうジュース?と思ったんですが

最近の製法ではちゃんとワインの風味を

楽しめるようになったらしいですね。


まぁ、今回はジュースですけど

これならダンナにも安心だし

気分だけでも酔ってみようと思いますー。


今日はいろいろ予定があったので

帰宅が遅くなってしまい

ケーキもジュースも口にできなかったのですが…。


とりあえず、ろうそくに火をつけて記念撮影。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳2ヶ月27日♪

今日も朝から雨・・・。

ちぃも力が有り余ってる様子だったので

最近、リニューアルオープンした

ショッピングモールへ。


もともとわりと好きなショッピングモールだったんですけど

さらに好みのお店が増えてました♪(´∀`)


無印良品ができたのが一番うれしいっ♪

ちょうど無印で買う予定のものもあったし

無印良品週間だし行きたかったんですー!

んが、探してたものは置いておらず・・・(_ _|||)

全く買う予定ではなかったのに

気に入ったかばんがセールになってたので

買っちゃいました~(≧∇≦)



あたしが買い物してる間

キッズスペースを見つけて

「ここみる~!」と言うので

「いいよー!」何ならラッキー(*´∀`)


20分くらいゆーっくり買い物したんですけど

一度もあたしを探すことなく

夢中で遊んでおりました…(*_ _)


途中、持って行ったお弁当を食べて

新しくできたお店を中心に

ひと回りして帰ろうと思ったものの…



「ここもみる~!」


帰ろうと思ってから車にたどり着くまで

20分以上かかりました(-ω-)チーン・・・・


まぁ、あたしも買い物楽しんだんだし

ちぃにも時間をとってあげないといかんなと

じーっと見つめておりました。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳2ヶ月26日♪

今日は午後から雨だということで

午前中に買い物を済ませて帰宅。

明日も雨みたいですね~。

旅行もあったので

洗濯物が全く片付きません・・・(_ _|||)


ちぃは縁石鋲が好きなのですが

これっていくつか種類があるんですかね。

暗くなると光が点滅するのが

たまにあるんですけど

そのタイプじゃないものや

まだ外が明るくて点滅してないものを見ると





と言ってます。

近づき過ぎでは・・・・?(-ω- ?)


昨日はあたしの誕生日だったので

ダンナから「何か買って帰ろうか?」と

電話がありました。


んが、あたしはダイエット中だし

マイマザーがお出かけついでに

あたしの誕生日を兼ねて

パステルのロールケーキを

買ってきてくれてたんで

遠慮してもらいました。


そしたらベーグル買ってきてくれましたO(≧∇≦)O

朝、ちぃと食べました♪

まだ残ってるのでまた明日食べようっと。


そしてホールケーキを食べるために

さらなるダイエットに励もう!

動機が不純・・・(^▽^;)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]