忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
網代温泉で干物をいっぱい買ってもらいました!
さば、あじ、そして何と言っても金目鯛ですよね~♪

いや、それがびっくりの大きさですね。
恥ずかしながら金目って煮付けする時に切り身を買うくらいだから
こんなでっかいなんて思ってなくって…。


パッケージだとちょっと大きさが伝わりにくいですねぇ。。。


それでは開封してみましょう!

デカくね?
デカイよね?
ちなみにあたくしの手、
女性の中では小さくないと思います。
てか、大きい方。
ガスコンロを使ってるお宅がどのくらいあるかわかりませんが
それについてるグリルからはみ出しちゃいます。

とりあえず、あまりに大きいので1匹をダンナと二人で食べました。
単にもう1匹焼く気力がなかった…。
肉厚でおいしかったですよ~。
昨日はさばを食べたんですがそれもおいしかったです。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
3月1日にうちらが巻き込まれた渋滞って
NEWSの錦戸亮さんの起こした事故だったようです。
今知ったんだけど。
まぁ、うちらが通った時はほとんど渋滞は解消してたんだけどさ。
いや、その庶民だからそういう偶然にいちいち驚いちゃって。

行きの高速でも3箇所事故があって
どれも軽い事故とは言え事故は事故!
ほんといつ自分が起こしていまうか
巻き込まれるかわからないなぁと思いました。
事故を起こそうって思ってる人はいないんだろうけど
みんな安全運転で行きましょう!



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
今日はダンナがお昼から仕事だったので
妹と母を誘って遅めのランチへ。

ちぃが生まれる前はこうして女3人で
お茶したり食事したりしたなぁって
何だか懐かしい気持ちになった。
今はみんな住んでるとこも違うし
暇な日もバラバラだからなかなか難しい。
だからこそ貴重な時間。楽しかったよ!

母がちょっと前から新しいバッグを探してたんでデパートへ。
いやぁ、それがね「今すぐあたしにS.E.E.カードを!」ってくらい
たくさんの店員さんが居て、立ち止まろうものなら
すぐに声をかけてくれてさ。
何かひとつ手にとると一気に寄ってくるもんだから
他の商品見られないくらいでびっくりしちゃったよ。
デパートとか慣れてないもんで…。
スルーしてお相手は妹にまかせちゃいました(。-∀-)ニヒ♪

店員さんもそれが仕事だから大変だと思いますが
あたしはほんとに声をかけられるの苦手です…。
あっそうそう、美容院も苦手なのよね。
適当に答えたことを、次の時に覚えててくれたりして
あちゃー、あたしは適当に答えたのにちゃんと覚えててくれるなんて
ほんと悪かったなぁーとか思ったりしてさ。
だからって全部説明するのも面倒なことを聞かれたりもするし。。。

予約する時に「スタイリストの希望は?」と聞かれて
普通はスタイリストさんの名前を言うんだろうけど
「無口な方でお願いします」と言って笑われた。
でも「そういう方もいらっしゃいますよね!」と
明るくしかも快く受け付けてくれたのよねん。
美容院で気の合うスタイリストさんといろいろお話するのが
好きな方もきっといらっしゃいますよねー。

どっちにしてもうまくやれる人がうらやましいです。
苦手だと思っちゃうと相手はお仕事なのに
ほんとに失礼ながらストレスに感じちゃうことがあるんで…。
はぁ、あたしはお子ちゃまだなぁ。。。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
2月17日に書いた車の件。
昨日、無事に修理を終えて帰ってきました。

25,000円也…(´_`。)グスン

お小遣いから天引きしてやるぅ~
とか思ったけど今月のお給料
何だか手当てが出てたのでまぁいっかな。

今日は私の父の誕生日だったので
ダンナとちぃも一緒にランチへお出かけ。
その後、ママカフェでケーキとコーヒー♪
そしたら、従姉ふたり&それぞれの子供(4ヶ月&1歳9ヶ月)が
ママカフェにやってきました。
2月9日に書いた従姉です。
かなりささやかな新築祝いを送ったのですが
そのお返しにとカタログギフトをもらいました♪
これって、最初見た時は欲しいのがいっぱいあり過ぎて
何度も何度も見てるとどれが欲しいかわかんなくなっちゃいません??
直感でいったほうがいいのかな。
うーん、それにしても何にしようかなぁっ♪



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
音玉とかオルゴールボールっていうの知ってる方いますか?
何だか癒し効果があるんだとか??

今日は妹のお誕生日なのでプレゼントに
その音玉なるものを購入してみました。

りんごの部分にカメラを構えるあたくしが写ってますが…。

振るとシャランシャランと確かに心地いい音がします。
いろんな形があるみたいですが
どんな服装にもアクセサリーとして身につけられる
って書いてあったんでその方が無難かなとこちらを購入。

ちなみに、あたしも勝手におそろいで購入( ̄ー ̄)ニヤリッ

喜んでくれるかなー。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]