忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳6ヶ月21日♪
オトは生後2ヶ月27日♪




むちむちでお相撲さんのようになってます(≧∀≦*)







こういうの見てると

どんな兄弟になるのかなーって

今からとっても楽しみです(*´ー`)


あたしは幸いにも妹のことは

世界一の妹だと思ってます。

オメデタイ(。-∀-)


彼らは男同士ですからねー。

きっと姉妹とは違うんだろうな。

いい関係になるといいなー。


お騒がせしてます。
メールやコメント頂きありがとうございます。

さすが「3人に1人が離婚」の時代ですねー。
いや、そんな波に乗るつもりは全くなかったんですが…。
みんなそうだよね(笑)

離婚を経験された方や
身内の多くの方が離婚されていらっしゃる方など
離婚が身近な方からもメールを頂きました。
マイミクさんから「大変ながらも楽しくやっている」
という内容のメールを頂きとても前向きになれました!

本当の大変さをまだ知らないからかもしれませんが…

離婚したら悩みは尽きないと思います。
でもうまくいっている夫婦や家族だって
悩みがないわけではなくって
いくつもの壁にぶつかって
乗り越えていかなくてはならないことが
たくさんあると思います。

夫婦がうまくいっていなかったら
それは非常に困難を極めると思います。

相変わらず私を大切にできなかったのは
私の両親や親戚のせいだと
人のせいにされてしまい話が進まず…。

奥さんの実家の近くでの人間関係で
うまくやっていく方法を知りたいという彼。
でも信頼し合える友達も居ないという彼にとって
「奥さんの実家の近くでの人間関係」が問題なのではなく
それはどこの人間関係でも同じなのではないかと思ってしまう。

彼は私の実家から離れて暮らしていれば
こんなことにはならなかったと主張しているが
私にはどこに住んでいたとしても
その周辺の人とうまくつき合っていけたとは思えない。

まぁ、私の両親は「ただの他人」ではないけれど
人間関係を築くことにおいて
他人ではなく自分に問題があるのではないかと
これまでの自分の人間関係を見て
少しは思わないのかな。

「○○町(←私や両親や親戚が今住んでる町です)の人種が嫌い」
とまで言われたことがあるけど
そういう考え方には問題がないのかな。

もちろん「奥さんの実家の近くでの人間関係」は
かなりのストレスだと思う。
彼はとても真面目な性格だし
要領よくうまくやっていくというタイプでもないし
調子よく気楽にやっていくというタイプでもないので
なおのことストレスが溜まっていると思う。

でもそのことで私の気持ちを考えなくていいのか
私の周りの大切な人たちのことを傷つけていいのか
という疑問にかられる。

私が彼の精神状態をわかってあげられてなかったのかもしれない。
でも子供が寝るより先に寝てしまい
今日もこうして何時間も話せる時間を
無駄にするような彼のことを
既に思いやることも私にはできない。

彼が今週来週と夏休みでもう私は
精神的におかしくなりそうで
またグチっちゃった。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]