忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
今日は病院へ行くため
6時に洗濯物を干して
お風呂洗って
掃除機かけて
ちぃにおっぱい。

安静にしてなくっちゃいけないとわかっているんですが
誰かが代わりにやってくれるわけじゃないですからねぇ。。。


8時半にちぃの朝食を持って実家へ。
ごはんをあげてもらってる隙に病院へ。

9時からの診察で8時50分に受付。
連休明けの最初の土曜ってこともあってか
めちゃくちゃ混んでました・・・(_ _|||)


結局呼ばれたのは11時半くらいかな?
会計が終了したのは12時ちょっと前でした。


いつも朝食の後、午前中に最低でも1回は
おっぱいあげてます。

今日は初めてあげることができなかったので
あたしの頭の中では病院でも、帰りの車の運転中も
ギャン泣きしてるちぃの姿しか想像できませんでした。


しかーし!


何とずぅーっとご機嫌でじぃじと遊んでいたとのこと。
もうそれはそれは「キャッキャ!キャッキャ!
声をあげてかなりご機嫌だった模様。


1時間くらい寝たみたいなんだけど
じぃじはその間もずぅーっと抱っこしてれてたらしい。

いやー、ほんとに助かりました!


そうそう、あたしはやっぱり思った通りの診察結果。
過労やストレスで普段は感染しない菌に感染。
体内で炎症を起こして白血球がいっぱいいーっぱい。
もうこれで4回目かな。。。


しんどい…。


授乳に影響のない抗生物質を処方してもらい
1週間の安静と相成りました。


つったって、家事と育児に代わりはおらず…。
買い物して、処方箋出しに行って薬もらって
ちぃのごはんと寝かしつけ@お昼寝。
洗濯物取り込んで、夕飯のしたく。


こんなこともほんと今のあたしにはつらいっす。

あっそうそう、ちぃのごはんの時
こないだ(コチラの日記参照)の食器
使ってみましたー♪



お子さまランチっぽいですな♪(´∀`)
ちぃはしきりに怪獣を指差して
「あば!あば!」言ってました。


明日も朝からまだある洗濯の山を片付けなくっちゃ。
(天気悪くてサボってた…)


早く治るようにもう寝ますー。
ってもうこんな時間(23:30)か…。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お大事に・・・
家事の代役はこだわらなければちゃりさんでなくてもできるけど、母の代役は難しいので家事はサボってでも体調回復のためちぃくんと一緒に寝てしまうことをオススメします
でも、弱っているときほど買ったご飯ではなく、体に優しい料理が食べてくなったりして手をかけたものを作ってしまったりするんですが・・・
shima兵衛 2009/05/10(Sun)16:22:24 編集
shima兵衛さん
こだわりなくてもやってくれる人がおらず…。
ダンナは早起きして

テレビ見てましたよ・・・


(-ω-)チーン・・・・


そうそう、ずっと早寝を心がけてたんだけど
ちぃが朝まで寝るようになったら
夜中に起きなくて済むもんだから、ついつい油断して
ここのところ夜更かしの毎日だったのよね~。

ごはんのこと。
わかる~!わかる~!を連呼しました。
こんなことしてる場合ではないっ!
って思いながら作ってる(笑)。
ちゃり 2009/05/10(Sun)23:50:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]