忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳9ヶ月28日♪

今日はショッピングモールへ行きました。

ちぃのおむつがなかったんで

in アカチャンホンポのモールです。


クリスマスツリーも売っていたので買ってきました☆(´∀`)

ついでに新しいフライパンも買ってもらいましたーO(≧∇≦)O


その後、本屋さんへ移動すると

ちぃは絵本に夢中。

またしてもあたしの体調がイマイチで

お茶しよう!ってことになったのですが

本屋から出るのが大変でした・・・(_ _|||)

と言うか、最後は号泣するちぃを

ダンナが抱えてきたんですけども。。。




スタバでぼーろにありつき




ご機嫌(*´∀`)




ちょっとしたキッズコーナーみたいになっていて

絵本も置いてありました。


タリーズでは見たことあるんですけど

スタバでもこういう所があるんですね。


次から次へと絵本を持ってきて読んでました。




帰りが遅くなってしまったんで

夕飯は何か買って帰ろうということになり

あたしが牛丼をリクエスト。


ほんとに食べる機会がないので

突然、食べたくなったんです。


んで、吉野家に寄って買って帰ったんですけど

すごいおしくなかったんですぅーーーー(´_`。)グスン


買ってきて1時間半後くらいに

レンジで温め直して食べたんですけど

それがいけなかったんですかねー???


持ち帰ってきた牛丼をすぐに食べない場合でも

おいしく食べる方法をご存知の方

ぜひ教えてください(-人-)


あたしもダンナも牛丼嫌いじゃないんですが

ダンナもおいしくないみたいでした。。。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳9ヶ月27日♪

今日はダンナがお仕事だったんで

ちぃとふたりで実家へ行きました。


昨日、帰る時に「明日も来るから」って言っておいたら

お昼ごはん作っておいてくれましたー♪(´∀`)

魚の煮付け(。-∀-)ニヒ♪

こんな面倒なのお昼に作ったことないよねー。




ダンナもあたしもメガネをかけているせいか

ちぃもかけたがります。

でも、ダンナもあたしもすっごく目が悪いんで

レンズが大変なことになってます。

ちぃがかけたら一瞬で酔うはず…。

目にも害があると思われます。


んで、実家にあるサングラス。

これかけたくなったら、しつこいです(-_-;)

かけてもすぐに落ちちゃうんですが

何度も何度もかけさせて!かけさせて!と要求。


しかし、ヤバイでっせ。その顔・・・(_ _|||)





帰りにいつも通る公園の前を通ったら

すべり台を指差すんで寄りました。

めずらしく誰もいなかったんで。。。


でも、すぐに小学生が遊びに来て

邪魔になりそうだったんで撤退しました。


夜、妹と長電話してストレス解消。

途中であたしの電話の電池が切れて

電源につないでかけ直したんですけど

かけ直してから40分以上話してたんで

その前からだとどのくらい話してたんでしょうか。。。


いつものことながら

ほんとによくつき合ってくれます(* ̄∇ ̄*)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳9ヶ月26日♪

今日は新型インフルエンザワクチンの接種をしました。

この1ヶ月で3回目の注射ですからねぇ。

かわいそうでした。


「いたい、たい、たい~(>0<)」


今日は他の接種の子がたくさん居たので

待合室に戻るとすぐに泣き止み

他の子と同じように絵本を読んでました(←強がりか?)。


2回目の接種は2週間後からできるそうなのですが

今はワクチンが入荷されてないので

予約は受け付けていないそう。


12月1日に電話で問い合わせてくださいとのこと。

って書いとかないと忘れそうなので…。





接種後、実家でお昼ごはん。





注射の後のごはんはどうですか?





最高ですよね~♪(´∀`)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳9ヶ月23日♪

昨日は疲れたようで

今朝、ちぃは8時過ぎても起きませんでした。

ちなみにいつもは6時半~7時半ごろ起きてます。


そのせいか?

お昼寝はいつもは2時間以上するのに1時間で覚醒。

ご機嫌で遊び始めました。


そうそう、オムツのパンツ式が

自分で履けるようになりました☆(´∀`)



たまに見ていないと

違うところから足を入れ

無理やり上に引っ張りあげるんで

オムツが崩壊します・・・(_ _|||)

何枚ムダにしたことか。。。


パンツ(←ズボン)もおなかをちゃんとしまえませんが

足を出して、おしりをしまえるようになりました。


何だが自分で着替えがブームのようで

靴下もやりたがるんですけど

これは難しいみたいです。


手伝うのは怒らないんですけど

あたしがやってしまうと

ヽ(`Д´)ノ

の後に

(>0<)ビェェン。


出かけるまでにかなりの時間を要しますが

好きなようにやらせてます。(←基本的に暇人)。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳9ヶ月22日♪

今日は東武動物公園に行ってきましたー♪(´∀`)


もう、昨日はすっかり渋滞に巻き込まれ

ちぃにはかわいそうな思いをさせたので

昨日からダンナと「明日はちぃの日にしよう」と話してました。


あたしの母から動物園の入園券をもらったので

天気もいいし、行ってみよう!と。





水鳥見てます。




おさるさんです。

ちぃは「(物が)あった」も「(人や動物が)いた」も「あった」です…。

あ、そうそう「さる」は「アイアイアイ」です。

「アイアイ」の歌からなんですけどなぜか1回多いです…。





ライオンさんです。

「ライオン」は「がぉー」です。

それって鳴き声じゃん。。。



ひと通り動物を見て遊園地側へ移動。



「くまさんカステラ」食べながら観覧車乗りました。

飲食禁止って書いてありました。

本当にすみません。。。


っつーか、久々に観覧車乗ったんですけど

めちゃくちゃ怖かったです。

高所恐怖症とかではないんですけど

下見ると(OoO;) ドキッ!とする感じです。





帰りは動物園方面へ帰れるゴンドラに乗りました。

下に電車が走ってるのが見えました。


抱っこモードも多くて

その度にダンナが抱っこしてくれましたが

お昼寝もせずよく歩いたり走ったりしてました。

疲れたようで車の中では

すぐ夢の中へ入っていきました。



あたしは昨日のテンションを引きずっていて

朝、家を出るのがかなり面倒だったんですが

天気も良くって来てよかったです。

ちぃはとっても楽しそうでした(* ̄∇ ̄*)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]