忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳2ヶ月29日♪


IKEAで買った収納ボックスを
おもちゃ箱にしてます。

まず、その箱からおもちゃを全部出して



自分が入ります。


お昼寝して、起きたと思ったら
まずこれをやっていました。



何の夢を見ていたの??


この行動、寝起きを問わず
3日に1度くらいやってます。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳2ヶ月28日♪

今日はあたしの誕生日のお祝いに
バースデイケーキを買ってもらいました。


(。-∀-)ニヒ♪




最近、ダンナとタルトにハマり中。



実はここ2週間
ダンナと全く口を利いてなかったんです。



すごくない?



自慢になんないっつーの!




ケンカ。



と言うか
あたしが一人でムカついてただけです。




ダンナのご両親との旅行
(以下参照)
http://happydaynote.blog.shinobi.jp/Date/20090417/1/
http://happydaynote.blog.shinobi.jp/Date/20090418/1/

よりも前からですよ!



旅行は行かないって言ったのに
完全に無視されて、さらに事体が悪化…。


ダンナの「いつかほとぼりが冷めるだろう」とか
「それまでに何とかなるだろう」という考えが
余計にムカついてしまいまして…。


それで結局、いつもちゃんと話をせずに
同じことを繰り返すことにもなるんで
すごい嫌なんです。


でもね、確実にちぃに悪影響。
小さい子は敏感ですからね。
きっと何かを感じてるはず。


早いトコなんとかしなくちゃと思い
いろいろ話しました。



やっぱりお互い思いやりの心を忘れたらダメですね。
一応、仲直りということで記念撮影。




前途は多難だけどね…。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳2ヶ月27日♪


あたしが「チュウして~!」って口を尖らせると
口を目掛けてすごい勢いで突進してきます。


なんて積極的なの~ムフッ((´∀`*))



目をぱっちり開けて
口も半開きなんですけど…。
(with 滴るよだれ…)


我が家ではミュータンス菌の感染をちょっとでも防ぐため
食べ物の回し食べ、回し飲み
スプーンの共用などの禁止はもちろん
ちぃの口に大人の唾液が入らないように
じぃじやばぁばにも協力してもらって
徹底してもらってます。


だから、お口にチュウは禁止なの…。


(´_`。)グスン



だから「チュウして」って口を尖らせながら
自分のほっぺを指差します。


でも、ちぃはどうしても
あたしの唇を奪いたいみたいで(←自意識過剰)
取り急ぎほっぺにした後
どうにかして口にしようとします。



あたしもちぃへのチュウは
ほっぺとかおでこにしたことないのに
どして口にしようとするのかしら?

いや、単に尖らせた口が気になってるだけだと思うけど。



チュウのその後



ちぃのよだれで
あたしのほっぺはベッタベタ…。


いいの~いいの~
それでもいいの~♪



1日に何度もせがんでます!
うーん、あたしも積極的♪(´∀`)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳2ヶ月26日♪

天気はいいんですけどねー
すっごい風が強くて困っちゃいます。

最近はママカフェに設置されてる水道に興味が…。



水出して欲しくて仕方ないんです。



お水、勿体ないですからね…。
エコな心を育てたいですし。

写真だとちょっとわかりにくいんですけど
この水道、ちぃはイスがないと届かないんですね。


だったらイス持ってこなきゃいーじゃんって感じなんですけど
水道の周辺が危ない!危ない!



まだ周りとか見ない行動するので
この周辺で座ったり、立ち上がったり、転んだり。
ぶつけたらと考えると怖くて怖くて
ついイスを用意して水道を触らせてしまうんです。

しかも、触れるまですごい大声出しますからね…(-_-;)


いつもの



あばっ!あーばっ!あーーーーばっ!


です。




うるさいです。



(´_`。)グスン



水は水滴がポタポタ垂れる程度で
少し触れば満足するんですが
早くこの遊びに飽きるか
水の大切さを理解できるといいなと
毎日心を痛めてます。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳2ヶ月25日♪

今日はあたしの誕生日~♪
うかれてる場合ではない歳なのかもしれないけど
やっぱ何となくうれしい☆

あたしの両親とダンナとちぃでランチ~!

すっごく素敵な庭園に囲まれたお店で
完全予約制の薬膳懐石料理をごちそうになりましたー☆



おいしかったですよぉー♪

ちぃの離乳食も食べさせながらだったので
お料理の写真がないのですが…。

そして食事の後は庭園がよく見える部屋に移動して
お茶菓子とお抹茶が頂けます。
しかもサービスで!



まさにほっと一息な空間です。

実はこのお店。
ちぃが生まれる前の日に
母とふたりで来たんです。

生まれたらしばらく外食もできないだろうから

って母が連れてきてくれたんです。

ここで食事して約12時間後にちぃが生まれました。
だから何だか感慨深いんですよねー。

あ~この後、入院したんだなぁから始まり
その時おなかにいた子が
離乳食をパクパク食べるに至るまで
いろいろいろいろ思い出してました。

実はかなり浸ってましたね(笑)。


あとねー、うれしいことに
おめでとうメールもいくつかもらいました!
ほんとに幸せ~♪

送ってくださった方ほんとにどうもありがとう!
これからもどうぞよろしくねー。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]