忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳6ヶ月24日♪
オトは生後2ヶ月30日♪


糸電話やりましたー♪(´∀`)



いやいや、話すときは口にあてて!(≧∀≦*)


糸電話ってこんなに大きく聞こえたっけ?

うるさいくらいで驚きました。


ちょっとちぃにはまだ難しかったようですが

なかなか盛り上がりました。




久々にちぃがすべり台をしているところを見ました。

オトの月齢だけではなく

暑さもあって外遊びは

マイマザーにまかせきりだったので。


あまりに上手になっているのでびっくりしました。

ひとりで登れなかった遊具にも

どんどん登って遊んでいて

お風呂で「すべり台上手になったねー」って

ちぃに言いながら号泣してしまいました。


あたしの知らないところでも

どんどん成長してるんだねー。


普段通りに生活しているダンナにもう限界。
またこっちから話をしました。

「オレが出て行って冷却期間をおく」
って言ってたんですが
それはどうやら「ちぃと実家へ帰る」
ということだったようで…。

母親が居なくても
自分の両親がいるし
育てられるって言われました。
どこまでも私は必要ないんですね…。

何で私が育てられる状況にあるのに
1日中親と顔を合わせない生活を
ちぃがしなくっちゃならないんでしょうか?

「望ましくないけど不平等だから」だそうです。

「望ましくない」ってわかってるのに
自分と自分の両親のために
ちぃを連れて行くんだそうです。

私の気持ちを聞いて理解しようとしてくれるどころか
子供の将来のことなど全く考えないその発言に
また彼の人間性を疑がってしまいました。

しかも、ちぃとオトを区別してる点でもひきましたね。
「オトは物理的にお母さんが必要でしょ」と言われ
さらに驚きました。
子供にとって物理的なことを整えることより
精神的なことが優先されるべきだと思います。
兄弟姉妹不分離の原則という考えが存在するくらいなので
彼の「不平等への不満」を解決することより
子供のことを一番に考えてもまさに彼が言うように
「望ましくない」と思うんですけどね。

私が育児放棄をしてるんなら
話がわかるんですけど
「だったらオレも育児放棄してない」と。
いやいや話変わってますけど。。。

しかも「こんなことなら仕事辞めて子供と過ごせば良かった」と。
ほんと彼の人生に私はどこまでも関係ないんですね…。

そして私の両親のしていることはパワハラだと。
私の両親が何をしたっていうんでしょう。
彼の為にも良かれを思ってることしかやってこなかったのに…。
って言うとまた「私が私の両親の本性を知らないから」
って言われちゃうんで
解決のしようがありません。

あと全然関係ないんですが
ブログをたまに見てるようで
「自分の病気を私の知り合いに公表するつもりはなかった」と
突然言われました。

もともとは彼の病気が切欠で
彼の病気や食事のことや
日々の私の思いを綴ってきたブログです。
それは彼もすごく喜んで
彼の両親にもアドレスを教えたりして
ブログ用の食事の写真を撮ったり
写真を撮るならと食器を買ったりとすごい協力的で
それはmixiに登録してからもずっとそうで
いろいろ情報交換したりってことも彼も知ってたのに
都合が悪くなると突然そういうこと言い出す彼にもまた驚きです。

私もまさかこんなブログになるなんて思ってもなかったです。
彼の悪口みたいな感じになってしまい…。
でも当人に話を聞いてもらえず
誰かに話を聞いてもらいたくなったのかな。
意見やアドバイスももらえたし
ブログで自分の思いを吐き出すことも
賛成してくれる方が多かったので
余計に甘えみたいなのが出たのかも。


私の親からパワハラを受けていると言っている
私が居なくても子供は育てられると言っている
(=妻としても母親としても私は不要)

この2点からだけでも離婚すればいいのでは?と思うんですが
離婚したくないって言ってます。
それが私や子供たちの為ではなく
自分や自分の両親の為だとしか思えない発言ばかりで
私の気持ちや子供の将来のことを一番に考えて
彼の意見や思いを聞ければ
また新しい方向性も見えたかもしれませんが
(例えば別居期間を設けてみるとかも含めて)
私はますます彼の人間性を疑うことになってしまいました。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]