忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳8ヶ月5日♪

すべり台。




初めての砂場。



デビューは輝かしいものではなく

実は足元がふらついて

砂場に思いっきり落下。

上から下まで砂まみれになりました。


びっくりして砂場で仰向けのまま大泣きでした(>0<)


おそらくちぃは砂場は好きだと思うんで

遊ばせてあげたいなーとは思うんですけどね。


この公園は我が家のすぐ裏手にあるんですけど

野良猫がたくさん居ることと

隣が大きなマンションで犬を飼われてる方が多いんですけど

一部の方のマナーが悪く、衛生面が気になりまして…。

もう少ししてからでいいかなーと思っていたところ

思わぬデビューとなりました…。



ちぃはどうやら「赤いもの」ブームです。



赤いものを見つけると「あっか!」と言いながら

すごい勢いで教えてくれます。


たまに「あうぉ(←青)」も言いますが

何より「赤」ですね。

なんでかなー。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳8ヶ月4日♪


長いこと、雨降りの天気が続きそうで

気分も落ち込みます・・・(_ _|||)



先日、「ちぃは米びつが好き」って書きましたが

お米を買ってきた日に詰め替えていると

早速、やってきましたー。





「こぼさないようにね~!」と

1歳児には無理な要求をしてみました。



「パラパラパラー」



・・・・ん?(-ω- ?)



完全に散らばった音がしたんですけども。





一応、「あっ、やばい」的な顔をして

(「こぼさないでね~」を理解してるのか???)

「あ~ぁ、あ~ぁ」と言いながら

拾い集めておりました。



相変わらず、お米を出す時は

突進してきます。

ほんとに痛いから…(´_`。)


何が面白いのかなぁ。

それがわかれば他のブームを

見つけられるかもしれないのにぃ。


いや、散らかすのも面白いんだろうな。

何でもやるがいいさっ!

そして、こぼしたお米を踏んづけて

「いたい、たい、たい!」と

泣きついてくればいいさ。


でも、あたしも踏む可能性あるからね・・・(_ _|||)

ほとんどスリッパ履いてるとは言え

こういう事故はいつもなら起こりえないのに

って時にほど起こり得るのだ(←経験済み)。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳8ヶ月3日♪


今日も先日行ったベルパロッソに食事に行きましたー☆(´∀`)

ダンナが気に入ってくれたみたいで

「食べたい」と言うので、あたしの妹も誘って行きました。



今日はこないだより早く着いて(←開店直後)

すぐに座れました。良かったぁ( ̄ー ̄)


5分もしないで満席になってましたけど…。

C= (-。- ) あぶない、あぶない…


早々にBFを食べ終えたちぃ。




まずは取り皿で遊ぶ。





そして、後ろの席にいた女の子をガン見する。

(何度も、何度も…)





たまごボーロを食す。


今日は待つことなく席に座れたので

ちぃも飽きることなく遊んでてくれました。



ピザ2枚とパスタ1品、前菜とデザート

どれも、すっごくおいしかったですO(≧∇≦)O

食べ終わって、レジの所へ行くとすごい行列でした。


また来る時も早めに来ようっと。


そしてこのレストランからの帰り道の車の中で

とってもうれしいメールを受信♪

「赤ちゃんができた」+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


あぁ、なんて癒される報告!

これはうれしかったですねぇー。

報告してもらえたこともうれしかったですし

いい知らせはやっぱりテンションあがりますよねー。



*今日のひと言*

どうかどうか元気な赤ちゃんが産まれますように(-人-)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳8ヶ月2日♪


今日は妹が実家に来たので一緒に

27日に産まれた従姉の赤ちゃんを見に行きました。

(ダンナは定期健診の為、病院へ行ったので後から合流。)




ちぃが生まれた頃に着てたお洋服。

"おさがり"と言っても

今回出産した従姉のお姉ちゃん(あたしにとってはどっちも従姉だけど)の

子供(現在7歳)が着ていたお洋服をちぃがおさがりでもらって

今回出産した従姉のお姉ちゃんの第二子(現在11ヶ月)が生まれた時に

まだまだ着られそうだったので返して着てもらって

その子のおさがりで着ていました。


(わかりにくい???ですよね…。

つまるところ、このお洋服を着るのは4人目なんです。)



ちぃが一番最初に小さくなってしまったお洋服が

まだまだブカブカでもうなんだか感慨深かったですねー。



すやすや眠る姿に吸い込まれそうでした。

ほんとにほんとにかわいかった~(* ̄∇ ̄*)



んで、お昼ごはんをみんなで食べて

いろいろおしゃべりして

もうそれはそれは楽しかったですー。



ちぃはいつものように

おもちゃをあちこちから引っぱり出して遊んでました。



視線の先にトーマスとアンパンマンの

バルーンが浮いてます( ̄ー ̄)



そうそう、今回出産した従姉のお姉ちゃん。

7歳と11ヶ月の男の子ママなのですが

その7歳の子がどうもうちのダンナ好きで…。


毎回、遊びに行くとダンナは捕まります。

主にゲームの相手をするんですけど。

今回は産後で疲れてる従姉も赤ちゃんもいるので

早々に帰宅してしまったら

もっと遊びたかったみたいなので

近いし、また今度ゆっくり遊びに行きたいと思います。


あたしも従姉とおしゃべりするの

かなり気分転換になるし

子供大・大・大好きなので(*´ー`) フッ



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳8ヶ月1日♪

雨ですー。


昨日は午後から思った以上に晴れたので

午前中、お散歩から帰ってきてから

再び洗濯機しておいて良かったなぁ。




雨だとちぃとの遊びに困ります。

屋内での遊びで夢中になるものもあるけど

やっぱり「お外行きたい!!!」モードになります。


雨だからみんな出るの面倒だろうなーと思っても

児童館とかはすっごい混んでるんですよね。

風邪ひいてる子とかも来てるし。。。


雨だとママカフェには行かないことが多いんですけど

今日は車で買い物の用があったので

そのままママカフェへ。


じぃじのゴルフ練習場は

子供が遊ぶには十分な広さだし

冷暖房もあって、雨の日でも最適+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ママカフェと実家ともつながってるので

あたしもお茶できるし、ちぃのオムツ交換とか

お昼寝もできるのでかなり便利です。



徒歩5分とは言え

雨だと来るのが面倒なんだけど…。





カップは全く関係ないですね・・・(_ _|||)




ティーにボールをのせる。

使い道的にはOK。





ボールを投げて追いかけたり

車に乗ってあっちへこっちへ

たくさん動いて楽しそうでした☆(´∀`)


家に帰って大変なことになろうとは…。

どうでもいいことなので続きにおとします。


続きはこちら ...



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]