忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳8ヶ月17日♪


今日は春日部市にある内牧公園へ行って来ました~♪(´∀`)

アスレチックや遊具の他にも

バーベキュー広場などがある広い公園です。

お天気も良く、日曜日ということもあって結構混んでましたが

ちぃはとっても楽しそうでした(´∀`*))




ダンナとすべり台。

すべり終わると同時に

ダッシュですべり台に向かいます。

結構高さのあるすべり台で

ダンナは上に連れていくのも

大変そうでした。




他にもいろんなすべり台があって

次から次へと夢中ですべってました。



トンネルみたいなところや




ハンドルにも夢中。




そしていつものように「あいっ!」

(↑アリのことです)に夢中でした。


いやー楽しそうだったなぁ。

やっと季節もよくなってきたし

週末はまた公園に出かけようかな☆(´∀`)
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳8ヶ月15日♪



ほんの少し発疹がよくなった気がします。





「ぱー」

葉っぱのことです。


この顔で「ぱー」って



アホっぽい・・・(_ _|||)



子育て中のみなさん

お昼ごはんてどうしてますか???


あたしはほんとに考えるのも面倒で…。


納豆とごはんとか適当に麺を茹でるとかで…(-_-;)

昨日は近くのお団子屋さんへ行ったんです。

ここはおにぎりとか巻き寿司とかも売ってるんで

それですませようかなーなんて…。

そしたらすごーい行列。

このお店で行列って見たことないのになぁ。。。


「もしかして新作のお団子とか???」


せっかくここまで来たし

今からまたお昼ごはん考えるのも面倒だし

(ってどこまで面倒くさがりなんだよ!?)

並んでみることに。


んで、行列の理由は新作のお団子ではなく

どうやら今日は全てのお団子が1本40円

そしてお買い上げ300円でくじ引きができるんだとかで。


でも、並んでる間(10分くらいかな?)

全然くじが当たっていない。

1等から5等まであって

5等でさえも当たりが出ていない。


前に並んでる人に

「あれって当たり入ってるのかしらねー」

と話しかけられ、それにあたしの後ろの人が

「ほんとですよねー」と答える。

挟まれてしまったので

あたしも「ほんとですね」と言ってみる。


250円のおにぎりの3個セットと

せっかくだからとお団子を2本。

330円でくじ引きすることに。


そしたらなんと

2等が当たりましたーーー!!



コシヒカリの新米2kg


わーいわーい!O(≧∇≦)O


このお店、来ても2ヶ月に1度くらいで

たまたま来たら

たまたまくじ引きをやっていて

しかも当たるんかーい!


何かかなりの運を使い果たした気がしますが

とってもラッキーでした☆(´∀`)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳8ヶ月14日♪


近くの100円ショップが閉店するらしく

ママカフェで使うちょっとした物

(貸出用のライターとか)を

買いに行った母が買ってきた時計のおもちゃ。



パズルになってます。




うまく入らないと


( ; ゚Д゚)何故に!?




自分が移動します…。

すばらしい運動量!


「あいち」は「よいしょ」です。

やっぱりあたしの発音が悪いんですかねー。

あたしが「おいちょ」って感じで言ってるのが

どうやら「あいち」になったようです。



これは毎日発してます。

まず朝起きて、2階の寝室から1階へ

ちぃを抱っこして下りるのですが

その時にちぃが「あいちっ!あいちっ!」って言いいます。

(いやいや、言いたいのはあたしの方だよ!)


おそらくあたしが毎日、無意識に

「おいちょ、おいちょ」って言いながら

階段を下りていたんだと思います。



無意識ってことは


歳???   



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳8ヶ月13日♪

一昨日くらいから

ちぃの体に発疹が…( ̄▽ ̄;)!!ガーン



最初は何かに刺されたか

オムツかぶれかなぁという程度だったのに

どんどん広まって足全体に。


今朝になっておなかにもちょっと広がったので

病院へ行ってきました。


結果はアレルギーとのこと。

でも大人と同じでアレルゲンの特定は

とっても難しいらしい。


いろいろ話した結果

どうやら食物ではなさそう???


とりあえず飲み薬と塗り薬をもらいました。

ひどくならなければ、もういいんだそうです。


何となく腑に落ちないけど

自分もアレルギー持ちなので

その点は理解しています。


寝る前に写真撮りました。

かゆがるのでかわいそうです。





最初は足に2、3個でした。




あっという間に足全体に。




今朝はおなかにも広がりました。


どうか早くよくなりますように。

あっちなみに発熱などもなく

本人はたまに思い出したようにかゆがって

またすぐに忘れての繰り返しで

いたって元気です。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳8ヶ月11日♪





今日は地元の農産物を販売している市場へ。

この連休中、玄米を安く買えるみたいだったので(。-∀-)ニヒ♪


結構、人気があるのか最終日だからか

5kg買おうと思ったら

「あるかなー?」と言われ

かき集めて計ってみると4.9kg。

「あっ、じゃあ4kgでいいです」

「ごめんねー」


我が家は玄米だけじゃなくて

白米と半分ずつくらいにしてるので

普段は2kgしか買ってません。

なので4kgでも買えてよかったです。

いつもより安かったし(*´∀`)



最近はちぃも大人と同じ素材を

食べるようになってきました。

取り分けメニューって言うんですかね。


味付けする前に取り分けたり

大人は食卓に調味料を並べて対応したり。


今日は昆布だしのお鍋。

大人は味ポン対応。

何だかダンナは病気の体調があまりよくないみたいで

食欲がないらしく

でも、お菓子とかケーキとかアイス食べまくってた…(-_-;)

いつもより野菜をいっぱい入れすぎたのとで

最後の雑炊の前におなかいっぱい…(@@)


同じものが食べられると

ちぃはとってもうれしそうです。


自分のお皿とあたしのお皿に同じものが

入ってるのがうれしいみたいです(*´∀`*)


我が家はダンナの病気のこともあって

元々、消化吸収のいいメニューが多くて

味付けもかなり薄めなのですが

さらに味付け薄くなってます。


ごはんが相当進まないおかず…。

でも、ダンナは協力的です!

たまにちぃのを取り分けて大人の分だけ

後で調味料を足そうと思っていて、忘れてしまい

ほぼ無味のを出してしまいますが

「えっ?気づかなかった。おいしかったよ」


味覚オンチ?か優しさか?


残念ながらおそらく前者だ。。。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]