忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳8ヶ月4日♪


長いこと、雨降りの天気が続きそうで

気分も落ち込みます・・・(_ _|||)



先日、「ちぃは米びつが好き」って書きましたが

お米を買ってきた日に詰め替えていると

早速、やってきましたー。





「こぼさないようにね~!」と

1歳児には無理な要求をしてみました。



「パラパラパラー」



・・・・ん?(-ω- ?)



完全に散らばった音がしたんですけども。





一応、「あっ、やばい」的な顔をして

(「こぼさないでね~」を理解してるのか???)

「あ~ぁ、あ~ぁ」と言いながら

拾い集めておりました。



相変わらず、お米を出す時は

突進してきます。

ほんとに痛いから…(´_`。)


何が面白いのかなぁ。

それがわかれば他のブームを

見つけられるかもしれないのにぃ。


いや、散らかすのも面白いんだろうな。

何でもやるがいいさっ!

そして、こぼしたお米を踏んづけて

「いたい、たい、たい!」と

泣きついてくればいいさ。


でも、あたしも踏む可能性あるからね・・・(_ _|||)

ほとんどスリッパ履いてるとは言え

こういう事故はいつもなら起こりえないのに

って時にほど起こり得るのだ(←経験済み)。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うちの子の経験から言うと、お米は音がする(入れ物に入れるときも手を突っ込んだときも)、そして右から左、左から右と移すことが楽しい、と、お母さんのマネ。
代用品でいけないか試してみる価値はあるかも、米は掃除も面倒だし何よりもったいない。拾ってもホコリまみれになるし(うちの場合)。たとえば、米の代わりに豆・マカロニ(貝殻型ので見た目も似せてみるとか、口に入れてしまうようだと危険)。で、ちぃくん用の米びつや軽量カップ(プリンやゼリーのあいたいカップとか)入れ物を作ってあげるといつでもできる。入れ物や米びつは缶とかプラスチックで音が出るのがいいと思う。
でも、米じゃないとだめな場合もあるし、米びつじゃないとだめなこともあるからちぃ君が何がおもしろくてはまっているのか検証しながらやらないとガラクタが増えるだけになるのでご注意!
小さい子ほど代用品を本物に見立てることがまだできないので、おもちゃじゃだめってことがある。うちは車の運転遊びはおもちゃじゃだめで、駐車場の車の中で2時間くらい遊んでたことがある。親はとってもヒマでした。
shima兵衛 2009/10/06(Tue)11:25:48 編集
shima兵衛 さん
そうそう、掃除が面倒なのぉー。

マカロニいいかも!!

ちぃ用のお米、カップは用意してみたんだけど
床への被害は変わらず…(>0<)

確かにおもちゃじゃダメってことあるねー。
携帯とかリモコンとかは
おもちゃじゃ全然ダメだったなぁ~。

車で2時間もつき合うなんて
すごい尊敬!!

あたしは適当に切り上げそうです…。
でもきっと「やりたいだけやらせる」ってことが
大事なんだよね。。。
ちゃり 2009/10/06(Tue)23:18:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]