忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳8ヶ月1日♪

雨ですー。


昨日は午後から思った以上に晴れたので

午前中、お散歩から帰ってきてから

再び洗濯機しておいて良かったなぁ。




雨だとちぃとの遊びに困ります。

屋内での遊びで夢中になるものもあるけど

やっぱり「お外行きたい!!!」モードになります。


雨だからみんな出るの面倒だろうなーと思っても

児童館とかはすっごい混んでるんですよね。

風邪ひいてる子とかも来てるし。。。


雨だとママカフェには行かないことが多いんですけど

今日は車で買い物の用があったので

そのままママカフェへ。


じぃじのゴルフ練習場は

子供が遊ぶには十分な広さだし

冷暖房もあって、雨の日でも最適+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ママカフェと実家ともつながってるので

あたしもお茶できるし、ちぃのオムツ交換とか

お昼寝もできるのでかなり便利です。



徒歩5分とは言え

雨だと来るのが面倒なんだけど…。





カップは全く関係ないですね・・・(_ _|||)




ティーにボールをのせる。

使い道的にはOK。





ボールを投げて追いかけたり

車に乗ってあっちへこっちへ

たくさん動いて楽しそうでした☆(´∀`)


家に帰って大変なことになろうとは…。

どうでもいいことなので続きにおとします。




帰宅後、玄関に蜂がいました。

いや、この時点では蜂だとわからず

ぶんぶん、ぶんぶん、どこからともなく羽音が…。


怖いー!怖いー!(←虫が大の苦手です!!!)


どうしよー!どうしよー!


とりあえず、居場所をつかんで

何がいるのか把握しないと…。


殺虫剤を手にして玄関に戻ると

ちぃがトコトコやってきたので

「ちぃ来ないでっ!!!」と言ったら

あたしの必死の形相にびっくりしたのか

リビングへ逃げ帰りました。


未だ正体不明のヤツが静かになってしまったので

ほんとに探すのが大変で10分くらいかかりました。

玄関狭いのにぃ…。


そして壁に止まっている蜂を発見( ̄▽ ̄;)!!

もう、いやだー!!


蜂かよー。

まぁ、何の虫でもいやなんですけどね。

殺虫剤まいたら攻撃されそうだし。。。


しかしここままってわけにもいかないし。。。

蜂を目がけて殺虫剤をプシュー!!!


ポテっ。

どっかに落ちたーー!!!

どこ?どこ?どこぉー?

そしたら、すごい勢いでブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン言ってる。


もう怖いーーー!!!


耳を澄まして探してみると

今日、差してた傘の間でもがく蜂を発見。


ほんとにごめんねーと思いながら

傘の中へ再度スプレー。


ビニール袋を手にはめ、ティッシュをいっぱい取って

そのまま包んでビニール袋を閉めました。



格闘すること約20分。

いや、格闘自体は2分くらい?

どうしよう?どうしよう?が8分くらいで

どこ?どこ?が10分くらいですね・・・(_ _|||)


そんなわけでちぃの夕飯が

寝る時間の直前になってしまいました。


虫嫌いなあたしの勇敢な戦いを


誰か褒めて。・゚・(ノД`)・゚・。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
はいはい、よくがんばりました☆
何か、逞しくなったね。
miyu 2009/10/03(Sat)03:56:41 編集
miyuさん
がんばったよぉー(´_`。)

逞しくなりたいわけじゃないんだけどね…。
ちぃが刺されないようにという思いだけで
ここまでやれるんだね。
ちゃり 2009/10/04(Sun)22:56:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]