忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳8ヶ月13日♪

一昨日くらいから

ちぃの体に発疹が…( ̄▽ ̄;)!!ガーン



最初は何かに刺されたか

オムツかぶれかなぁという程度だったのに

どんどん広まって足全体に。


今朝になっておなかにもちょっと広がったので

病院へ行ってきました。


結果はアレルギーとのこと。

でも大人と同じでアレルゲンの特定は

とっても難しいらしい。


いろいろ話した結果

どうやら食物ではなさそう???


とりあえず飲み薬と塗り薬をもらいました。

ひどくならなければ、もういいんだそうです。


何となく腑に落ちないけど

自分もアレルギー持ちなので

その点は理解しています。


寝る前に写真撮りました。

かゆがるのでかわいそうです。





最初は足に2、3個でした。




あっという間に足全体に。




今朝はおなかにも広がりました。


どうか早くよくなりますように。

あっちなみに発熱などもなく

本人はたまに思い出したようにかゆがって

またすぐに忘れての繰り返しで

いたって元気です。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うわーこれは大変でしたね。
でも、元気なので良かったです。

うちの子もアレルギー持ち(将来、喘息に繋がるらしい……)で、卵、ハウスダスト、ゴマがNGです。
あと犬・猫もダメなんですが、犬を飼っているので、2人の距離感を取るのに苦労してますね。

将来的には大丈夫だろうと言われているので、早く治る日を期待してますよ−。
タケヤ 2009/10/15(Thu)09:42:30 編集
タケヤさん
そうそう、うちのは予防接種以外では
病院に行かない子だと思ってたので
ちょっとびっくりしました。

血液検査である程度の項目を検査すれば
きっと少しは原因がわかるんだろうね。
でも何故かやってもらえず…。

私も犬・猫・ハウスダストがダメで
小さい頃は喘息持ちだったけど
大きくなるにつれ良くなったよー!
だからきっと王子も大丈夫だと思う☆(´∀`)

犬とか猫に近づけないのが
ちょっと悲しかった記憶があるなぁ。
子供も動物も事情がわからないから
確かに距離を取るのは大変そうだね。

とにかくどうか早く治りますように(-人-)
ちゃり 2009/10/15(Thu)23:18:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]