忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳8ヶ月18日♪




あっちで何か音がする様子。




何かな~?




発見した?




ヘリコプターでした~♪(´∀`)


今日はあたしが虫歯になってしまい

ちぃとふたりで歯医者さんへ行って来ました。

うちから一番近い歯医者さん

(徒歩5分くらいかな?)

待合室だけでなく治療する所にも

キッズスペースがあるんです。


「治療を受ける際にお子様を
 目の届くところで遊ばせておけるので安心です。
 小さい子供がいるから受診できないという方は
 是非ご一緒にお連れください。」


素晴らしい。

人気のある歯医者さんのようで

土曜日にダンナにちぃを預けて通おうと思ったら

(日曜・祝日はお休み)

1ヶ月先になっちゃうとのこと。


そのペースで通ったら何ヶ月かかるか・・・(_ _|||)


「当院は予約制をとっております。
 予約時間は患者さんの診療内容に合わせて、
 十分な時間をお取りしていますので
 基本的にはお待たせすることはありません。」


素晴らしい。


この2点でとりあえず一度ちぃを連れて行ってみよう!と。

もし、ちぃがぐずってダメなら

その時は改めて土曜日に予約して通おうと。


待合室では「おえかきせんせい」に夢中のちぃ。

「お待たせしません」だけあってすぐ呼ばれる。


そして治療室内のキッズスペースへ。

そして、あたしはすぐ隣にある治療のイスに。

「おぉー、確かに目は届くし話かけられるぅ~」






しかし


ちぃはあたしが何をされるのかが気になるのか


キッズスペースに立ち尽くし

こっちをじぃ~っと見つめたまま。


歯科衛生士さんも何度かちぃに

絵本やおもちゃを「どうぞ」と渡そうとしてくれて

あたしも口をゆすぐたびに

「どうぞだって」と言っていたが

ちぃは微動だにせず…。


結局、20分くらい立ち尽くしたままでした。

あんまり長いこと立っていたので

足が棒のようになったのか

治療が終わってあたしが「おいで~」と言ったら

前に進めない状態でした。


ごめんね~。

びっくりしたね~。


でも、何とかなりそうかも?

あと1回で終わりそうなので

次回もお願いすることにしました。

次はもう少しちぃもリラックスできるといいな。


そしたら、ちぃの歯のフッ素塗布について

聞いてみようと思います。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんばんわ♪

キッズスペースがある歯医者さんなんてあるんですか?
すっごく親切ですね~!!
歯医者さんには子供たちを連れて行けないので、いつも実家の母にお願いしていくしかなかったのですが、キッズスペースがあるといいですよね☆
でもちぃくん、あの歯医者さんの独特な音は大丈夫だったんですか?
うちの子供たちはビビリさんなので、あの音にビビッてしまいそうな気がするんですけれど^^;

ポチっと応援します♪
twin URL 2009/10/19(Mon)22:38:37 編集
無題
どうもご無沙汰です。
ママの心配をするとはなんと賢い!しかも足が棒になるまでとはほんとに見上げた孝行息子ですね!!

うちの近所にも治療時間中こどもとあそんでくれるとこあります。以前ヒメと一緒に行ったら「あんぱんま~ん!!」とアンパンマンのパソコン(のオモチャ)に首っ丈で帰るのに苦労した記憶が。。。
どうそび 2009/10/20(Tue)00:08:53 編集
twinさん
こんにちは♪(´∀`)

なかなか歯医者さんとか通えないですよねー。
お子様がおふたりともなれば
きっとさらに大変ですよね。

診察室の中に子供を入れてOKというだけでも
すごい歯医者さんだなーと思います。
(きっと駆け回ったり、機械に触ったりする子も
いらっしゃると思うんですけど…)
そういう歯医者さんが近くにあってよかったです。

なるほどっ!ちぃはもしかしてあの音に
固まっていたのかもしれません。。。
ちぃもビビリで掃除機も好きな子が多いようなのですが
部屋の端っこまで逃げ、立ちすくみますので。

あたしを心配してくれているのかと
すっかり勘違いしてしまう
何とめでたい母親なのだ・・・(_ _|||)
ちゃり 2009/10/20(Tue)14:10:05 編集
どうそびさん
ご無沙汰です!

う゛ーん、どうやら心配してくれていたのか
疑問な点が出てきました(上記コメント参照)。

治療中に子供と遊んでくれるってすごいねー!!!
それはキッズスペースよりも安心だね。

帰りたくなくなっちゃうなんて
フフフッ、想像しただけでかわいい(* ̄∇ ̄*)
ちゃり 2009/10/20(Tue)14:13:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]