忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
3月1日にうちらが巻き込まれた渋滞って
NEWSの錦戸亮さんの起こした事故だったようです。
今知ったんだけど。
まぁ、うちらが通った時はほとんど渋滞は解消してたんだけどさ。
いや、その庶民だからそういう偶然にいちいち驚いちゃって。

行きの高速でも3箇所事故があって
どれも軽い事故とは言え事故は事故!
ほんといつ自分が起こしていまうか
巻き込まれるかわからないなぁと思いました。
事故を起こそうって思ってる人はいないんだろうけど
みんな安全運転で行きましょう!
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
相変わらず離乳食順調に進んでますね(^^)
昼間おきている時間が長くなると夜はぐっすり寝るものだよ。うちなんて5ヶ月くらいから夜1回の授乳だったからね。しかも、17-4時まで寝ちゃうみたいな、よく寝る子でした。(だから、大きくなったのかも・・・寝る子は育つ!)よく出る母乳を毎日250mlくらい搾って捨ててたからね。あまり寝るので不安になることもあったけど、ちゃんと排尿があれば脱水も大丈夫だし(冬は室内の乾燥には気をつけてあげたほうがいいよ)寝ているときの呼吸が乱れてたりとかしなければ具合が悪いわけじゃないから大丈夫みたい。(経験からですが・・・)
機嫌のよしあし、食欲、睡眠、あと結構排尿・排便の硬さもそうだけど色や臭いも、しゃべれない分子供は全身でメッセージをくれるので、具合の悪いときは親として試されている気がしてしまう。(私だけ?)うまく受け取れたときは、勝手に親子の絆とか感じてしまうんだなぁ(笑)
shima兵衛 2009/03/03(Tue)23:26:04 編集
shima兵衛さん
1歳とは言え、まだ離乳食初期なのに完全に中期の量は食べてます。
最初はあげすぎちゃいけないみたいだけど
5~6ヶ月の子と違って「もっと欲しい!」がはっきりしてるじゃない?
「もうおしまいね」って言うと号泣するもんで
ついついあげちゃってます…。
あと、やっぱ自分で決めたこと(1歳まで母乳のみ)とはいえ
他の1歳の子は自分でスプーン持って
パクパク食べてるんで多少焦りがあるのかも。
ちぃは未だスプーンと歯固めは同じ使用法だからね…。

17時から4時まで寝るなんて親孝行な王子だねぇ。
経験してみたいなぁー。
産んでからほんとまとまって睡眠摂ったことないからさ。
あっでも、おっきくなったのは両親が大きすぎるのでは??(笑)

子供のサインを受け取れたような気がした時の気持ち
ちょっとわかるかも!
残念ながらshima兵衛さんのような観察力と判断力を
持ち合わせていないので、たまーにしか味わえないのだが…。

経験者の話を聞けるのはほんとにありがたいね。
何気なく書いたことに、こうしてメッセージを残してもらえる。
ほんとあたしゃ幸せだよ☆
ゆるゆるがんばりま~す!
ちゃり 2009/03/04(Wed)15:37:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]