忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳4ヶ月26日♪
オトは生後1ヶ月ちょうど♪


オトのお宮参りへ。



ちぃは黒の祝い着だったんですけど

オトのは白にしました。

暑苦しそうじゃないし

かっこよかったです♪(´∀`)




ベビードレスもねー

一応、着せましたが

祝い着も含めて本人からしたら

着心地いいわけでもないし

どうでもいいかもね…(^▽^;)




ちぃも前日から

「あした、みんなでじんじゃいくー!」と。

一応、手順をふんで参拝してました(≧∇≦)


健やかに成長してくれますように(-人-)
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳4ヶ月24日♪
オトは生後30日♪




生理的微笑( ̄ー ̄)ニヤリッ


「うれしくて笑っているわけではない」

とわかっていても

思わずあたしも(⌒~⌒)ニンマリ。


もっとニコニコするんだけども

なかなかその瞬間をカメラにおさめられず。


今しかしない行動だから

記念に撮っておきたいのだけど。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳4ヶ月23日♪
オトは生後29日♪


実家から2分ほどの所ににスーパーがあって

途中の道路から電車がよく見える。



ここでしゃがんで電車待ち。





来ましたねー(*´ー`)





グレーチングの下を流れる水を見るのもお決まり。

数秒見て「じゃあ、行こっか!」と。

「そ、そうだね…」(;´∀`)


最近また言葉が面白くなってきた。

「じゃあ、行こっか!」の「じゃあ」

「あれぇ~?どこかなー?」の「あれぇ~?」などを

付けるようになったり

光っているものを見ると

「ぴかぴかしてる!」とか

回っているものを見ると

「ぐるぐる!」とか状態を表す言葉を言ったり。


あたし:「りんご買いに行こうか!」

ちぃ:「○○ストア(←いつも行くスーパー)にあると思うよ~!」とか

あたし:「電車まだ来ないね~」

ちぃ:「遅いね~」などと

それらしいことを言うのが面白い(≧∇≦)


当たり前ですがどれも大人が使ってる言葉なので

ほんとに注意しないとです。

「あっ、やばい!やばい!」とつい言ってしまったら

直後にちぃも

「やばい!やばい!」と…(*_ _)


そんな言葉、今覚えなくっていいから。。。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳4ヶ月22日♪
オトは生後28日♪


オト、何だかたくましくなってきたなー

と思って写真を見返した。




そして今。



( ̄▽ ̄;)!!


なっ、なんか

赤ちゃんがおっさんになっちゃった感じ???


大きくなってるみたいだからまぁいいか…。

顎とか…二重になってますけども。。。


そうそう、まつ毛も数日前くらいから

ちょっとずつ見えてきました☆(´∀`)


あと以前は泣いても声だけだったけど

最近は鼻水と涙も出てきます。

おっぱいいっぱい飲んでるからねー(≧∇≦)


ふたりの寝かしつけは大変ですねー。

どちらも一人ずつでは

そんなに大変じゃないんですけど

ふたりを一緒に寝かしつけようとすると

これが大変(@@)


ちぃがもう眠りに落ちる瞬間って時に

オトが泣き出したり

ようやくオトを寝かしつけた!と思ったら

ちぃが「オトー!!オトー!!」と大声で呼んで

起こしてみたりと・・・(_ _|||)


なかなかうまい具合に行かず

かなりの時間を要してます。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳4ヶ月21日♪
オトは生後27日♪


ちぃは今日、マイマザーと図書館へ。

また新しい電車の本を借りてきました。

1冊は前に借りたやつだったけどもね…。


図書館の近くにある御用達のパン屋さんで

たまごパンを買ってもらって

ご機嫌で帰宅してまいりました。



こちらはちぃのパジャマ。



無印のです。

ボタンの練習はあまりしてなかったんですが

突然、何のスイッチが入ったのか?(-ω- ?)

夢中でやり出しました。


とってもかけやすいボタンだと思いますが

できるようになりました☆(´∀`)



ただ、どこのボタンホールに入れるかが

まだ把握できていない模様。


ボタンを手にしたら

最初に目に入ったボタンホールに

とりあえず入れとけ!という感じ。


まぁ、あたしもたまに掛け違えるからね(*_ _)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]