忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳4ヶ月9日♪
オトは生後15日♪




ちぃの宝物。

毎日、何度も何度も

と言うか、最近はこれでしか遊ばない。


表は電車の写真、裏は小さな写真と

電車の説明が載っているカード。




20枚あるのだが、これでかるたをするのが

最近のちぃのお気に入り。


あたし(大人)が電車の名前を言うと

ちぃがそのカードを持ってきてくれる。

1日何度やっても「もういっかーい!」と言って

エンドレスでやりたがる。


あたしがすごいなと思うのは

電車を全部覚えてることもそうだけど

もう取ったカードとまだ残ってるカードがわかること。


20枚もあると途中でどの電車の名前を言ったか

はっきり言って忘れてしまう。

さらに何度も繰り返しやっているので尚更。

でもちぃは一度言った電車の名前を言うと

「それもうやった」と

ものすごい早さでツッコミを入れる。


電車関連のモノは大抵宝物になっているが

こんなに執着したものは他にない。

まさに肌身離さずと言った感じ。

ダンナがどこかの駅で買ったらしいが

何にハマかほんとにわからないものだな。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳4ヶ月8日♪
オトは生後14日♪


だいぶ体調がよくなったかなぁと思ってたら

またぶり返した様子のちぃ。

今朝はちょっと寒かったからなぁ。




今日も15分ほど駅に電車を見に。

駅から徒歩1分で良かったと思う瞬間。


寝ている時は結構咳が出てつらそう。

起きてる時は元気だけど

感情の起伏が激しいかな。

まだ本調子じゃないのがよくわかる。

早くよくなって欲しいなぁ。

ちとかわいそうだ。




何だか難しい顔をして眠るオト。


泣き声が大きくなってきた。

おっぱいも喉をならしてゴクゴク飲む。

1回のうんちやおしっこの量も

産まれた日から比べると倍くらいになった。

昼間は生きてるか確認してしまうほどよく眠る。

おっぱい以外で泣くことはまずない。

あまりに手がかからないので家族もびっくり。


んが、夜は結構手がかかる。

1時間で起きたり、眠ったと思ってもすぐ起きたりする。

できれば昼と夜、逆になってもらいたいものだが

オトにとったら知ったこっちゃないだろうな。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳4ヶ月7日♪
オトは生後13日♪


ついにおとうとくんの名前が決まりましたー(≧∇≦)



出生届の提出期限の今日

ほんとにギリギリでした。

愛称は「オト」です。

どうぞよろしくお願いします。

出生届を提出したら

「こども医療費と子ども手当の手続きの期限が

 明日までですが今日しますか?」


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


知らなかった。

うんうん、するする。

明日また来るなんて面倒すぎる。



いろいろ書類とか書いたりして

かなり時間がかかりました。

おっぱいあげてきて良かったぁ。。。

オトの名前が載った保険証ができたら

また来てくださいとのことでしたが

とりあえずいろいろ期限までに

手続きができてほんと良かった♪(´∀`)



これからお子さんが生まれる方

ぜひお名前は早めに決めておかれた方がいいです!

名前が決まらないと何の手続きもできず

それぞれに期限があるのはもちろん

手続きに保険証が必要だったり

でも保険証も名前が決まってないから

まだ申請もしてなかったりで…。


まぁ、我が家みたいな家庭は稀だと思いますが…・・・(_ _|||)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳4ヶ月6日♪
おとうとは生後12日♪




今朝、ちぃの熱をはかってみると

37度ちょうど( ̄ー ̄)ニヤリッ

下がってるぅー!良かったー!!!


ちょっと銀行に行きたかったので

その序でにちぃと駅まで電車を見に行きました。

15分ほどの外出でしたが

あたしも産後初のお散歩。



ちぃはやっぱ本調子じゃないみたいで

お昼寝の時は何度もぐずりました。



一方、おとうとくんは日々成長しています。

あまりに元気でお洋服やら毛布やらが…。


この桜吹雪




見覚えがねぇとは言わせねえぜ!



ってどうやって脱いだの( ̄▽ ̄;)!!

冬生まれだったらすぐ風邪ひいてますな。

日々、力強くなって頼もしい限りです♪(´∀`)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳4ヶ月5日♪
おとうとは生後11日♪


昨日は朝からみんな病院。

ダンナとじぃじは定期通院。

ばぁばは歯医者へ。


なので、午前中ちぃは外出できずでした。

夕方、ダンナとお散歩へ。



そして帰宅後から

ちぃの様子が…。


ちょっと体が熱い。

熱を計ってみると38度4分。

疲れたのかなと思ってたら

だんだん呼吸も苦しそうになってきて

ほとんど口もきかず

ごはんは食べるものの

いつもの勢いはなく…。


寝かしつけようとしたら

あっという間に眠ってしまいました。


夜中3時ごろ、おとうとくんの授乳の後に

眠っているちぃの熱をはかると39度7分。


Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?


近くの総合病院に電話したら

「小児科医が不在なので救急医療情報センターに

 診療可能な病院を問い合わせてください」

とのこと。


すぐに電話してみたものの

結構遠い病院しかない…。


準備して行って診察して帰ってくる時間を考えると

朝になるのを待って、町内で日曜日でもやっている

小児科に行った方がいいのではないか???


とりあえず、食べてるし飲んでるし

意識も受け答えもしっかりしてるし

痙攣とかもないからあと5,6時間様子をみることに。


金曜からあたしの実家に泊まってくれてたダンナが

朝一でちぃと病院へ。

原因とかはわからないけど

熱さましと座薬が処方された。


病院ではとってもいい子だったらしく

帰宅後も昨日よりは回復した感じ。

まだまだいつもの元気はないけど

ちょっと安心した。


おとうとくんにうつるのも怖いし

早くよくなりますように(-人-)




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]