忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳4ヶ月3日♪
おとうとは生後9日♪




今日はマイマザーと図書館へ行ったちぃ。

電車の本をたくさん借りてきました。




おとうとくんにも「みてみてー!」と

一生懸命見せてました☆(´∀`)

まだちょっと早いかな…。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
おとうとくんは生後8日♪



従姉に早速お祝いをもらっちゃいましたーO(≧∇≦)O

babyGapのお洋服。

60サイズの半袖でぴったりです☆(´∀`)


2月生まれのちぃとは季節も違って

あまり着せる服がないのと

おさがりばっかりというのもかわいそうだし

でも、すぐ大きくなっちゃうし…

といういろんな気持ちが吹き飛ぶ

とってもかわいいお祝いでした(。-∀-)ニヒ♪

もう一着入ってて、そっちも早速ヘビロテ決定です。




そうそう、ちぃの生まれた季節とは違うので

おくるみも夏用のがなくて…。

お店にも特に夏用が見つからなくて

(バスタオルとかで充分なんでしょうけど)

出産直前にダブルガーゼの生地で作りました。


慌てて作ったのでレースが

かなりぐちゃぐちゃに付いてます(^▽^;)

もう一枚、真っ白のダブルガーゼでも作りました。


この季節にちょうどいいし

吸収性も速乾性もあるので

作ってよかったなと思ってます。

もっと丁寧に作る時間があると良かったけどもね(´∀`*)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳4ヶ月1日♪



昨日、おとうとくんのへその緒が取れました。

まだ消毒は必要ですが

オムツがしやすくなりました☆(´∀`)


マイマザーが午前、午後とも

ちぃを外に連れ出してくれるので

とっても助かってます。

お散歩、お買い物、公園、じぃじのお迎え

ちぃもとっても楽しそうに出かけて行きます。


蚊が出てきたのでベビー用の

虫よけスプレーをしてから出かけさせてるのですが

しなかったところを刺されて帰ってきます゚・(ノД`)・゚・

顔とかての指とか…。


ある意味、虫よけスプレーは効果があるっていう

証拠になるのかもしれませんが

顔は3箇所刺されてしまい

ちょっとかわいそうです。

虫よけスプレーって顔にしてもいいのかしら???



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳4ヶ月ちょうど♪

*身長 87.5cm・体重11.5kg(←素人測定)

*起床(7時~7時半)・就寝(20時~21時)
 お昼寝(13時~15時半の間に1~2時間)
 
*オムツ
  GENKI Lサイズ テープ式・パンツ式

*うんち 1日1~2回

*歯:上8本(DCBAABCD)、下8本(DCBAABCD)の計16本
  左右とも下のEがだいぶ見えてきた。

*ミルク 1日2~3回
 40mlを食事の時にあげる。

*会話ではないが物事を説明をする
 あたし:「何してきたの?」
 ちぃ:「でんしゃみたの」
 あたし:「電車みたの、よかったねぇー」
 ちぃ:「おとうさんと!」
 あたし:「おとうさんと見たの」
 ちぃ:「いーっぱい!!」

 あたし:(泣いてるちぃに)「どうした?」
 ちぃ:「ここ、いたい」
 あたし:「ここどうした?」
 ちぃ:「ここにぶつけた」

 など、あたしが聞きたい情報を
 ちぃの言葉で得られるようになった

*アルファベットをほぼ覚えた

*国旗を覚え中
 ⇒なぜか「ナイジェリア」の国旗をすぐに覚えた 

*オムツ替えに軽く抵抗
 ⇒あたし:「おしっこ出た?」
  ちぃ:(明かに出ているのに)「ない」

  あたし:「オムツ替えよっか」
  ちぃ:「ない」(←先走り)

*川や石が好き
 ⇒川の水の流れを見るとそこから動かない。
  石を入れて流れる様子を見るのが好き。

*おにいちゃんになった!
 ⇒5月26日に弟が産まれた。
  弟のオムツを広げたり片付けたり
  頭を撫でたりしてくれている。

*毎月書いているが信じられない量を食べる
 ⇒食べ終わったら「まら~、もっと~」
  飲んだ後も「もっとのむ~」
  キリがない…。

月の後半から実家暮らしだったので
今までとは違いあたしの見てないところでの
(ばぁばやじぃじと一緒の時)成長があった。
いつかは外でいろんなことを
身につけてくるんだろうなぁと思った。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]