忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳4ヶ月14日♪
オトは生後20日♪


ダンナはお昼休みに電話をくれることが多い。

ちぃはあたしの携帯が鳴ると

誰からかかってきたか聞く。

「おとうさんだよ」って言うと

「ちぃも(出る)」と言う。



そして「おとーさん!」と言って

会話が始まる。


「まら(まだ)」

「おうどん」

「ここれ、たまごパン」

今日の会話をちぃの返事から予測する。


お昼ごはんはもう食べたのか?

今日のお昼ごはんは何か?

今日食べたおやつはおそらく聞かれてないけど

ここでたまごパンを食べたことを

ちぃがアピールした…と思われる。

わからないけどそんな感じだろう。


今日はまたばぁばに図書館へ連れてってもらい

新しく電車の本を借りてきた。

とってもご機嫌☆(´∀`)





オトの黄疸が気になる。

病院の検査では問題ないって言われたけど

そろそろ消えてきてもいい頃なのになぁ。

母親がO型で子供がA型かB型の場合に

黄疸が強く出るって書いてあったけど

可能性があるとすればオトはA型なのかな。


おっぱいはたくさん飲むし

ぐったりしてることもないので

やっぱ病院の診断を信じていいのかな。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳4ヶ月13日♪
オトは生後19日♪


ちぃは最近パズルにもハマっている。

100円ショップで買ったもの。



4種類入っていて

どうぶつ6ピース、くだもの10ピース

のりもの16ピース、まち20ピースと

ステップアップしていくパズル。



初めてやった時はやり方を教えても

なかなかできなかったのよね。

そりゃ、パズルの意味もわからないんだもんねー。

まだ早かったかなーと思ってたんだけど

2、3回やるとすぐに6ピースができるようになった。

子供ってすごい(*゚∀゚)


ピースが増えると最初はなかなかできないけど

本当にびっくりするスピードでできるようになる。

2日くらいで20ピースまで

ひとりでできるようになった。

すばらしいっ(。-∀-)♪


「コレは~どこかな~?ここら!」など

ひとりで言いながらやってます((´∀`*))



こちらはオトの足。



何だか力入ってますなぁー(´∀`*)


まだ新しい皮膚になる途中。

皮がポロポロむけてます。


キック力が強くて

毛布などはいつの間にかなくなってるし

オムツ替えで足を持つと

すごい力で抵抗・・・(_ _|||)


新生児ってこんな力強かったっけなぁ。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳4ヶ月12日♪
オトは生後18日♪




だいぶ暑くなったので

ちぃの髪の毛バッサリいきました。


あたしはいつも通り

切りすぎたー( ̄▽ ̄;)と思ったんですが

ダンナはもっと短くても大丈夫だよと。

みんなには好評です。


昨日はじぃじもばぁばもお出かけ

ダンナもお仕事だったので

ちぃは外出できずちょっと退屈そうでした。



今日はダンナと久々に公園へ。

ちょっとはストレス発散になったかなー。




お昼寝した後は再びダンナと電車を見に。

帰りにダンナが禅のドーナツを

買ってきてくれましたO(≧∇≦)O

まだ食べてないんですけど…。

ここのベーグルも食べたいんだよなー。

でもベーグルは増粘剤とか乳化剤とか

添加物が入っちゃってるのよね。

ちと残念。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳4ヶ月11日♪
オトは生後17日♪


ここ最近の夜。

暗闇で撮ったのでシャッタースピードが

遅くてボケてるけども…。



このふたりの男たちに挟まれて

あたしは寝ている。


いろいろ試してみたけど

シングルベッドをふたつくっつけて

横向きに寝ると大きさもちょうど良く

オトの世話もしやすいのでそうしている。



ちぃの寝相は毎日違う。

微動だにしない日もあれば

ゴロゴロ果てしなく転がって行く日もある。


転がる日はオトに攻撃をくらわす可能性があるので

あたしが寝るまでは枕で仕切っている。

今のところ枕を越えての攻撃はない。


最初のうちはオトが泣くと

ちぃも起きてしまっていたが

ちぃの中でオトの泣き声が生活音化したらしく

一瞬、起きてもすぐに眠りに入ってくれる。


でも6時くらいからはそうもいかず

「もう起きる!」と言うので

もう少し寝ていたいあたしは結構しんどいが

そのまま起きるという生活。


たまにちぃから顔面にキックをくらったりするが

朝まで手がかからないのでとても助かっている。


オトは今日

何回起きるかなー。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳4ヶ月10日♪
オトは生後16日♪


ちぃはだいぶよくなりました。

ほぼ完治です♪(´∀`)

オトにもあたしにもうつらずに済みました。


赤ちゃん(特に新生児)に接した方は

ご存知かも知れませんが

ミルクダコ(吸いだこ)ができるじゃないですか。



ちぃがオトの唇のミルクダコが

それはそれは気になるようで

ピロピロ触ります・・・(_ _|||)


そっとしてやっておいてくれ。。。


いや、でもわかるよ。

すごい気になるよね。

思わず取りたくもなるよね、うんうん。


オトは飲んで、寝ての繰り返しで

起きてることがほとんどなかったのですが

ここ2日くらい、ふと見ると

目を開けているときがあります。



あまりにめずらしいので

みんな「オト起きてるよ」と

報告し合ってしまうほど。


だんだん起きてる時間も

増えてくるんだろうなぁ(* ̄∇ ̄*)


いや、寝ててくれた方が楽なのかしら…。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]