忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳4ヶ月20日♪
オトは生後26日♪




ちぃもそうだったんですが

オトの頭からオヤジ臭が発生!


ちょっと前までは赤ちゃんの

いいにおいがしてたのにぃ~。

いつまでこのニオイしてたっけなぁ。。。


においに関しては

みんなそうだよっていう意見もあれば

母乳の質っていう意見もあるけど

とりあえず毎日お風呂で

清潔にしてあげるくらいです。



今週は毎日30℃を超える日が続くらしい・・・(_ _|||)

暑いなぁ。

って実家でダラダラしてるあたしが

言うことではないか…。


みなさん、毎日お疲れさまです!
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳4ヶ月19日♪
オトは生後25日♪




今日も午後からダンナと電車見学。

大変ご機嫌で帰宅してまいりました。


見た電車の名前を

うれしそうに報告するのが

ほんとにかわいい(≧∀≦*)


夜、寝る前に「おとうさん、いつも、ありがと」と

言えたちぃの顔もまたかわいかったなぁ(*´∀`*)


そして、あたしもダンナに

「いつもお疲れさま」と言ったが

どちらにも薄い反応のダンナでした…。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳4ヶ月18日♪
オトは生後24日♪



オトの保険証の資格証明書が来たので

ダンナに子ども手当ての手続きに

行ってきてもらいました。

とりあえず、これで手続き関係はひと段落かな。


記憶を辿ると、この後1歳までは

予防接種と健診で忙しかったんだよなー(´_`。)

育児は息つく暇がないのよね。




夕方、ちぃはダンナと電車に乗る。

ちぃの、いや、ダンナの(?)週末の楽しみ。

「おかーさん、いってまーす(←行ってきます)

 オト、いってまーす!」と

うれしそうに出かけて行く♪(´∀`)



今日は午前中も夕方からも

両親が外出していたので

ほんの少し家事をした。

でも二人を見ながらだと

そのほんの少しの家事と適当な育児でも

全く休む暇が無い・・・(_ _|||)


次々やるべきことがあって

実家から家に帰ったら

こういう日々が待っているのかと思ったら

少々イライラ。


お昼寝から目覚めて

超おかあさんモードのちぃに

八つ当たり(´_`。)

ほんと最悪。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳4ヶ月16日♪
オトは生後22日♪


とにかくよく食べるちぃなのだが

大好きなモノがある。



おやつに「何食べる?」と聞くと

ほぼ100%の確立で「たまごぱんっ!」。

ごはんの後に食べることもある。


祖母の代から家族でハマっている

パン屋さんのたまごパン。

基本的に食パンしかないパン屋さんなのだが

たまごぱんとあんドーナツ(ひと口サイズ)を数個

小さな袋に入れて100円で売っている。

ちなみにあんドーナツはあたしがハマっている(≧∀≦*)



たまごパンの欠点は

食べるとボロボロこぼれるところ。

ちぃに「お皿の上で食べてね」と言ったところで

覚えているのは最初のうちだけ。

いや、ひと口目だけと言っても過言ではない・・・(_ _|||)

なので、食べた後のテーブルや床は

毎回、大事故になっている。





オトの体重を実家の体重計で測定。

3200gを超えた。

100g単位でしか計れないから

3150g~3240gの間かな。

出生時の体重が2678gなので約522g増。

退院時は生理的体重減少で2566g。

その時からすると634g増。

退院してからこの17日間は1日約37g増。


単純計算ではあるけど

それなりに順調かな。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳4ヶ月15日♪
オトは生後21日♪


『人間の赤ちゃんは動物の中で

 まったくの無防備。

 自分で自分のことができるようになるには

 数年という長い年月を必要とする。

 その間、誰かが面倒を見ていかなければ

 成長することはできない。』

と言うけど、それでもやっぱり

強い生命力を感じるし

教えなくても最初からできることがある。



オトのあくび。

起きた瞬間にするの伸び。

おっぱいを吸うこと。

泣くことや寝ることや呼吸すること。

おならやうんちやおしっこやゲップ。


どれもほんとにいちいち感動してしまう。



きっとびっくりさせてしまっているんだろうけど

モロー反射にも思わず微笑んでしまう。


今日は暑かったせいか何度もおっぱい。

おっぱいが足りないのかなぁと思ったけど

よくよく思い出してみると

ちぃも暑いときはおっぱいの回数が多かった。

いつもより汗もかくし

のどもかわくんだろう。


あたしものどがカラカラ。

そして眠い・・・(_ _|||)


でもやっぱり

ちぃとオトの無防備な姿を見ると

ほんとに幸せだなぁーと思う。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]