忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳5ヶ月29日♪

今日、ちぃはなかなかお昼寝せず…。

お昼ごはん食べてる時に既に眠くなったようで

ウトウト揺れながら食べてたのに

いざ、お布団敷いて寝かしたら

テンションアーップ( ̄▽ ̄;)!!


やっと寝かしつけたら洗濯物取り込んだら

すっごい雨!!!


はぁーほんとにギリギリだったー。




でも今日この後もいろいろ事件が発生しまして

ちぃの夜ごはんがちょっと遅くなりました。


まずキッチンの食器棚をいたずらしていたちぃ。

なぜか土鍋のフタを出す。


いつも何か取り出しても床に並べてすぐに

元に戻すのですが、どうやらしまおうとして

食器棚の扉に当たってしまったらしく落下…。


「パリーン!」


割れちゃいましたー。



ちぃはあたしの元に駆け寄ってきて

ひざにしがみつく。


形あるものが壊れたことにびっくりしたみたいで

めっちゃ怯えてました。


ぬぉー、この忙しい時間にぃー!!!

と思いつつ、怪我しないでよかった。

そして、お皿を危ないと教えていなかったことを反省。


んで掃除機、掃除機。


よっしゃー!

んじゃ、お米といでお風呂入ろう!


米びつ見たら

お米が…

無いっス…

Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!



んっもうー!!ヽ(`Д´#)ノ

ダッシュで買いに行き

米びつに移してお米をとぐ。


ふと見ると、米びつからお米をすくって遊ぶちぃ…。

床にはお米が散乱…(少しだったけどね…)。


んで掃除機、掃除機。


って、デジャブかいっ!



最近ちぃは絵や物だけじゃなくて

文字も指差して「あば!(これ何?)」って聞きます。


お米買ってきたら



漢字の「産」のところをしきりに指差してるんで

あたし:「それは"さん"」って言ったら

おもちゃ箱から




これ持って来ましたー♪(´∀`)


いやー、すごいー!すごいー!(←相当親バカ)


おっきい声で

「ちぃ、すごーい!すごーい!
 
 そうだよ、そうだよコレ"さん"だよねー!」


って言ったらあたしのその声にびっくりして

あたしのひざにしがみつき怯えるちぃ。


あっごめん、ごめん…(^▽^;)
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
すごーい!!!!もう数字が読めるんだ!!!
うちの子最近だよ、数字が読めるようになったの。「1」を覚えたのは2歳くらいだったけど、「234」が区別できるようになったのは今年になってからだよ。
う~ん、天才児の予感・・・・
shima兵衛 2009/07/31(Fri)14:22:38 編集
shima兵衛さん
いや、残念ながら
このおもちゃ全体で"さん"だと思ってるだけだと思う。

あたしの子だからねぇ。
天才児が生まれる可能性はゼロだよーんゞ(≧ε≦o)
ちゃり 2009/07/31(Fri)23:35:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]