忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳5ヶ月30日♪


今日は銀行へ行く用事があったので車でお出かけ。

(メインバンクへは車で行かないとならない…不便)


車ついでに勇気を出して

児童館へ行ってみました。


夏休みだからなのか

朝、雨が降っていたからなのか

すっごい混んでましたー。


やっぱり勇気が出ず、隅っこで静かーに遊ぶ。

しかも、耐え切れなくなって外へ。。。

(この人見知り…ちぃのためにも何とかしないと)


隣に地元で取れた農産物を売ってる建物があり

そっちへ移動しました。

ごめんね、ちぃ…(´_`。)





でも、お外も楽しそうでした。





蓮が咲いてました。


お野菜を買って外へ出たら

従姉&その子供(6歳&8ヶ月)&

従姉のお母さん(あたしの伯母だね)を発見~♪(´∀`)


すっごい偶然~!

あたしいつも午前中はママカフェに居るんで

ほんとたまたま外出て、しかもこんな所で会うなんて。

このセンターにあるお蕎麦屋さんに来たんだって!


従姉の子(6歳)はいつも我が家の一眼レフに興味深々。

今日も撮り方(シャッターとか)教えようとしたら

「もうわかるよ~♪撮ってあげるー!」って言われました。




いっつもちぃを撮ってばっかりで

あたしとツーショットなかなか無いので

うれしかったです☆(´∀`)


しかし、あたしの顔・・・(_ _|||)

まぁ、ブログではこうして加工できるから良かった( ̄ー ̄)ニヤリッ


お蕎麦あたしの分も注文してくれたみたいなんだけど

ちぃのごはんも持ってきてないし

おなかが空いてそうだったので帰ることにしました。


バイバイして駐車場に戻ったら

車内がサウナ状態…。


車のエンジンをかけて

ちぃの水分補給の為に哺乳瓶を持って

冷えるまでちょっと外で飲ませてたら


「ガシャーン!」


えぇー!昨日に引き続き。。。


今日は哺乳瓶を割っちゃいました。

駐車場だったんで他の車がパンクしたら大変だと思って

(ガラス片ではパンクしないらしいのですが)

かなり必死に拾ってきました。



とにかく怪我しなくて良かった。


今回は手からすべって落としたんですけど

もし転んだりしたら怖いので

絶対、座らせて飲ませないとダメですね。



割れ物持って歩くのは

どんだけ号泣されても

阻止しようと思います。


これが刺さったりしたらと考えるだけで

ほんとに怖くて、泣きそうでした。



次の哺乳瓶はガラスじゃないのにしようかなー。

耐熱温度が書いてあっても

何か熱湯入れると溶け出しそうでね…。

気分的に。。。


そろそろマグでもいいんだけど

まだミルクも飲んでるので

調乳には目盛りがないと不便で…。


はぁー、今日も反省でした。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 記念手形 HOME 怯える >>
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]