忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳2ヶ月8日♪



今日は暖かいというより暑かったです。


そうそう、昨日いつの間にか雑誌を抱えてましたが
あたしはまだそれが信じられなくって…。


んで、今日近くの薬局で「ちぃ観測」。
そしたらほんとあっという間に手に取るんです。



あらぁ~、確かにこれはあたしが気づかぬうちに
何か持ってるってこともあり得るなぁと…。


万引きしちゃったら大変!
ちゃんと毎回確認しなくっちゃダメですねぇ~。


お散歩へ行くときもちょっと歩きたがるようになりました。



歩くって言っても途中で座ったり
突然抱っこモードになったり
抱っこしたらまた歩きたくなったり
50m進むんだってすっごくすっごく時間がかかります。

でも毎日、こうして成長を見ながら
妊娠生活や出産、これまでの育児を思い出す日々。
あたしにとって、すっごく幸せな時間です。
大変なことも多いけど何よりの贅沢ですね。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳2ヶ月7日♪

今日もいいお天気でした!
今日は小中学校の入学式だったみたいで
おめかしした家族とたくさんすれ違いました。

そして、おそらく新中学生と思われる子たちは
みんな靴が白~い!(地元の中学校は白の運動靴が指定なの)
まさに"驚きの白さ"でした。



ママカフェでは他のお客さま目がけて
トコトコ歩くので目が離せません。
すぐコケるしね~(´∀`*)プッ


今日は少し早起きだったので
お散歩の後、ベビーカーで買い物してたら
ちぃは夢の中へ…。

なので、ちょっとスーパーで
おかずの本を立ち読み…。(買いなさいっ!)


んで結構夢中になっちゃったのよね、あたし。
全然、関係ないページとか読んじゃって。


そしたらね…。



いつの間にか起きてたの。



それだけならいいんだけど
何か抱えてる??



いつも見てるNHK教育テレビ「いないいないばぁ!」の
ワンワンが表紙を飾っています。
この雑誌を抱えてました。


そうそう、それだけならいいんだけど
ついでに付録の袋をペロペロ舐めてました・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


買わないで立ち読みした罰だわ、きっと(´_`。)グスン
仕方なく買うことにしました。

レジでお店の人に渡そうと
取り上げるとちぃは号泣。

そんなに欲しかったんだ。
んじゃ、まぁいっかぁ~。



帰り道、本を抱えていつもの「あばっ!」




・・・・ん?(-ω- ?)




何かずぅ~と一点を見つめてる気が…。




∑(゚Д゚)!





ワンワンに夢中なのかと思ったら
上の方にちっちゃ~くミッキーが…。



こっちだったの?
全然気がつかなかったよ…。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳2ヶ月6日♪

今日は都合によりママカフェはお休み。
なので、お散歩がてら従姉の家(徒歩15分)に行きました。
いいお天気でした~。


従姉の子供は6歳ともうすぐ6ヶ月の男の子二人。
6歳の子は明日小学校に入学するので
ささやかなお祝いを持っていきました。


そしてランドセル姿を披露してもらいました。



とっても甘えん坊の彼が
いつの間にかお兄ちゃんになり
そして小学生かぁ~。
時間が経つのってほんとにあっという間だわ~。

あと6ヶ月の子ね。
なんと体重がちぃとおんなじくらいになってましたっ!
すくすく育って、よく笑って、とってもおりこうさん♪(´∀`)

いつか男同士でわいわい遊ぶのかしらねぇ~。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳2ヶ月3日♪

離乳食2ヶ月目の記録(3月7日~4月4日)ちぃは1歳1ヶ月6日~



◆1週目(3/7~3/13)

10倍粥(29日目~)

菜花(32日目)
柔らかく茹ですり鉢に大さじ2杯のお湯を加えのばす。
=普通に食べた!

さつまいも(34日目)
あたしがスーパーで買った焼いもをすりつぶす。
=普通に食べた!

◆2週目(3/14~3/20)

高野豆腐(36日目)
茹でて細かくすりつぶす。
=すぐ喉につまらせる。失敗…。
→ 次からは先にすり下ろして
 昆布と鰹節で取っただしで煮て
 他の野菜と混ぜて片栗粉でトロミをつける。
=成功!

10倍粥(38日目~)

チンゲン菜(39日目)
葉先の方の芯をよけて20gを柔らかく茹で
すり鉢に大さじ2杯のお湯を加えのばす。
葉物はすりつぶすのが面倒…。
=結構好き

こしひかり(40日目)
どうでもいいけど、これまでは
あたしが好きな「ひとめぼれ」。
売り切れだったので、初「こしひかり」。

鯛(42日目)
茹でて細かくすりつぶす。
=すぐ喉につまらせる。失敗…。
→ 次からは茹でてすりつぶしたものを
 昆布と鰹節で取っただしで煮て
 他の野菜と混ぜて片栗粉でトロミをつける。
=成功!(特にかぶと小松菜を加えたすり流しが大好き!)

◆3週目(3/21~3/27)

じゃがいも(44日目)
柔らかく茹でて裏ごししたものを
大さじ2杯のお湯を加えのばす。
=普通に食べた!

豆腐(45日目)
茹でてすりつぶす。
=好き

かぶ(46日目)
柔らかく茹ですり鉢に大さじ2杯のお湯を加えのばす。
=普通に食べた!

◆4週目(3/28~4/3)

納豆(55日目)
茹でうらごし
=好きみたい

今月は2ヶ月目ということで
たんぱく質も始めてみました。
とにかくとにかくよく食べます。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳2ヶ月3日♪

今日、ダンナはお仕事。
しかも本来の勤務地までだったので朝が早い早い。

ダンナが家を出て(←時間無いのにゴミ出してってくれた☆)
6時半ごろ、あたしは洗濯物を干す。
ちぃが7時半ごろまで寝ててくれればなぁと思いながら
干していたら、ものの2分くらいで2階の寝室から物音が…。


あぁ~もう起きちゃったかぁ。。。


今日はちぃが寝てる間に時間をかけて
1階に掃除機かけたかったし
お風呂のドアのレールみたいなとこを
めちゃくちゃ丁寧に掃除したかったのになぁ。


今日はいつもよりも随分早く起きたのに
全然昼寝しません。
昨日もしなかったなぁ。
あんまり寝ないのもちょっと心配です。。。




昨日からようやく靴デビューしました!(遅…)

ママカフェでもトコトコ、トコトコ。

うちと2ヶ月違いの男の子が10ヶ月で歩き出して
11ヶ月で公園デビューしてるのをブログで見て
ちょっと焦ったりした時期もあったんですけど
あたしの子ですからねぇ~。
そりゃ~マイペースでしょう。



これからも…。



そして何もかも…。



歩き出してからはすぐに上達しますね。
いつの間にか家の中でも
つかまらないで歩いてることが多くなりました。
子供ってすごいですね~。
ほんとに何も教えなくってもできるようになるんですよね。


世のお父さんがみんな
子供が起きてる時間に
帰宅できるわけではないと思いますが
ダンナはちぃに会えるようにと
毎日なるべく早く帰ってきてくれます。

もう寝てしまっているとかなり凹んでます。

あたしじゃ全く凹みがカバーできないのが
ちょっと悲しいですけど。

今日みたいに土曜日出勤だと
ちょっとかわいそうですね。。。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]