忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳2ヶ月22日♪




飛行機雲。
キレイねー。

「恋空」みたいに携帯でカシャっとか
(あたしの携帯カメラ付いてない時代のですから!)
運命の人と同じ景色を共にするってわけでもなかったけど
何か幸せな気分でしたー!


今日は全然眠くならなかったみたいで
お昼寝の時間でしたが外に連れ出してみました。



いつもなら寝てる時間なのにご機嫌。



道にあるものは何でも触ろうとしますね~。







そしてトコトコ、トコトコ。



んでもって、コケる(´∀`*)プッ




この後、ベビーカーに乗せて買い物へ。
それでもまだ寝ないんで
今日行けなかったママカフェへ。


今日は製氷機で遊んでもらいました♪







ちぃが次から次に製氷機から氷を掴んで
スコップにのせる。

すごい大量の氷がムダに…。

何故手で掴む…。
手も冷たくなっちゃうしねー。

この遊び終了しても
何度も製氷機の前に来て
「開けてっ!」と言わんばかりに
バシバシ、バシバシ叩いてました♪(´∀`)

お気に召したご様子ですが
次に行った時も思い出すかな~?
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳2ヶ月21日♪

今日はいい天気でしたがちょっと暑かったなぁ。

「戻すのブーム」
これいいねー。



本を戻す。





シナモンスティックを戻す。


でもこれ「戻す」っていうか
あたしが「ここにポンして!」って言う→
ちぃがそこに「ポン」と置く→
あたしが「おりこうさんねー」とムツゴロウばりに撫で撫で→
ちぃが自慢げに繰り返す。

というだけの話で
自分が使ったものを片付けるってわけじゃないから
普通にちぃが遊んだ後の部屋は
大変な騒ぎになっています・・・(_ _|||)


今日初めて怪我をしました。
例えば寝てる間とかに自分の顔を引っ掻いて
顔に引っ掻き傷ができてたとかはあったんだけど
今日は部屋で転んだ拍子に手に持ってたおもちゃが
口に当たったみたいで唇から血が…。

すぐに止まったんだけど一瞬焦ったね~。

転んだ時に喉とかに刺さる事故とかあるからね。
特にまだよく転ぶから何かを口に入れたまま
立ったりしないように見張ってないとねー。

その時、持ってたおもちゃは大きかったし
口に入れてたわけでもなかったから
泣いてるちぃを起こして
口から血が垂れてるのを見た時は
何が起こったのかわからなくて…。


血吐いたの?

床にぶつけて歯が折れたの?

舌噛んだの?


どしたの??どしたの???


って


それはそれはパニック、パニック!!!


口の中見ようと思ったら
唇の端がちょっと切れてました。
よだれが多いからすっごい血が出てる感じがしたんだけど
ティッシュでちょっと拭いたらすぐ血が止まりました。


ちぃも起こしたらすぐに泣き止んで
抱きついて指くわえて
おもちゃを指差して「あばあばあば」。


よくわからないけど何となく
「おもちゃで痛くした」とあたしには伝わりました。


切れたとこももう全然大丈夫。
ダンナも気づかなかったくらいなんで。


しかし怖いな~。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳2ヶ月20日♪

今日は1日すっきりしないお天気でした。
午後からは雨降ってきたし…。
お洗濯もサボっちゃいました(←外干し派)。

最近ちぃは何か発見するとトコトコ歩いて
何でも触りに行くんですけど
「渡すのブーム」と「積み重ねブーム」により
「あたしに渡す」か「元あった場所に戻す(積み重ねる)」ので
「投げるブーム(今もちょっとあるけど)」よりは
被害の拡大は少なくなっています。



シナモンスティックもちゃんと
後ろのカップに戻します。
このブームちょっと続いて欲しいけど
続いて欲しいのに限って続かないのよねー。




コーヒー豆の感触好きみたい。
長いこと触ってます。

口に入れたら怖いけど。



離乳食。
大抵の参考本は2回食の場合
1回目が10時、2回目が14時って書いてあるんだけど
うちは最近1回目が9時頃、2回目が13時頃なんで
夜寝るまでにすごくおなか空くみたい。
食べ物を要求するんで
お風呂出た後に手づかみの練習を兼ねて
さつまいもをあげてたんですけど
今日から3回食にしました。

これって大変だねー。
寝る直前に食べるのはよくないみたいだし
お風呂も入ってから食べた方がいいみたいで
すっごい早い時間にお風呂に入らないとならないの。

まだ手づかみも上手にできないので
結局、つきっきりだから
離乳食作って→あげて→片付けてって
「さっきやったばっかりなのにぃ~」みたいな感じ。


自分たちのごはんも手抜きになってきてます。
今は子育てがあたしの仕事なんで
ちゃんとしなくっちゃなぁ。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳2ヶ月18日♪

昨日は全面オーシャンビューの
お部屋とお風呂のホテルに一泊。

しかもダンナのご両親のおごりー。

O(≧∇≦)O ィェィ!!

ちぃを寝かしつけた後
ゆっくりお風呂に入っちゃった。


いつもと違う環境のせいか
ちぃは4時前に泣く。


とりあえず、おっぱいをあげて寝かしつける。


4時半。
さてどうしよう。


と言うのも、日の出が5時1分。
海から昇る太陽が絶景だという。


眠いけどせっかくだし見るか!
とひたすら待つ。


そしていよいよ!


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


雲が…


邪魔…。




まぁ、多少見えたけどもさ。。。



お部屋が乾燥してたせいか
のどが渇いたので自販機で飲み物を購入。
ロビーに新聞が置いてあったので飲みながら読む。


お風呂が6時からって書いてあったんだけど
ホテルの人が来て

もうお風呂は入れますので」と。


いやいや、部屋戻って
もう一眠りするつもりだったんだけど
そう言われると何だか
入らなくっちゃいけないような気がして
5時半にお風呂


さすがに眠かったけど
大展望風呂を独り占めできたし
よしとするか。


んで、今日はアウトレットへ。

ちょっと早く着きすぎたんで
近くの公園でお散歩。



春ですな~。



ちょっとした遊具もありました。




乗れました(笑)。



アウトレット。
少しですがキッズもありました。
ダンナママと趣味が合う!合う!!


何着か気に入ったのあったんだけど
どれもサイズが無い…。
すごい残念だったよぉ。。。


でも妹にチュニック買ってきましたー!
多分、気に入ってもらえると思う。


アウトレットももっとゆっくり見たいので
また行きたーい!


その後、那珂湊の魚市場へ。
お魚いーっぱい!
新鮮でおいしそうでした。


ダンナのご両親にサザエやら干物やら
いっぱい買ってもらいました(。-∀-)ニヒ♪

しかも、あたしの両親の分まで。


赤ちゃん連れとなると結局は
こちらにペースを合わせもらうことになるので
いろいろ迷惑かけちゃったし
宿泊代も出してもらって
お土産までもらっちゃって…。



でもまた行きたーい!



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳2ヶ月18日♪

ダンナのご両親と大洗へ。

ほんとはゴールデンウィークに行こうと思ってたんだけど
ダンナが平日に代休取ってくれたので
急遽、今月中に行くことになりました。


あいにくの天気ですが…。
っつーか、寒いよ。。。トホホ…。



でも今日の目的は屋内スポット。
「アクアワールド・大洗」



初めて行ったんだけどすごいねー!!

いろんなショーもやってるし
未就学児童用の遊具(キッズランド)とか
授乳室も完備されてます。



まずは



カクレクマノミと記念撮影。


そして最初の水槽。



タコ、でかっ!!!

ちぃは吸盤を追っかけ
水槽をバシバシ!
最初の水槽だけでも相当な時間がつぶせました。


イルカのショーも見ました。
立ち見席とかあったんだけど
平日だったので混雑もなく快適~♪



ちぃもみんなに合わせて拍手してました。


いつもと違う場所で
ちぃはテンション上がりまくり。



あっちへトコトコ、こっちへトコトコ。
よく疲れないなぁと思うくらいはしゃいでました。


行きの高速に乗るまでがすごい渋滞で
水族館に着くのが遅くなっちゃって
ゆっくり見られなかったので
また行きたーい!



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]