忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳2ヶ月17日♪

今日は久々に勤めてた会社へ行きましたー!

どうやら、あたしの出番があるらしいということで
お邪魔したんだけど、ごはんおごってもらって
ちぃのおもちゃをもらって
遊んで帰ってきただけでした(。-∀-)ニヒ♪

いやいや、ちょっとはお仕事らしきこともしてきました。



もらったのはChelona社のパズル。



これ人気あるんですよねぇー。
特に頂いた「Traffic」はSOLD OUTのところも多いみたい。

まだ開けてないんですけど
ちぃの反応が楽しみ♪





その後、仕事中の妹を呼び出してお茶。


O(≧∇≦)O ィェィ!!


いつも通り、ちぃと妹はラブラブ。



カフェの前にある花壇でお花を見たり





めちゃくちゃ笑ったり





時々、あたしのことを思い出して
振り返ったり…(´_`。)グスン



まぁ、ふたりが仲良しなのはいいことよね~♪
と妹とお茶してたら時間も忘れ
お仕事中なのに長々とつき合わせてしまったことと
会社帰りで満員電車確実の時間になってることに気づく。



うーん。
この荷物とちぃとベビーカー持って
満員電車はちょっとなぁ。。。と思い
ダンナへ電話。



ダンナの仕事場と家との途中駅だったので
この駅で待ってることに。




しかーし!乗ろうと思ってた電車には
混んでて乗れなかった~。
ベビーカーも畳んで
荷物もできるだけちっちゃくしたけど
人さえ乗り切れてないような電車に
この荷物を抱えて入り込む勇気はありませぬ。



んで、なるべく空いてる電車を
乗り継いできたらすっかり帰りが遅くなってしまいました。



でもでも~
あたしとしてはとっても気分転換できた1日でした。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳2ヶ月14日♪

今日はいいお天気でしたが
昼間は風がすごかったです~。
ベビーカーごと吹っ飛びそうでした。

夕方、風も止んだので
お昼寝から覚めたちぃとお外で遊びました。



向かいのお宅の桃の木が
それはそれは見事に咲いてまして
その花びらが道路に落ちてるんです。

ちぃはそれを拾って遊びます。


そして拾うとうれしそうに持ってきます。



かわいいです。



ムフッ((´∀`*))




そうそう、mixiやってるんですけど
マイミクさんから離乳食に
きな粉とお麩もいいよって
教わったんで試してみました。


お麩は今日初めて。
昆布とかつおぶしでとっただしに
小松菜とお麩を入れて煮てみました。

小麦粉自体が初めてだったんだけど
ほっぺをぽんぽん叩いて
おいしい、おいしい
しながら食べてました。

きな粉はちょっと前からあげてるんだけど
その日以来、大活躍してます。

さつまいもに混ぜたり、かぼちゃに混ぜたり
おかゆにかけたり、どれもちぃは大好物。


レシピも送ってくれたんだけど
すごい手をかけてるし、いろいろ工夫してるし
毎日、どれだけ簡単に済ませるかのあたしはかなり反省…。
見習わないと!



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳2ヶ月13日♪

靴を履かせて10日目のおととい。
玄関まで来ると自分の靴を指差して


「あばっ!」


あたしがちぃの靴を持って足元にあてると
あてた方の足を持ち上げて
「履かせて!」という顔をするようになりました。


いやぁ、子供ってほんとすごいねー。
ちょっと前までは何にもできなかったのに
今はすぐに理解してくれるので随分楽になりました。



買い物以外はね…。


今日、スーパーで大声出して指差したのはコチラ。



もうその場を離れようとすると



「あばっ!あ~ばっ!あーーーばっ!」



結局



買っちゃいました…(弱)



スーパーに居る間、手に持たせてたんですが
レジに着いたら、店員さんに


「はぁ~い!」


ベビーカーから思いっきり手を伸ばして
でっかい声を出して渡してました。



店員:「おりこうさんね~」



いやいや、これを買わなくちゃならない時点で
全くおりこうじゃないからね…。
そして、レジで渡したのは単に彼が


渡すのブーム



というだけですだから…。


ちなみに早速、夕飯に使おうと思って開けたら




うぉー!すげー!
こんな形なのね。


結構、かわいい…。





combiというメーカーの
「おおきなコップがさね+ボールおとし」。



コップにはボールが入る穴が開いていて
積み重ねることができます。
ボールを入れるとクルクル回りながら
下まで落ちてきます。


初めてボールを入れられた時は感動したっけなぁ~。
ちぃはまだひとり座りもできない頃で
2段だけ積み重ねて、ハイハイの体制でシュート。


穴にボールを入れるっていうよりは
乗っけたらたまたま穴に入ったっていうだけだったけど


すごいねぇ~、すごいねぇ~、おりこうだね~



とムツゴロウさんばりに頭を撫で撫でした記憶。



親バカってすごい…。


これも最近遊び方が変わりました。
一番上まで積み重ねても、
立ち上がってボールが入れられるし
コップを順番に渡せば積み重ねることもできます。



ボールを入れると自慢げな顔をして
あたしの方を見ます。
んで、拍手します。



自画自賛ですか…。



そして、そんな姿を見て
一緒に拍手して盛り上がるあたし。



親バカってすごい…。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳2ヶ月11日♪

今日もいい天気♪
でも毎日ちょっと暑いですよね…。


今日は隣町にある児童センターに行ってきましたー!

ここの室内のプレイルームは
乳幼児用専用があるんです。

そうじゃない所も時間帯で
小学生未満とそれ以上で分かれてるので
大きな子が遊んでるボールが飛んできたり
走ってる子が思いっきりぶつかるとかいうことがなく
そういった意味では安全に遊ぶことができます。



ソフトブロックやおままごとセットがあり
夢中で遊んでいました。



そうそう、すべり台もあったので
試しに支えてすべらせてみました。





( *´艸`)クスクス



まぁ、最初はこんなもんですかね…。



他にも図書室や屋外にはローラーすべり台や
ちっちゃなアスレチックみたいな遊具もあって
ほんとに小さい子から中学生くらいの子まで
のびのび遊んでました。



土曜日ということもあってパパも結構来てました。



図書室ではあたしの母に買ってもらった
「いないいないばあ」という本が置いてあり
いつも通り「ぃないなーい!」と言いながら遊んでました。






この本を読み聞かせてから
他の本でもページをめくる時に


ぃないなーい!」


と言いながらめくるようになってた…けどまぁいっか。


それから、昨日くらいから

「おとうさん」と「おかあさん」を言うようになりました!



ただ


おとうさん」は



おだーだん



おかあさん」は



おたーたん



という感じです。


図書室ではカメラを向けるお父さんに
大声で呼びながらかけよって行きました。



ムフッ((´∀`*))



かわいいですなぁ~。


昨日はそれで褒めてたんですが
今日になって他の人も「おだーたん」と読んでいました…。


多分、「誰かを呼ぶ」=「おだーたん」になってるね。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳2ヶ月9日♪

今日は春を飛び越え、夏でしたー。暑い暑いー。

ちょっと都内へ行ってきました。
久々ー!


まずはあたしの両親と上野で食事。
レストラン入る前にちぃのBF買おうと思って

「ちょっとあたし買ってから行くわぁ~」と。



そうそう


ここから


あたしとちぃの


果てしない旅 が


始まるなんて…。


レストランからすぐのドラッグストアで買おうと思って
ちぃを抱っこして、ベビーカーもスリングも
親に預けて出発。

そしたらね


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ドラッグストア潰れてるよ…。



そして駅の構内のドラッグストア行こうと思って引き返す。


「ベビーフードどこですか?」


「お取り扱いないですねぇ~」


( ̄▽ ̄;)!!ガーン



この時点でもう腕が限界…。
ちぃの他にもちぃのオムツやら着替えやら
一眼レフカメラやいろいろ持ってきたのに
肝心なベビーカーもスリングもない…。


重い…、重過ぎる…。


そして


暑い…、暑過ぎる…。


でも仕方ない。
んじゃアメ横の薬局行こう。
(上野-御徒町間は一番長く勤めてたんで地理は把握)



しかし、どこ行っても取り扱いがない。
アメ横のドラッグストア4件回ってどこにもない!

あたしってば、BFっていつもドラッグストアで眺めてたから
地元感覚でどこでも売ってるのかと思ってたのよね。



っつーか、もう御徒町に着きますけど???



御徒町駅前のドラッグストア2件にもない。


「ちぃくん、無いね~。どうしよう…」





「・・・」




∑(゚Д゚)!




寝てんのかいっ!
重たいと思ったよぉ~。



結局、松坂屋のベビー用品売り場で購入。
もうとても歩けなかったんで
ベビー休憩室まで行くとちぃが起床。
あたしの休憩も兼ねて
そこで食べさせました。
(ちなみにBFデビュー☆)


そしたら親から電話が…。
「すぐ行くね~」って言ってきたもんだから
レストランの外でずぅ~っと待っててくれたの。
この時、既に40分以上経過してた…。


ほんとにごめん。。。



今更ながら先に食べててと…。



一駅分。
電車乗ろうか迷いましたね。
でも階段昇って、電車待って
上野で出口まで行ってとかやってると
結局、歩いても同じかなと思い
レストランまでひた歩く…。


うっ、うっ、うでが取れるぅーーー!



もうすっかり食べ終わってた両親に
ちぃをパスして、あたしもごはんー。


働いた後のごはんは格別♪


いやぁ、それにしても疲れた。



その後、上野公園でお散歩。



まぁ、見頃というわけではなかったけど
天気はいいし、お散歩日和。




ちぃは桜にはあんまり興味を示さず





この噴水に




夢中でしたっ♪


帰って、寝かしつけてる時
腕と足がもう自分のじゃないみたいでした。
明日は筋肉痛だぜー。

いや、年齢的にあさってかも?



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]