忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳1ヶ月5日♪

今日は朝からお出かけ。

用が済んでからアカチャンホンポのある

ショッピングモールへ。


いろんな方のブログを拝見すると

2歳のお誕生日を機に

お箸の練習を始めているようなので

我が家も「エジソンのお箸」(←コチラ)買ってみました。

何種類かある中でちぃが

「ぴーさん」(←プーさん)と言って離さず

しまいには買い物カゴに入れたので

プーさんのにしました☆(´∀`)



あたしはコンビの「はじめてサポートおはし」(←コチラ)の方が

見た目がいいなーと思ったんですが

(↑キャラもの苦手…)

「これはー?」と言ってちぃに渡したら

「はい!」とすぐに返却されました(-ω-)チーン・・・・


使ったらレポしたいと思います。


朝からお昼寝の間もなかったので

お昼を食べて帰りの車で爆睡(*´∀`)




夕方、あたしは銀行へ。

その間、ちぃはダンナと電車を見に行きました。

あたしが銀行から帰って来ると

ふたりが電車を見ていて

一緒に帰ろうとしたら

ちぃは「まら~!まら~!」(←まだー!まだー!)

と大号泣(>0<)

もっと見たいというのもあったようですが

電車が事故で駅にとまっていて

その電車が出発するまで見ていたかったようです。

どうやら運休になるようだったので

無理やり連れて帰ってきました。


ダンナの決算ボーナスが出ました( ̄ー ̄)ニヤリッ

しかーし、すでにほぼ全額使い道が決まってます…(*_ _)


とりあえず、明日は車検。

毎日、一生懸命働いてもらってるのに

お金は一瞬で吹っ飛びますよね~(@@)
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おぉ、箸早いですねぇ。

長男はまだ、エジソンも使ってますよ。

私の愛読書によると、大人のまねをして三つが手でできること、閉じた丸がかけるようになることがお箸を使う指の機能分化の力を獲得した目安だそうです。

個人的にはやりたがったときがはじめ時だと思います。うちは保育園なので、本人が興味を持ったときにはじめてあげられなかったのをちょっと後悔しているので、二人目は子供のペースでやりたがったときに家でははじめてしまおうと考えています。エジソンは、簡単に挟めるので持ち方を覚えるには良いと思いますよ。
shima兵衛 2010/03/08(Mon)00:02:32 編集
shima兵衛さん
周りがみんないろいろ早いので
のんびり過ぎる私にはいい刺激になってます。

指の機能分化の力は微妙かも…。
確認してないけど、ちぃにできるかなぁ。。。
こういう目安があるんだねー。
参考になるわ~☆(´∀`)

今日、デビューしたけど
物を挟むというよりは
お母さんと同じ物を持ってることが
うれしいようでした。

まぁ、うちは急いでないので
のんびりやってみます!
ちゃり 2010/03/08(Mon)23:06:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]