忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳1ヶ月ちょうど♪

*身長 84.5cm・体重10.9kg(←素人測定)

*起床(6時半~7時半)・就寝(20時~21時)
 お昼寝(13時~15時半の間に1~2時間)
 
*オムツ
  GENKI Lサイズ テープ式・パンツ式

*うんち 1日1~3回

*歯:上8本(DCBAABCD)、下8本(DCBAABCD)の計16本
  
*ミルク 1日2~3回
 60mlを食事の時にあげる。

*発する言葉

ようやく2語出るようになった

 「あんぱんまんかれー、おいしい」 
 ⇒アンパンマンカレーおいしい

 「おとーたん、おふろ」 
 ⇒お父さんお風呂
  お父さんがお風呂に入ると
  あたしに教えてくれる

2語出るようになったら
3語もすぐ出るようになった

 「おとーたん、こっちきて」 
 ⇒お父さんこっち来て

 「おとーたん、あっち行ってー!」 
 ⇒お父さんあっち行って!

など。

とにかくしゃべりたいようで
2語、3語出すときは焦ってる…(;´∀`)
あたしに通じるとすんごい笑顔(* ̄∇ ̄*)
なのでちぃが一生懸命しゃべる以上に
あたしもちぃがしゃべり終わるまで
一生懸命聞くようにしている。

*車のナンバーブーム
 駐車してある車のナンバーの
 番号とひらがなを読むのがブーム

*トイレトレ
 ⇒特に進歩なし。

*自分でやりたい!
 ⇒あたしがおもちゃを片付けようとしたり
  ゴミを捨てようとしたり
  何かのスイッチを切ろうとしたりすると
  「○!○!(←自分の名前)」
  「ちぃがやる!ちぃがやる!」と騒ぎ出す。
  急いでいて、あたしがやってしまうと
  ε=(o`Å´o)=з プンップンッ
  手がつけられない。

*掃除用具ブーム
 ⇒気がつくとクイックルワイパー、ゴミ取りローラーで
  掃除(?)をしている。

*さらに電車の名前を覚えた
 ⇒新幹線や首都圏の地下鉄はほぼ完璧に覚えていて
  写真やテレビで見ると名前を言っている。  

*どこで買ったの?
 ⇒食べ物や飲み物をどこで買ったのか聞く。
  食卓に出ている食材のほとんど全て聞かれる…。
  「ごはん、まみー?」
  (↑ごはんはマミーマートで買ったの?)
  「みるく、あかちゃんぽんぽ?」
  (↑ミルクはアカチャンホンポで買ったの?)
  完全にあたしのボケ防止になっている。

*エスカレーター好き
 ⇒最近は自分でやるブームなので
  あたしと手をつながずに乗りたがるので
  特に乗り出しはあたしが緊張する。

*ご指名
 ⇒何かをしてもらう時
  気分で人を指名する。
  あたしがコートを着せようとしたら
  「おとーたん、おとーたん」と
  ダンナに着せてもらおうとしたり。
  指名された人以外がやると…ヽ(`Д´#)ノ


ついに生まれて初めて熱を出した。
この時、初めて食欲も少し無くした。
そして、おしゃぶりとタグ好きが復活。
甘えん坊になった(´_`。)

突然たくさんしゃべるようになって
何でも自分でやりたがって
今月はなかなかおもしろかった!
あたしに時間的、精神的余裕があると
すごくいい時期なのに
今月はそれどころではなく
ちぃに淋しい思いや、つらい思いをさせた…。
おしゃぶりとタグ好きの原因は
風邪だけじゃないという自覚あり。

すっかり自信も希望も無くしたが
今はちぃのことだけを考えて過ごそうと思う。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]