忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [479]  [480]  [478
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
まだ傷つけるのか。


一昨日、あんなことがあったので
さすがにダンナはもう顔を出せないかなーと思ったら
普通に「お邪魔しまーす」と。
しかも、まだあたしの両親に
言いたいことあるんだけどいい?と…。

人様の親に物申すって
どれだけ自分に自信があるのかな。

もう一昨日からあたしと母は
涙が止まらず、頭痛と腫れた目で過ごしてます。
あたしだけじゃなく母まで泣かすダンナ。
言われた方の気持ちを理解することはしません。
傷つけたなんて思ってません。
自分さえ良ければそれで。
しかもまたしても勘違いなのに。

それなのにまだ言いたいことがあると言えるダンナ。
大変なことをしてしまった
合わせる顔がない
そう感じてるかなと思ったら
とんでもなかったです。

一生懸命面倒を見てる両親に対して
「孫を自分の子供だと思ってる」という話。
「あなたたちの子供じゃない!
 父親面、母親面するな!」ってことらしいです。
もちろん、あたしの両親はそんな面してないです。
出しゃばらないように気を遣ってるくらいですから。

どうやら、父が石川遼くんがゴルフを3歳から始めたのを知って
「ちぃにも3歳からゴルフやらせよう!」と言ったらしく。
そしたらダンナの怒りが爆発。
「お前の子供じゃない!」と。

いやいや、やらせないから大丈夫だよと言いたい。
もうそれほんとにただの日常会話だから。

ダンナは人付き合いがあまりなかったせいもあり
相手の気持ちや立場を考えたり
場の雰囲気を読んだり
言った人の意図を読んだりすることをしません。
しかも、あたしの両親に対しては
敵意しかないのでどんな発言も
悪意にしか取らない人なので
自分が普通じゃないことに気づいてないことに
いい加減気づいてほしいです。

まぁ、あたしの両親も冗談とか通じないという
ダンナの性格を知らずして発言したことは
多少悪かったのかもしれませんけど…。

例えば孫とキャッチボールをしていて
上手にできた時に
「うまいな!将来は野球選手だな!」
とか言ったりしません?
それを「野球選手には絶対させない」だとか
「お前の子供じゃないのに将来を決めるな」とか
いちいちそんな風に言われても困ります。
ただ褒めただけなのに。。。

義父は野球が好きなんですけど
例えば義父がキャッチボールしようと言って
グローブやボールをちぃやオトに買ってくれても
あたしは全く気になりません。
気にならないどころか心からうれしいです。
ちぃやオトにも「良かったねー」以外にありません。
それがあたしの嫌いなことだとか
興味のないことだとか
そういうことは全く関係なく
ただただうれしいし心からありがたいと思います。
てか、それが普通じゃないかと…。

でも、うちの両親がもしそんなことをしてしまったら
それはそれは大変なことになります。
「うちに教育に口出しするな!」とかいうことになります。

義両親のことはよくわかりませんけど
うちの両親はちぃとオトの育て方や教育に
全く興味がありません。
孫はしつけをしなくていいし
何の責任もないからただただかわいいと言ってます。
目指すはちぃとオトのお友達だそうです。

もう普通に会話ができないだけじゃなく
おもちゃも買ってこられません。
実際、いつも買う前にあたしに買っていいか聞いてきます。
泣けてきます。
孫にいいと思ったおもちゃを
好きなように買ってきて
何がいけないんでしょう。

昨日からあたしは両親が
ちぃやオトの相手をするのを見るだけで
涙が止まりません。

はぁーあと何日かで
一生分の涙を使い果たしそうだ。

あたしの話を聞けばダンナが悪者になるでしょう。
でも、ダンナの話を聞いても
あまり理解できる人はいないと思います。

ダンナのことを知ってる人も多いと思いますが
あまり彼を理解できる人はいないと思います。

あたしはダンナと好きで結婚しました。
(そこを理解できる人もあまりいないと思います(笑))

なので、みなさんよりは彼を理解できると思います。
彼の性格を考えれば彼の気持ちもよくわかります。
今までずぅーっと我慢してきただけに
こうなってしまったということもわかります。

それでも彼は周りの人が
今何を考えて行動しているのか
どういう気持ちでいるのか
自分の先入観や固定観念を取っ払って
理解することをしなければ
ただでさえ少ない人間関係を
全て失っていくだけだと思います。
「感謝」とか一切しない人なので。

んが彼は自分のポリシーを曲げてまでの
人間関係はいらないそうなので
言っても無駄でした…。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]