忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳9ヶ月15日♪



夕飯の支度の後、電車見に行きました。


そうそう、田舎の駅のわりに



結構、立派なツリーが立ってます。




ちぃも興味津々です。




この季節になるとお店とかいろんな所に

クリスマスツリーが飾ってありますよねー。


個人的にはテンションあがります。

ちぃもかなりテンションあがるので

我が家も週末買いに行こうかなーと思っています。

(去年は無かった…)


ちぃへのクリスマスプレゼンとも考えなくっちゃなー。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳9ヶ月14日♪

今日は久々にいいお天気でしたー。

なのに、午前中はすっかり家でのんびりしてしまい

ちぃには申し訳なかったです…。


夕方、買い物&ごはんの支度の間

ダンナが電車を見に連れて行ってくれました。



18時前でも真っ暗ですねー。

電車が来ると指をさして教えてくれます。


平日は夕飯の支度のとき

ちぃはどうしてもひとりで遊ばなくちゃなんで

週末のこの時間はとっても楽しいみたい。


帰ってくるとすごい勢いであたしのところへ来て

電車見てきたよーとアピールしまくります。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳9ヶ月13日♪



レゴ。

ようやく違う色も組み合わせるようになりました。

てか、部屋ちらかりすぎ・・・(_ _|||)




何か欲しいの??




新型インフルエンザワクチンの予約できました。

朝一で電話したんですけど

ずぅーーーーっと話中。


こりゃーつながらないなと思って

ごはん食べ始めたんですが

ダンナが食べずにずぅーーーーっとかけてるんで

歩いて5分の病院なんで

「直接行って予約してくる!」

急いで食べて、着替えて

コート着て、鍵持って、準備完了!


「あっ、はい…」



・・・・ん?(-ω- ?)


何だがダンナの声がする??


電話つながってました( ̄▽ ̄;)!!


慌てて電話を代わり

季節性インフルエンザワクチンの接種の2回目と

その1週間後に新型インフルエンザワクチンの接種の

予約をしました。


ちなみに11月20日と27日です。

季節性のワクチンももう在庫が少ないので

1回目をその病院で接種した小児のみしか予約ができず

接種日も決められた日のみとのことでした。

1回目の接種からちょうど1ヶ月なのでよかったです。



電話がつながるまでに30分くらいかかりましたねー。


っつーか、あたしはすぐに諦めたんで

ダンナがずっとかけててくれたんですけど…。



そして夜、母親から連絡が。

従姉の子供(2歳6ヶ月)がA型インフルエンザを発症。

従姉家族、従姉の姉の家族、その母親、実家、あたしの家。

みんな徒歩圏に住んでいて

しょっちゅう、行き来しるので気をつけてって。


すごい身勝手なお願いなのですが

ちぃのために発症する数日前からその子に接触があった人と

できるだけ会わないようにしてもらいたいと言ったら

「みんなの訪問を拒めないので(←当たり前)

 あなたたちが実家に来るのを遠慮して」って言われました。



Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん

すごいありがたい対応なのに

自分が今日からママカフェ行けないことが

あまりにショックで…。

どんだけ身勝手…(;´∀`)



従姉のうちにはまだ生後1ヶ月の子もいるので

すごくすごく心配です。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳9ヶ月12日♪

今日は午後から雨という予報だったので

少々早めに外出。




いつも通る家の裏の公園。

すべり台を指差してるので

「行ってきていいよ~」と言うと

走って行きました。


すべり台の階段を昇ったものの

前日の雨のせいか

すべり台の下の方に

砂がいっぱい溜まっていて

それがイヤだったのか

すべらずに階段をおりてきました。


あたしも助かる。




すべれなかったのにご機嫌。


ママカフェでさつまいもを食べ、さらにご機嫌。

その後はばぁばと買い物に行きました。


その間、あたしはコーヒーを飲みながら

のんびり新聞を読みました。

一日で唯一「自分の時間」を感じる時です。


まぁ、新聞読み終わったら

今日のお昼ごはんと夜ごはんは何にするかなとか

明日の朝ごはんもかぁーとか

また考えることがいっぱいで

なかなか何も考えずにぼーっとする

っていう瞬間はないですよね。


まぁ、誰にも邪魔されず

考えごとができるだけでも

この時間はほんとに貴重です。


あっ、ちぃが邪魔みたいに書いちゃった。。。

邪魔ではないんだけど

ちぃへの相槌とかが適当になると

ちょっとかわいそうですからね。


たまに考えごとしてなくても適当ですが…。




かかりつけ(←と言ってもちぃは病気知らずなんですが)の病院で

新型インフルエンザワクチンの接種の予約が

明日から始まります。


電話してみようと思いますが

予約できるのかなー。

すぐにいっぱいになっちゃうみたいなので…。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳9ヶ月11日♪

今日は久々にママカフェへ。

ばぁばはちぃの大好きなさつまいもを

用意して待っててくれました。


ちぃはそのさつまいもを詰め込む、詰め込む。

どんどん詰め込んで「おぇっ」ってなってました。



麦茶で何とか押し込んでます。

ちゃんとひと口サイズで食べて

もぐもぐ噛んではいるんですが

飲み込む前に次のを入れるんです。。。




明日からまた雨みたいです。・゚・(ノД`)・゚・。

洗濯と買い物が快適にできないと

ほんとテンション下がります。


もちろん、ちぃも外出できないと

つまらないみたいで

リビングに靴持ってきますし…。


明日は何して遊ぼうかなー。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]