忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳9ヶ月10日♪

今日は一日中雨だったので

あたしのテンションが全くあがらず

10時ごろになってもパジャマでした(←最低…)。



午前中は絵本を読んだり

お絵かきしたりで

何とか時間をつぶせましたが

お昼寝から起きたちぃは

靴下を持ってきたり、靴を持ってきたり…。


「うんうん、わかるよ」

あたしだってお外へ行きたいさ。


仕方がないので夕飯の支度を終えて

久々に抱っこで傘をさしてお散歩。


重い、重すぎる。。。




そうそう、先日ダンナのお母さんから

荷物が届き、その中にちぃのパジャマが入っていました。

90サイズの無印のパジャマです。


今、着せている80サイズのパジャマが

手も足も短くなってかなりつんつるてん。

ちょうど90サイズ買ってこようと思ってたとこなんです。



着せてみると

・・・・ん?(-ω- ?)



あれ?デカイなぁ。。。


袖も丈も。



洗濯しすぎでパジャマが縮んだだけでした・・・(_ _|||)

気づけよ!あたし。

だって洋服は80サイズじゃん!!!

(いやでもね、洗い替えも含めて全部小さくなったからさぁ。どんだけ洗ったのかね)
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳9ヶ月9日♪


今日は高校時代からの友人とランチしました~♪(´∀`)


あたしと実際につき合いのある方は

ご存知かと思いますが

あたしは自分でもイヤになるほど優柔不断です。

「どこでもいい」「どっちでもいい」「なんでもいい」を連発します。

あっでも、後で文句はいいません。

これでも、本当にどっちでもいい時にしか言わないです。



メールとかもらうのすっごい好きで

うれしくてめちゃくちゃテンションあがるんですけど

返信にはかなりの時間を要すことがあります。


待ち合わせ場所を決めるとか

日にちや時間を決めるとか

もうそういうことが苦手で…。


どうしようどうしようと思っているうちに

直前になってしまい、かなり相手に迷惑をかけるタイプです。


今回も会う前日の夜になって

待ち合わせ場所を提案する最低なあたし。


しかも、彼女にはまだ4ヶ月の子がいるのに…。

結局、ランチ場所は彼女が決めてくれました。

時間とかもね・・・(_ _|||)


それも当日の朝になってようやく話がまとまり。

と言うか、まとめてくれて…。



日記にも何度か書いてますけど彼女は

高校の時からすごい憧れてる女性なんです。

何て言うか、彼女に会うと「自分」を取り戻す感じなんです。

今日も彼女に会って、いろんな意味で

精神的にリセットできました(´∀`*)


ちぃとちぃの荷物を抱えて

かなり重いーと思ったんだけど

写真撮りたくてさらに重たい思いをして

カメラ持って行ったのに撮るの忘れたよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン


もう、いや。。。


この前あった時は生後2週間だった彼女の息子くん。

すくすく育って、とっても大きくなっていました。

目がくりっくりしてすっごいかわいかった~(* ̄∇ ̄*)


ちぃは「ブログの通りだね」と言われる

いつもの食いっぷりを披露。

エンドレスで「ちょーだーい」を連呼していました。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳9ヶ月8日♪


今日はダンナが代休。

と言うか、あたしが用事があったので

代休まだ残ってるというダンナに甘え

用事に合わせて取ってもらいました。



あたしが夕飯の支度をしている間に

夕方のお散歩もダンナと。

出かける時にどうしても

土曜日にあたしの親友からもらった

プラレールの空箱を離さず

「これは置いていこう」と言っても

全く聞かず…。



結局持って行きましたよ。




電車が通る度に箱を見比べて

同じ電車だよとダンナにアピールしてたそうです。




この時間の経過。

電車はずぅーっと見てても飽きないようです。


そして夕飯の支度を終えたあたしは

息抜きしようとママカフェへ。


ちぃとダンナもつき合ってくれました。

はぁー、今日のダンナの代休は

あたしにとってかなり貴重でした♪



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳9ヶ月8日♪

昨日は朝、洗濯機を回したまま

みんなでスーパーの朝市へ。


お目当てのものは無かったのですが

いいお散歩になりました。


あたしは洗濯物を干すので直帰。

ちぃとダンナは公園で寄り道です。




そして、すぐにお出かけ。

どうやらダンナは何度か行ってる

ベルパロッソというお店が

かなりお気に召したようでまた行きました。



ちぃはいつものように

ものの数分でBFを食べ終え

そして、おやつも食べ終え。。。


帰りの車で爆睡したちぃ。

車から降ろして、お昼寝用ふとんへ寝かせようと思ったら

シーツを洗濯してしまっていて…。

抱っこしたまま洗い替えのシーツを出してきて

ふとんにかぶせてとやっていたら

起きてしまい…ごめんちぃ。

(シーツ洗う時に新しいのつけとけよ!あたし。。。)


そのまま、寝かしつけてたんですが

1時間近く目を開けたままだったので

もう起きることにしました。

車で20分も寝られなかったよなぁ。。。


そして図書館へ本を返して

新しい本を借りて帰ってきました。


寝るタイミングを逃したまま夜になり

夜はすぐに寝てくれました。

ほんと、ごめん。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳9ヶ月6日♪

今日は親友が遊びに来てくれました♪(´∀`)

お昼ごはんもつき合ってくれるってことだったので

ママカフェに集合。

実家でちぃにごはんを食べさせ

お昼寝した頃に親友が到着。

ちぃはじぃじに見ててもらい

あたしは久々に自由な時間を満喫しましたー(。-∀-)ニヒ♪


思ってることを何でも話せるってすばらしいです。

矛盾だらけの話でもちゃんと聞いてくれるんですよね。

絶対、こいつバカだなーって思ってるはずなんですけど

つき合ってくれるんでいつも甘えてます。


そうそう、ついに我が家にも!

というプレゼントを持ってきてくれました。


すばり


+。:. プラレール .:。+゚


ちぃはものっすごい食いついてます。


ダンナが帰宅する音が聞こえると

一生懸命抱えて玄関まで走って見せに行ってました(≧∀≦*)



寝る前にも




あたし自身、姉妹だったこともあってか

こういうの見たことなくって。

すごいですねー。

あまりになめらかな走りに感動してしまいました。



これレールあったらすごいなと思い

ダンナに「クリスマスに買ってあげよっか?」って言ったら

「明日買いに行くか!」って。(´∀`*)プッ


集め出し始めたらやばそうですねー。

親友は「見たことあるのがいいと思って」と

わざわざうちの最寄駅を走ってる電車を

探して買ってきてくれました。


すっごい種類があるって言ってたんで

これから欲しがったりする時期もくるんだろうなぁーなんて

新たな楽しみにもなりました。


とりあえず、レール買おうっと。


そうそう、あとちぃにもひとつ。

青いトーマスのコップ。

今、食事の時にミルクを飲ませてるんですけど

なかなか熱いお湯を入れてもOKなコップがなくって

コーヒーカップで飲ませてたんです。

ずっと、プラスチックで耐熱温度の高いやつ探してたんですけど

いいのがなくって。


耐熱温度140度、レンジOK。

ちぃの好きなトーマス。

持ちやすくて軽いコップ。


んーすばらしい。


彼女は子供はいないのだが

彼女の買ってくるものにはずれはない。

親が買ってもはずれることがあるのに不思議だ。


ちぃのおもちゃ、絵本、コップ、ぬいぐるみ、

車、電車、プラレールなどなど。

我が家は彼女からもらった物で溢れている。


そしてあたしにもお土産を持ってきてくれた。

これにはほんとに感動。

次回につづく。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]