忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[280]  [279]  [277]  [278]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳9ヶ月13日♪



レゴ。

ようやく違う色も組み合わせるようになりました。

てか、部屋ちらかりすぎ・・・(_ _|||)




何か欲しいの??




新型インフルエンザワクチンの予約できました。

朝一で電話したんですけど

ずぅーーーーっと話中。


こりゃーつながらないなと思って

ごはん食べ始めたんですが

ダンナが食べずにずぅーーーーっとかけてるんで

歩いて5分の病院なんで

「直接行って予約してくる!」

急いで食べて、着替えて

コート着て、鍵持って、準備完了!


「あっ、はい…」



・・・・ん?(-ω- ?)


何だがダンナの声がする??


電話つながってました( ̄▽ ̄;)!!


慌てて電話を代わり

季節性インフルエンザワクチンの接種の2回目と

その1週間後に新型インフルエンザワクチンの接種の

予約をしました。


ちなみに11月20日と27日です。

季節性のワクチンももう在庫が少ないので

1回目をその病院で接種した小児のみしか予約ができず

接種日も決められた日のみとのことでした。

1回目の接種からちょうど1ヶ月なのでよかったです。



電話がつながるまでに30分くらいかかりましたねー。


っつーか、あたしはすぐに諦めたんで

ダンナがずっとかけててくれたんですけど…。



そして夜、母親から連絡が。

従姉の子供(2歳6ヶ月)がA型インフルエンザを発症。

従姉家族、従姉の姉の家族、その母親、実家、あたしの家。

みんな徒歩圏に住んでいて

しょっちゅう、行き来しるので気をつけてって。


すごい身勝手なお願いなのですが

ちぃのために発症する数日前からその子に接触があった人と

できるだけ会わないようにしてもらいたいと言ったら

「みんなの訪問を拒めないので(←当たり前)

 あなたたちが実家に来るのを遠慮して」って言われました。



Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん

すごいありがたい対応なのに

自分が今日からママカフェ行けないことが

あまりにショックで…。

どんだけ身勝手…(;´∀`)



従姉のうちにはまだ生後1ヶ月の子もいるので

すごくすごく心配です。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
そっかぁ。。大変そうですね。
私の周りでもついに新型インフルエンザ感染したとの話を聞きました。
いやはや、やっぱり他人事ではないですね。
自分も気をつけとかないと… いつうつるかわかりませんもんね…
これから楽しいイベントも目白押しなのに、恐る恐る出かけなきゃいけないのって辛いですねぇ。

頼りの実家に行けないとは、本当に痛いですね。。
従姉の子供さん、早くよくなりますように…
まほ URL 2009/11/15(Sun)16:01:31 編集
まほさん
私もすぐ近くに感染した人がいなかったので
気をつけてはいるものの
多少、他人事という意識があったかもしれません。

ワクチン接種の予約に関して
副作用などのことなど
いろいろ迷いもありましたが
やはりこの冬を恐る恐る過ごすのがイヤで…。

ちぃは生まれてから一度も
熱を出したことがないのですが
そういう子は脳症になりやすいと聞き
大事をとることにしました。
実家の喫茶店で飲むコーヒーが
唯一の息抜きなのですがしばし我慢です!
ちゃり 2009/11/15(Sun)23:21:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]