忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳5ヶ月22日♪
オトは生後1ヶ月27日♪




お風呂あがりで

髪がぺったりです(≧∀≦*)


昨日から突然よく笑うようになりました(* ̄∇ ̄*)

今までは寝入る時に白目をむきながら

ニヤ~( ̄ー ̄)と笑うくらいだったんですけど

起きてる時にほっぺをつんつんしたりすると

むちゃくちゃ笑ってくれます(*´∀`*)

「あ~~」とかいう声も出ますが

笑い声はまだですねー。

ちぃも2ヶ月に入った頃から

よく笑ってました。

でも笑ってる写真撮るのって

なかなか難しい。

なぜかカメラ構えると笑わない。。。



あと指しゃぶりももう一歩かな。

たまに手が口をかすめて

食べようとしてます(≧∇≦)


ちぃも2ヶ月入ってすぐし始めました。

ちぃの初めての指しゃぶりショット。



何だか遠い目してるのねー、どした?


最初は下手っぴで指をくわえようとして

上手く口に入らず、口の周りやほっぺを

自らの指が攻撃しまくってたような…。

そして、他の指が伸びたままだったので

その指もほっぺや鼻を攻撃しまくって

たまに爪のあとが鼻とかについてたっけなぁ。

( *´艸`)クスクス


そうそう、昨日書いたちぃの指しゃぶり

びっくりすることに全くしなくなりました!

よくやめさせるの大変!って聞いてたんで

ほんとにびっくりです。

寝てるときに無意識でやることはありますが

昼間は全くしなくなりました。


こんなことなら歯並びに影響する前に

言ってみても良かったかなーなんて…。

まぁ、やめるのにいい時期に言ったのかな。


あっ指しゃぶりが全ての子の歯並びに

影響するわけじゃないみたいです。

指しゃぶりの頻度ややり方

年齢や骨格などそれぞれ違うので

気になる方は歯医者さんで

聞いてみるといいかもしれません。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おぉ!指しゃぶりうまくいくといいね。
そして、歯医者さんて歯を見ただけで分かるんだね。まぁ、歯の専門家だけれども・・・すごいなぁ

子供の笑顔に負けてしまう気持ち分かるよ。特に赤ちゃんの笑顔には癒されるよねぇ。そんなかわいらしいだけの時期はすぐに過ぎ去っていってしまうんだけど。
shima兵衛 2010/07/24(Sat)15:33:39 編集
shima兵衛 さん
歯医者さん>
あたしもびっくりしたよー!
それだけ指しゃぶりがすごかったのかもしれないけど…。

結構、かわいかったから
指しゃぶりの写真もっと撮っておけば良かった…。
(↑のんきでバカな母親)

えっ?かわいらしいだけの時期過ぎ去ったの??
shima兵衛さんちの子は私の中では
まさにかわいいだけの子なんだけど。
行動の全てがかわいい☆
そして母親って大事だなって思わせる子。
shima兵衛さんを母親に選んで生まれてきただけでも
おそらく天才。
そして多少妬ける(笑)
ちゃり 2010/07/24(Sat)23:44:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]