忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは2歳5ヶ月13日♪
オトは生後1ヶ月18日♪




オトは物を目で追うようになりました☆(´∀`)

鈴を鳴らすとそちらの方向を見ることもします。




生後1ヶ月半のかわいい仕草。

・全力でおっぱいに喰らいつき
 ブタっ鼻を鳴らし、ふがふが言いながら飲む。

・んが、ペース配分がわからず
 後半は睡魔と闘いながら飲んでいる。

・白目をむいて、ニタ~っと微笑を浮かべながら寝入る。
 (かなりヤバイ顔)

・あくびと伸びが全力。

・終わった後に「あっ」と息をつく。

・静かに吐き戻している。
 (ふと気づくと口にヨーグルトみたいなのがついてる
 気がつかなくてごめん…)


かわいいけどちょっとがっくりな仕草。

・オムツ替え直後にうんち。

・お風呂に入って着替えさせて
 「きれいになったねー」と言った直後にうんち。


うんちネタかいっ!


そうそう1日に7~8回してたうんちが

1日1~2回くらいになりました。


1度も出ない日があったので

ちぃの時に効果覿面だった寒天を。

人にもよるみたいですけど

もし赤ちゃんが便秘気味で

おっぱい育児だったら

お母さんが寒天を食べてみてください。

ちなみにあたしは寒天入りのくずきりを食べました。


オトにも効果覿面でした(。-∀-)ニヒ♪

と言うより、効果があり過ぎて

背中までゆるゆるうんちが漏れてしまいました。


食べる量を調節した方がいいですね…(^▽^;)

いや、くずきりおいしかったから


って ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


しかも1日くらいじゃ便秘というわけでもないでしょうし。

ただ今回は突然回数が少なくなったので

便秘かと思ってしまい…。


午前中と夕方~夜は起きてることが多くなりました。

午前中は特に眠りが浅くて

抱っこしてないと寝ないです。

肩の凝りがひどくなってきました。

ちぃもいるので育児は大変ですが

2回目ということもあって心の余裕があるのか

かわいさを堪能してます(≧∇≦)
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
髪の毛多い!^^
ちゃりさんのママに似てるかなー?

>オムツ替え直後にうんち。
ねーお決まりだよねー
しかも、寝入った直後のうんちはマジで「ガックリ」だったよー

それでも、かわいいもんは、かわいいんだよねぇ~!
のりもの 2010/07/16(Fri)14:57:58 編集
のりものさん
髪の毛はちぃも多かったんですけど
オトはさらに多いんです。
モサモサして暑そうですが
洗い甲斐と梳かし甲斐があります(笑)

あっ、寝入った直後のうんちは
かなりガックリですねーー
あまりに気持ち良さそうな寝顔に
一瞬交換を躊躇います(笑)

何されてもかわいいもんは
かわいいですよねーフフッ♪
ちゃり 2010/07/16(Fri)21:57:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]