忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳7ヶ月27日♪

八百屋さんに行く途中にあるペットサロン。

ここのお店の前には犬の置物や

看板がたくさん置いてあります。

ちぃは歩いて通るときも、車で通るときも

「ワンワン」と言ってテンションがあがります。



でもやっぱり歩いて通る時は

楽しさが倍増です。ムフッ((´∀`*))



帰りも行きも止まることになるので

買い物がかなり時間がかかるので

あたし的にはね…。


歩いて買い物に行くとこれだけじゃないんですよね。



アリの行列を発見したり

石ころを拾ってみたり

自販機を触ってみたり。


八百屋さんまで3分。

舞茸買うだけだから

15分あれば帰って来られるかなーなんて思ったら

八百屋着くだけで15分かかりますからねー(^▽^;)

なるべく興味を示したものには

じっくり時間をかけて触れてほしいので

なるべく余裕を持って出かけるようにしないとならないですねー。

わかってはいるんですけど

ちぃが夢中になっている間

何度も時計を見てしまうダメな母親です・・・(_ _|||)


そうそう舞茸なんですけど

このニュース(一部抜粋です)を見てから

なるべく意識して食べてます。


新型インフルエンザの予防と治療にキノコの一種
マイタケが有効であることが分かってきた。
富山大学医学部看護学科人間科学の落合研究室が
米国の科学誌に発表したリポートによると
新型インフルエンザにも効くとされるタミフルの耐性を持つ
新種ウイルスに対しても効き目は変わらないという。

体の細胞に吸着した1個のウイルスは
1日で100万個に達するという。
ウイルスは、吸着→侵入→脱殻→遺伝子複製→
素材の集合→放出という経路をたどって増殖。
インフルエンザに感染した細胞の培養液を加えて反応を見た。
実験の結果、マイタケから抽出したエキスが入った
マクロファージと呼ばれる免疫細胞の培養液で
ウイルスの増殖を30~40%まで抑えることができた。
実験ではおおむね10時間後に効き目が現れ
多くのケースでウイルスはほぼ半減した。
また、マイタケのエキスそのものには
ウイルスを攻撃する力はなく、免疫細胞を刺激して
増殖を抑える働きを助けていることも分かった。
これはウイルスがどのように変化したとしても
免疫力を高める作用に変わりのないことを示しているという。


おすすめレシピがあったらぜひ教えてくださーい(-人-)
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]