忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳4ヶ月19日♪


明日は父の日ですね。

我が家では本日より3日間に渡り

父の日が開催されまーす!


今日はダンナの父の日。

と言うことでダンナのご両親をお呼び立て。

ショッピングモールで待ち合わせしましたー。


ちぃは約1ヶ月ぶりにダンナのご両親と会い、突然泣く…。

しばし警戒気味でした。



遊んでいるお義母さんとちぃとあたし。

その様子を撮影するお義父さん。
(いや、そこにはちぃだけしか写ってないかも!?)

そして、その様子を撮影するダンナですな。



いよいよメインイベントのお食事ー♪(´∀`)

和食バイキングのお店に行きました。

和の基本となるおだしやお味噌に

合成添加物を含まないものを使用しているお店です。


いつも外食のときはBFを食べるちぃなのですが

今日のお店は温野菜がたくさんあったので

初めてBFなしで外食できました(。-∀-)ニヒ♪


もうこの時、ちぃもすっかり慣れて

ちぃの食事はご両親に任せ

あたしとダンナはバイキング開始~(≧∀≦*)



ちぃは、もうそれは食べる!食べる!

そして詰め込む!詰め込む!

「おぇっ!」ってなるまで詰め込むからね…(×_×;)

しかも、詰め込まないように

ちぃの手を止めようものなら


(TT▽TT)ダァー


号泣です…。


飲み込んでから次を入れてくれないかなぁ。。。



食事の後、同ショッピングモール内の

アカチャンホンポへ。


そしたら何故か入り口のベンチに

アンパンマンが座っていて

それを見つけたちぃはいつものように

アンパン!アンパン!アーンパン!

と大声を出し、指差しながら突進。



とりあえず、記念撮影しときました。


そして無印へ移動。

ちぃの半袖のパジャマを買いました。

シンプルでかわいいです( ̄ー ̄)ニヤリッ



んで、お土産にパンを買ってもらいました(。-∀-)ニヒ♪

ドンクのパンですぅ~。あたし大好きO(≧∇≦)O

バイキングでめちゃくちゃ食べたのに

帰りの車で既に開封。つまんじゃいました~!


明日は父の日 第二弾!

あたしの父の日ですー。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳4ヶ月18日♪


今日は午前中、車で銀行やらスーパーやらへ。

帰宅してみると、お向かいさんのリフォーム工事の為

うちの駐車場に車が入れず…( ̄▽ ̄;)!!


「すぐどかしますんで」


「いえいえ、大丈夫ですー」


約5分後…。


・・・・ん?(-ω- ?)


全然退く気配ないんですけど

「すぐどかします」って

ほんとすぐだと思ったあたしって間違ってる???


仕方なくその場に車を放置し

すぐ裏の公園へ。




うーん、でもやっぱ帽子もないし

(今日すごいはいいお天気で暑かったんです)

もうお昼ごはんの時間だし

早く移動してくれないかなぁ。。。


10分くらい遊んでると

「どうもすみませんでしたー」

と大きな声。


「いえいえーこちらこそすみません」



今日はちぃのおやつにホットケーキを作ってみよう♪

普通この月齢ならホットケーキみんな食べてるだろうし!

でも、ちぃのごはんは卵白も牛乳も

調味料(BF除く)もまだ使ってない。

作れるかなぁ…と思いながらも

卵白→ちょっと水足せば何とかなるか!?

牛乳→粉ミルク

油やバターもテフロン加工なら何とかなるっしょ!

お砂糖→まぁ入れなくてもね…。

とりあえず、小麦粉・BP・粉ミルク・卵黄・水で混ぜる。

おぉー!それっぽい、それっぽい。



焼いてみた。

そして

食べてみた。



( ̄▽ ̄;)!!ガーン


おいしくない・・・


何か粉の味。。。


まぁ、いいや(いいのかいっ!)




あげてみた。





意外にも


大好評



(≧∇≦)ъ ナイス!


味覚オンチ!




とりあえず入れすぎ注意!!!



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳4ヶ月17日♪


今日はすっきりしないお天気です。

午後から雨になるみたい。

ママカフェ行ってきました。




届いたお荷物に入っていた梱包資材。

ビリビリ破いたり



電車を走らせたり…。


帰りにお米を買っていこうと思ったら

雨が降ってきそう。

慌てて帰ってきたけど途中でパラパラ。



うーん、でも抱っこで傘さして

お米持ってはちとキツイ。

(ベビーカー用のレインカバー面倒そうで使ったことない…)

まだ小雨だし、時間が遅くなるにつれて

雨が強くなるって言ってたから

結局、寄って買ってきました。



今、お外見たらもう止んでる…。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳4ヶ月16日♪


いつも買い物は午前中にするんですけど

ちぃのお昼寝のタイミングがちょっと早くて

夕飯の仕度も終わってたので

午後ちょっと車で買い物へ。





そこで買いました。

アンパンマンのベビーせんべい



アンパンマン

テレビや本など一度も見せたことがないのに

オムツがアンパンマンのGENKIだからか

いつの間にか認識。

今はどこかで発見すると大声で

アンパン!アンパン!


このおせんべい、見かけたことはあったんですが

初めて購入しました。

ちぃが抱えて持ってきたので戻しに行ったら

他店で見かけた時より安いような…?

ちなみに88円。


週末はちょっとした旅行の予定もあるし

おやつがあってもいいかなと思って。


でも結局、車の中で

アンパン!アンパン!


いや


アンパン!アンパン!アーンパン!


即座に開封となりました。


そろそろキャラクターの名前覚えなくっちゃかなー。

アンパンマンの他のキャラクターも

たまにちぃが指差すんですけど

全然わからなくって…(;´∀`)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳4ヶ月15日♪


「児童手当現状届」提出のため町役場へ。

あたしの住んでる町では3歳未満児は

月に1万円支給されます。

毎年、現状届を提出しに行かなくちゃならないのが

ちょっと不便だけど、ありがたいことですからね。

ちゃんと指定された日程で手続きしてきましたー。


午後はちょっとだけママカフェへ。

実は昨日、町内放送があって

ついにあたしの町で新型インフルエンザの感染が

確認されてしまいました。


ママカフェは駅から一番近い喫茶店なので

(駅にミスドとマックがあるけど)

不特定多数(←いや多数って言っても田舎だからね…そんなには)の

人の出入りもありますし、ダンナも心配してるんで

あとは実家に移動して遊びました。


夕方、近所のスーパーへ。

雨が降りそうだったので抱っこで行きました。

いつもベビーカーで行くので

乗せる機会がなかったのですが

他の子が乗ってると指差してたんで

初めて乗せてみました♪





「きゃらくるカート」

遊園地でもないのに写真撮るのは

かなり恥ずかしかったです(>0<)




かなりご機嫌だったので乗せてよかったです。

ちゃんとハンドルを握って運転してるみたいでした。





帰り道でいつものようにお花をつんつん。

家に着く間際に雨がパラパラ。

ギリギリセーフでした。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]