忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳4ヶ月14日♪


ママカフェ行きましたー。

いつものように持って来た電車を

お気に入りの缶の上で走らせます。



この缶のブームは長いです。

ポンポン叩いたり

ごろごろ転がしたり

積み重ねたりと

いろんな使い道があります。



帰り際に(缶を)片付けよっかって言うと



大事そうに抱えていました。







そんな切ない顔されたら



片付けられない。。。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳4ヶ月12日♪

今日は電車でお出かけ。

駅で電車を待っていると

反対ホームに電車が到着。

そして出発。

それを見送るちぃ。




何故か、前かがみ。(´∀`*)プッ



そしてホームに入ってくる電車が見えると



教えてくれました。ムフッ((´∀`*))


んでもって、先日ブログで書いた

無印のキャスケットを購入しました!

まだちょっとだけサイズが大きいのですが

とりあえず、一度お洗濯したら使ってみようと思います♪



帰ってきてから近くのケーキ屋さんへ。




ちぃはやっぱり道路にあるいろんなモノに触ったり

突然立ち止まって、鳥やちょうちょやお花を指差したり

かと思えば、トコトコ走ったり、コケたり・・・。



ダンナは週末しかお外で歩くちぃを見られないので

「全然進まないね」って言ってました(笑)。







その後、あたしはお洗濯物を取り込んだり

夕飯の支度もあったので

ちぃとダンナとふたりですぐ近くの公園へ。




あっ電車!





ねぇねぇ、お父さん電車来たよ!




ばいばーい!



ダンナは明日も休日出勤。

今日はいっぱい遊べてふたりとも良かったね。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳4ヶ月11日♪

昨日から突然、ごはんをひとりで食べるようになりました。

まぁ、この月齢ならみんな食べてるのかもしれませんが

ちぃは離乳食を始めてようやく4ヶ月。

スプーンと食べ物の区別だって

最近ついたばかりだと思ってたのに。



今までは自分でも食べてたのだけど

突然、食べたいものを指差して「あば!」と

あたしにスプーンにのせることを要求したり

「あーん!」と言いながら口を開けて

食べさせてって要求したり

かと思えば、また突然自分で食べだしたり…。



それが昨日から終始、自分で食べるようになりました。

自分で食べてくれると楽ですねー。

その間に離乳食作りに使った物とか片付けられるし。


でも、ひとりで食べると淋しいかなと思って

「おいしい?」とか「上手にできたね~」とか

勝手に言いながら傍で眺めています。


ただ、ちぃが自分で食べると困ることが…。


それは


ひと口が


デカイ…


もうそれは「大きい」ではなく「デカイ」です。

まぁ気づいてはいたんですけどね。

あたしが少なめにスプーンですくって渡すと

怒ってたから…。




結局、口に入りきらなかったりして

手によるフォローが必要。


「ひとりで上手に食べられたね~」って

あたしがちぃの頭をポンポンってしたら

マネしてその手で自分の頭をポンポン。


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


今、お風呂入ったんですけど!!!



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳4ヶ月11日♪




先日、実家に届いたおもちゃ。


ハンマーでボールを叩いて落とすと

下まで転がっていくのだけれど

ボールを落とすのに大人でも結構な力がいる。

がんがん、がんがんやっているのを見ていたら

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

普通に落としていた…。



生まれてからこの短い時間の間に

一体、どれだけの力がつくんだろう。



午後はお外へ。



お向かいさんのお花を見てたら

気になるもの発見!



玄関の階段に付いている照明。(´∀`*)

ほんとにいろんなモノが気になるんですね。

そりゃー、見るもの全てが初めてのものばかりだもんね。



そうそう、今日久しぶりにスーパーで

ちぃの大好物のカリフラワーを発見♪

生産コストが安くて、彩りもキレイな

ブロッコリーの需要が高くて

あまり置いてないらしいです。


早速、茹でておやつに食べました。

うれしそうでした~O(≧∇≦)O



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳4ヶ月10日♪


あたくし、土曜日に髪を切りましたー。

めちゃくちゃショートです。


初めて行った美容院だったんですけど

すごく気に入ったんで行きつけにしようと思います。


見た目がかわいいお店で

ずぅーっとケーキ屋さんか

雑貨屋さんだと思ってたんです。


あっ、ショートは似合ってないんですけどね…。



いやいや、そんなことではなく。。。



髪を切って家に帰ったら

ちぃがあたしだと気づきませんでした…。


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


そんなことってあるの???


抱っこしたら「この人誰?」みたいな顔して

仕舞いには大泣き…。


いやいやお母さんだよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。


髪型があまりに変わっただけでなく

スタイリング剤とかの香りがついてたせいもあったのかなぁ。。。


それにしてもお母さんはショックですよ。。。



んで、やっと認識してくれたのは


その夜、あたしがパジャマを着てからです。



実はちぃはあたしのパジャマが大好き♪(´∀`)


いつの間にか引き出しから引っ張りだして

ほっぺにすりすりしています。





座ってすりすりしてるときは

まさにライナスの毛布状態です。


これ着たら突然近寄ってきて抱っこを要求。

すげー、あたし以上にあたしなパジャマ。


ダンナ曰く

「ニオイがついてるんじゃない?」


・・・・ん?(-ω- ?)

それって加齢臭的なモノかな…?


ちなみにどのパジャマでも

パジャマなら大丈夫です。不思議。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]