忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳4ヶ月10日♪


今日は朝から雨だったので

おうちにいようかなと思ってたら

11時過ぎごろあがったので

ママカフェ行きました。


昨日、従姉から

「明日、(ママカフェ)行きます」

ってメールがあったので。


もうすぐ8ヶ月になる男の子も一緒に来ました。

1ヶ月ほど前に熱を出して

先日は中耳炎になったそう。


ちぃは生まれてから1年4ヶ月

一度も熱を出したり、風邪をひいたり

ということがなく未だ病気知らずです。


赤ちゃんは熱を出しやすいって聞いてたんで

とても驚いてます。


たまたまなのか、ほんとに健康なのか

これからなのか、何とも言えないですが。



午後は晴れたのでちょっとだけお外へ。



いつも通り「これ」を確認。





お花を見てたら





犬が通りました。

わんわんっ♪」って言ってましたよ。

大声で…(;´Д`)



そうそう、無印でちぃに似合いそうな

キャスケット見つけました。

ダンナも気に入ってくれたんで

(でもサイズが無かった)

今度、購入しようと思ってます。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳4ヶ月8日♪

昨日は肌寒かったのに
今日は蒸し暑いです…(;´Д`)





道路にあるこういうのが気になります。






そしてお向かいさんの自転車発見~♪(´∀`)





「ぐぅぐぅ~」(←ぐるぐる~)って言いながら
ペダルを回します。


「ぐぅぐぅ~」って言ってたんで
NHK教育テレビの「いないいないばぁ」でやっている
「ぐるぐるどっか~ん」を試しに歌ってみました♪


あたし:「ぐるぐる~♪」





「どっか~ん!」

やってくれたよ♪~ムフッ((´∀`*))






キマッター( ̄ー ̄)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳4ヶ月7日♪

今日は昨日と打って変わって
肌寒いくらいですねー。



実家にちぃの新しいおもちゃが届いていましたー(。-∀-)ニヒ♪





一番上の部分に木のボールを乗せて
ハンマーで叩くと下に落ちて行くみたいです。





ただ、これ対象年齢が2歳以上なので
ハンマーで叩いてもちぃの力では
下に落ちませんでした。

てか、大人でも意外と力いるの。





でも、こうしてただ転がしたり





ボールを眺めるだけだって楽しいよね♪


写真ではお伝えしにくいのですが
ボールが転がっていくのを眺めながら
大声を出して、ドタドタ足踏みして
めちゃくちゃははしゃいでました。

(ちなみにバナナ食べる時も同はしゃぎ方をします)

すごくすごく気に入ったみたいで
長いこと遊んでいました。

その間、全くテンション下がらず…。



その後、おせんべい食べましたよ!



オヤジはいってますなぁー(´_`。)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳4ヶ月5日♪

また鍵ネタです。

今日はダンナも一緒にお出かけ。

ちぃに「出発進行!」って言ったら
玄関までダンナの鍵とあたしの鍵
両方とも持ってきてくれました♪(´∀`)

「すごいねー、ありがとう」

って言ってはみたものの


ちぃが平日お出かけするのは
いつもダンナが出勤した後なんで
そこにはあたしの鍵しかないんですよね。


だから、きっと「ダンナとあたしの鍵を持ってきてくれた」

というよりは

鍵だと認識してるやつがそこにふたつあって
両方とも持ってきたということですね。


ちなみに鍵はこんな感じ置いてあります。



以前はここに結婚指輪も置いてたんですけど
飲み込んだら…と考えると怖くて
あたしは置いてません。


でも、いつも外した場所を忘れて
すっごい焦ります・・・(_ _|||)


どこか置き場を作ればいいのにね。。。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳4ヶ月4日♪

今日は午前中からずっと
雨が降りそうな感じだったので
家の周りをウロウロしてました。


今日は出かける時にあたしが先に玄関に居たんで
ちぃに「鍵持ってきてー!」って言ったら
ちゃんと鍵を持ってきてくれました。ムフッ((´∀`*))

そしてまた、鍵の置いてある部屋に
トコトコ歩いて行きました。



・・・・ん?(-ω- ?)



どした?



今度は車の鍵を持ってきてくれましたー(;´∀`)


使わないけどもね…。

「ありがと。こっちは置いてきて!」
って言ったらちゃんと元の場所に戻してくれました。




ちぃの指の先に居たのは鳥です。

鳥の写真も撮りたかったんですけど
ちぃのテンションがあがりまくり
大声出しながら鳥に駆け寄って行ったため
飛んでいっちゃいましたー。

何ていう鳥だったのかなぁ。
黒と白でスズメと同じくらいの大きさか
気持ち大きめな感じのキレイな鳥でした☆




その後、お向かいさんの自転車で遊びました。



我が家には自転車がないので
面白いみたいです。
特にペダルが♪(´∀`)




おっ!




こっちにも、もう一台あった!
そして、こちらの自転車のチェーンを触り
手が真っ黒になったので撤収。

明日は雨みたい。
何して遊ぼうかなー。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]