忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳3ヶ月12日♪


今日はポリオの集団予防接種の為
町の保健センターへ行きました。

いやー、集団接種ってほんと面倒ですね…。

ポリオって飲むワクチンなんで
その後、吐き出したしちゃったりするとダメなんですよね。
だから接種後30分くらいは飲食、指しゃぶり、おしゃぶりなど
吐いてしまう可能性があることは禁止なんです。
んで番号札が12:00に配布され、12:50から受付。


 11:45 保健センターへ着いて列に並ぶ。
 12:00 11番の番号札をゲット。
 12:10 一度帰宅。急いで離乳食を作る。
 12:20 食べ始める。
 12:30 食べ終わる。∑(゚Д゚)!おっぱいをあげる時間がない。
 12:35 再度出発。

保健センターまでは車で5分くらいなんですけど
車庫入れしたり、ちぃをチャイルドシートに降ろしたりで
どうしても全工程で10分くらいかかりますからね。

結局おっぱいはあげる時間がなく受付。
っつーか、うちよりセンターまで遠い人って
どうやって食事あげたのかしら?

検温、診察、接種をして
副作用の確認の為、会場にとどまること15分。

会場を出たのが14:15。
とりあえず、ごはんだけでもあげといて良かった。
こんな時間になろうとは。



そうそう会場ではアンパンマンや
ディズニーキャラクターのバッグや服を
身に着けたお母さんやお子さんがたくさん居て
ちぃはそのキャラクター目がけて
突進して行き、指差していつもの


あば!あばっ!あばっ!


ほんといろんな方にやってしまい
申し訳ないやら恥ずかしいやらでした。

ちぃは絵本が好きなので
絵本の棚を見つけてからは
ずっと夢中だったので助かりました(´▽`) ホッ


ピンボケですが今日の1枚。

PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳3ヶ月11日♪

3日かけてちぃの髪を切りましたー!
前回かなり短く切ったおかげで
長いこと切らずに済んだんで
今回はあたし的にかなり思い切りました。


あたしはちょっと長めが好みなんですけど
暑くなってきておっぱい飲んだり
眠ったりしてるときに
頭皮から汗が噴き出して
びっしょびしょになっちゃうんでね。





相変わらず、いつでもどこでも
女の子と間違われますが
ちょっと男の子らしくなりました?
(ダンナもゴールデンウィークに
どれだけ女の子と間違われるかわかったみたい)

1日目
前髪をパッツン。

2日目
横をパッツン

3日目
全体的に髪をすいてみた。

前髪もっとすかないとパッツン気味ですね…。

そんなことよりこちらから見て右の上。



これはまさに「やっちまったなー」です。

絶対、逝って欲しくないところが
逝ってしまいました…。


5分もかけずに急いで切っても
なかなかじっとしていてくれないんで
ほんとに大変。

ちょっと動きが止まったんで
油断してたら突然うつむきやがったー!!!

って、ちぃは全く悪くないけど。


ダンナが昨日の状態見て
かなりひいてたんですけど
今日、何て言われることか…。


どうか早く伸びてくれますように(-人-)




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳3ヶ月10日♪

今日も暑かったですー!

そうそう昨日の日記でお蕎麦が出てくるのが
遅かったって書いたんですけど
1時間以上かかったんです。

お蕎麦屋さんで1時間待たされるって
なかなかないですよねー。

だから、ちぃの就寝時刻が遅くなりまして。

いや、お蕎麦以外にもいろいろありまして…。
詳細は後日書きます。


21時過ぎてしまったんですが
お昼寝もあんまりしなかったんで
ふとんに寝かせたら即効で寝るだろうと思ったんです。


しかしっ∑(゚Д゚)!


ここから、ちぃはハイテンショーン!


おそらく眠気のピークを過ぎちゃったんでしょう。
ほんとにごめん…。


一生懸命寝かしつけようとがんばりましたが
22時半過ぎてようやく眠りにつきました。


きっと明日は起きるの遅いなぁと思ったんで
今日は5時に起きて洗濯物を干してお風呂の掃除。
もう一度寝よーって寝室へ。

うーん、よく寝てる寝てる♪(´∀`)

けれども、ここは我が息子。
期待を裏切りいつもと同じ時間に起床・・・(_ _|||)

眠い、眠すぎる…。


いやいや、ダンナが使ってる目覚ましって
Snooze機能がついてるんです。
あたしは基本的に二度寝しない人なんで
その機能がほんとにウザーイ!


ダンナは何度も何度も鳴らさないと起きないので
その間にちぃも起きちゃうんです。

しかも、鳴ってから止めるまでが長い!長い!
何であの音で起きないかね…。
何度目かで起きるなら
その時間に目覚ましかけて欲しいんですけど
って感じなんですけど
そういうことじゃないらしいですね。


うとうとしてるあたしも完全に起こされるので
ほんとに困ってるんですが
毎日毎日、がんばって起きて
通勤してもらってるんですからねー。

でも今日はほんとに眠くて
「もう何回鳴らしてるのっ!(怒)」
とつい言ってしまいました。

その後、超後悔…(´_`。)グスン
(しかも謝ってない…)


あらら、話がズレちゃった。

そんなもんで、ちぃは朝食後
なんと13時まで爆睡。

午前中にホームセンター行こうと思ってたんですけど
全く予定がくるってしまいました。


午後はホームセンター行って
ちょこっとママカフェへ。



コーヒーの缶を渡されてご機嫌。




太鼓にしたり






転がしたりして遊んでました。
ちなみに「れろんれろん」=「ごろんごろん」です。


んで、またこの後寝ちゃったんです。
今日も寝かしつけに1時間以上かかりました。

早くペースを取り戻せ!



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳3ヶ月9日♪

今日はどうしちゃったんでしょー。
最高気温31.2℃だってー!!夏じゃーん。
暑くて暑くてびっくり。


今日も6時に洗濯物を干して
その後はまた寝ちゃいました。
結局すぐ、ちぃが起きてしまいましたが…。


明日でたまってた洗濯物は片付きそう。
どうやらあさってはまた天気悪そうなのでね。


今日はいつの日かの夢のために
住宅展示場へ遊びに行きました。

でもね…


うちのダンナ


人と話すのが大の苦手・・・(_ _|||)


相手が営業職となればなおさら。


もちろん、相手の方はお仕事ですからねー。
この歳になれば相手の事情も理解はしてますけど
頭でわかっていてもとってもつらそうでした。


1軒だけ見て感想は


もう建売りにするー!



まぁ、あたしもその辺は似たような性格なんで
ちぃの面倒を見るフリして
営業さんのお相手は全部ダンナに任してたからね( ̄ー ̄)ニヤリッ


もう機会はないかもしれませんが
(ダンナはほんとに疲労困憊だったので)
お家見るのは面白かったんで
また行ってみたいっす!


こどもの日にあたしの両親がケーキを買って
お祝いに来てくれたので
今日は母の日を口実に
自分たちが食べたいケーキを
買って行きました。



一応、お花もねー。


結局、じぃじのおごりで
みんなでお蕎麦を食べに行きました。


混んでてすごく時間がかかったんだけど
めちゃくちゃおいしかったー♪


一応、あたしも母なんでね。
ダンナがプリンを買ってきてくれましたー♪
明日食べようっと!



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳3ヶ月5日♪

ダンナの実家へ。
何と今回はあたしの家族をお招き頂きまして。
ダンナの家族(父・母・妹)とあたしの家族(父・母・妹)
そして、ちぃの9人が大集合!
いろいろごちそうになっちゃいましたよー(。-∀-)ニヒ♪


これまで、ちぃが小さいこともあって
お宮参りとか初節句とかお誕生日とか
いつもいつも来て頂くばっかりだったのよね。

ダンナの妹さんにも久しぶりに会えた♪(´∀`)
(あたしの家族は妹さんに会うのは結婚式以来)

しかも、ちぃにプレゼントがっ♪






大好きな電車のおもちゃ。

がらんごろん~♪(ガタンゴトン)

走らせて遊んでます♪




その後、先日もごちそうになった(3月29日の日記はコチラ)
シャトーカミヤの日本料理のお店でランチ。





ちぃはダンナママがちぃ用に作ってくれたごはんをパクパク。
きれいに完食してました!


天気が良ければお散歩もできたんですけどね。



そしてダンナのご両親がすてきなコーヒー屋さんに
連れてってくれました。

いろんな種類の豆が置いてあって
好みに合ったコーヒーを注文できます。

残念ながら席が4人用でダンナ家族とは
離れてしまいました。ちぃは爆睡だったし。。。

あたしの家族はコーヒー談議。
家族4人みんなコーヒー好きですが
微妙に好みが違います。

■マイファザー:酸味がやや多め
家族の中では一番薄め(アメリカンより)が好み。

■マイマザー:コクと苦味と酸味のバランスが取れたもので
家族の中では一番濃い目コーヒーが好み。

■マイシスター:コクがあって酸味が少なめ。
家族の中では一番ぬるいコーヒーが好き。いや、単に猫舌(笑)。

■あたし:コクと苦味があって酸味が少なめ。
家族の中では一番苦味のあるコーヒーが好み。


そしてママカフェのコーヒーについての話に。

コーヒーがやや濃いのでは?


今、お砂糖はグラニュー糖だけなんだけど
このお店は細かめのコーヒーシュガーが出てきた。
他店のコーヒーより温度が高いので
コーヒーシュガーも溶けやすいから
コーヒーシュガーとグラニュー糖のブレンドにしようかな?

という2点。


そして、みんなコーヒーと
ママカフェを愛してるなぁとつくづく。

ママカフェでいつもおいしいコーヒーが飲めるので
家族4人であんまりコーヒーを飲みに行く機会がなく
今回、こういうお店に行ってこういう話をするのは
何だかちょっと新鮮でしたね。
すてきなお店でしたー。



妹が注文したワッフル。
めちゃくちゃおいしかった。
コーヒーもおいしかったですー!


そしてまたしても帰宅後
ごはんの仕度が面倒で実家で夕飯~♪

あたし以外はみんな明日から仕事なのにぃ。
あたしはほんとダメだね~。。。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]