忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳3ヶ月17日♪

今日は暑かったですー。
ママカフェが混雑だったので
実家へ移動して遊びました。


キッチンに置いてあるちぃ専用の机。
まだごはんの時間じゃないのに
両手に抱えて持って来ました。(^▽^;)



ちぃが実家で離乳食を食べるときにちょうどいい高さ。
実はコレ、あたしが小さい頃に使っていたイスなんです。
マイファザーが作ってくれたものです。

それにマイマザーがミッキーのシートを
貼ってくれたんです(。-∀-)ニヒ♪


最近は家でも「ごはんできたよ~」って言うと
ごはん用の台を自分で持ってきて座ります。


赤ちゃんは言葉が話せなくても
ちゃんと理解してるんですねー♪(´∀`)


撮りためた写真を実家のPCに転送してたら
おなかが空いて、眠くなってしまったみたい。




「帰ってごはんにしようね~」って
ベビーカーに乗せたら2分で爆睡(-ω-)チーン・・・・

家に着いてベビーカーから降ろしても
全く起きず、お布団を敷いて寝かせました。


何と起きたのは16時過ぎ…。



どうする?



お昼ごはん…。



おなか空いたよねー
でも、すぐお風呂の時間だし。



結局、バナナと白湯をあげて
1時間くらいしてお風呂に入れました。


その後、ごはんあげたけど
やっぱおなかいっぱいだったみたいで
初めて自分から「ごちそうさま」の合図をしました。


おぉ!


残したの初めてだから感激+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



いや、いつも気になってたんです、食べる量。
多すぎやしないかと…。
どれだけあげても全部食べてしまうんでね。


あたしが「ごちそうさま」と手を合わせるまで
途中でゲップまでして、明らかに満腹そうなのに
食べることをやめません。


だから、おなかいっぱいなのにムリして食べてるのか
ほんとにまだ食べたいのかわからなかったんです。
いわゆるマニュアル通りの量で
その都度、臨機応変にという適当なあげ方で…。
なんてダメな母親・・・(_ _|||)


でも今日は自分から手を合わせて
「あーい!」って言いました。


「そっかー、そっかーおなかいっぱいだねー
ごちそうさまー」って言ったら
また手を合わせて「あーい!」って言って
豪快にゲップしてました(;´∀`)


今日もよく食べました!
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳3ヶ月16日♪

ダンナの実家では途中からゴリラのぬいぐるみが
気になり出し両手を持って遊んでました。




あとね、ミッキーのパペットを頂きました!



自慢げに見せてくれますよぉ。




ムフッ((´∀`*))かわいい~




しかしあたしは喜んでばかりはいられなかった…。




その後のオムツ替えの時に









( ̄▽ ̄;)!!ガーン



新たなライバルの出現であった…。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳3ヶ月15日♪

今日はダンナ@潰瘍性大腸炎が
定期健診で病院へ。

あたしはちぃを連れて親友に会いに行きました♪
ちょっと訳ありだったで親友には連絡せず
勝手に会いに行きました(←大迷惑…)。


いや、ちょっと元気が無さそうだったので
顔が見たくなったんです。


居るかわかんなかったし
居たとしても、ほんのちょっと顔を見て
すぐに帰ろうと思ってたんだけど
図々しくもお邪魔することに!



学生時代にお邪魔して以来。
相変わらずデカイ家っす!


そして



ちぃが見たものとは…





+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚







「わんわん」なんて言ったら失礼よねー。
あたしもずぅーっと会いたかった
ぐーふぃーちゃん(♂)。






おっきいって聞いてたんだけど
いやー想像以上でしたな。

ちぃは全く怖がる様子もなく
突進して何事もなく触ってました!!!
むしろあたしの方がおっかなびっくりだった…。



結局、ちぃの離乳食を食べさせてもらったり
お茶までさせてもらって
おもちゃやら本やらたくさん頂いて…。


いろんなことがあって元気を無くしてた親友。
なのにこの日記を読んでくれてるので
あたしの体調も悪いってことを知ってて
逆に心配して、気遣ってくれて



あたしは一体何しに来たんだ・・・(_ _|||)



途中、病院を終えたダンナから電話。
親友の家とダンナの実家は何と車で10分くらい。
病院から電車でこっちへ向かうというので
合流してちょこっとダンナの実家へお邪魔することに。



あたしもまだ体調が悪かったし
既に夕方だったんでちょこっとお邪魔するつもりが
結局、ここでもお茶をご馳走になり
ちぃの離乳食まで作ってもらいました☆


家に着いて、ちぃをお風呂に入れて
寝かし付けたら22:30でした・・・(_ _|||)


ごめんね、ちぃ。
でも楽しかったね♪



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳3ヶ月14日♪

今日は歩いて20分くらいのところにある
従姉(姉)の家に行ってきました。

6歳の男の子がいるんですけど
ちぃが生まれた時におさがりで
お洋服いっぱいもらったんだよねー。

んで昨年10月に2人目を出産。
現在7ヶ月の男の子。
めちゃくちゃよく笑っておりこうさん。
すっごくすくすく成長して
体重は既にちぃを追い越しましたー♪

あたしもダンナも無駄にデカイのに
ちぃは平均よりかなりちっちゃめです。
でも、あたしもダンナも中学までは
めちゃくちゃちっちゃかったんで
あまり心配してません。


あっ、いつものことながら話ズレたね(^▽^;)


そうそう服ね

まだサイズが大きくて着てない服があったんだけど
おそらく従姉の子の方が先に着そうだなー
と思って持って行きました。


そしたら従姉(妹)と子供(2歳)が保育参観から
そして従姉(姉)のお兄ちゃんも帰宅してきました。
(従姉(妹)もすぐ近くに住んでます)


従姉(姉) 36歳
子供 6歳の男の子&7ヶ月の男の子

従姉(妹) 35歳
子供 2歳の女の子

あたし 32歳
子供 1歳3ヶ月の男の子


全員集合しました♪



そして従姉(妹)は現在妊娠6ヶ月☆
男の子だそうです。

いやー、賑やかな時間でした。
女同士でぺちゃくちゃ話すのって楽しいよねー♪


従姉とは歳も家も近いから
小さい頃から仲良くしてもらってたんだけど
結婚して、まさかまたこんな近くに住むと思ってなかったし
子供の歳もこんな近くなると思わなかったから
(従姉(妹)の女の子とは同じ学年☆)
こうしてまた一緒に遊べるのってほんとにうれしいです♪



ちぃはいつもと違うおもちゃがたくさんあって
いろいろ引っ張り出してきて夢中で遊んでました。

大きくなっても親も子も仲良くやっていきたいです!



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳3ヶ月13日♪

今日はいいお天気です!
ところがちぃは5時半に起床したため
午前中に睡魔が襲ってきたらしく
朝食後お昼近くまで爆睡でした。。。


うーん、起きてすぐお昼ごはんってのもなぁ。
とりあえず、買い物してママカフェ行って
ごはんにすることにしました。



うん、それはごはんじゃないよ。
午前中はずっと寝てたのに
ごはん食べたらまた睡魔が…。



でも数秒ですぐ復活!



眠くなるのもいつも「突然」なんですけど
眠そうだなと思ったら「突然」起き上がって遊んだりするんです。


寝かしつけの時もたまにあるんですよねー。
よっしゃー!もうすぐまぶたが閉じそうだ!と思ったのに
いきなり起きて立ち上がって電気つけたり…。

いや、今眠そうだったじゃんって思うんですけど
なかなか思い通りにはいかないですね。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]