忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳3ヶ月22日♪

今日はダンナは土曜出勤。
しかも本来の勤務地でした。

現在の出向先…ドア to ドアで1時間半弱
本来の勤務先…ドア to ドアで2時間半~3時間


今日は勤務先が大勢の人が集まるイベント会場になるらしく
勤務先のホームページにも

新型インフルエンザ感染防止のため
体調不良及び発熱のある方のご来場はご遠慮ください。
ご理解とご協力をお願いいたします。



心配です。。。
感染が隣町の方に確認されたんで
もう広まってるかもしれないですよねぇー。
何としてでもちぃへの感染は阻止したいです。


とりあえず、5時半に起きて
洗濯物を干してるとダンナの目覚ましが鳴る。

どうやらちぃ起きなかったようなので
サクっと1階の部屋に掃除機かけて
ゴミの日なんでをまとめる。

ダンナを送り出して
(ゴミ出してくれたっ♪)
お風呂を洗ってると
2階の寝室から物音が…。


起きたな!


というのがあたしの日課。
ちぃが起きる前に洗濯と掃除とお風呂掃除は
終わらせておきたいんですよねー。

でも、だいたいお風呂掃除を始める
ちょっと前に起きちゃいます。
多分、洗濯物を2階のベランダに干す時に
物音で目が覚めちゃうんだろうなぁ。


洗濯物は濡れてると臭くなっちゃいそうで
とりあえずすぐ干したいのでどうしても優先しちゃいます。


ママカフェ行きましたー!



最近はほんとこのコーヒーの缶がお気に入り♪
ポンポン叩いたり、転がしたり、持ち上げたりと。



久しぶりにじぃじに会えるかなーと思って
実家へ移動してみましたが
じぃじはどこかへ出かけた様子。



冷蔵庫に貼ってあるマグネット。
ばぁばがちぃの届く位置に移動してくれました。




真剣です♪(´∀`)
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳3ヶ月21日♪

今日は風が強かったです。
ベビーカーの日よけが吹っ飛びそうでした。

最近、ちぃは自我の芽生えが目覚しく・・・(_ _|||)


気に入らないことがあると
物を投げたり、両手で床を叩いたり。


一番困るのはちぃはおっぱいモードになると
「もっぱい、もっぱい♪(←おっぱい、おっぱい)」と言いながら
あたしに近づいてくるんですけど
おっぱい飲みながら寝ちゃうことも多いので
オムツを先に替えておいてあげたいんです。


でも「オムツ替えてからにしようね~♪」と言って
寝かせるとすごーい怒って
両足であたしのことをバシバシ蹴る・・・(_ _|||)


しかも力強い。
めっちゃ痛い…。


最初の頃は「おぉー!怒ってる~」と
その自己主張もかわいいと思ってたんですけど
こう毎日つき合ってると



「もうっ!」ヽ(`Д´)ノ


とか


「お願い言うこと聞いて~」。・゚・(ノД`)・゚・。


とかなったりします。


子供相手に何ムカついてんだか。。。
とすぐ冷静になるものの
一瞬ほんきでムカついてるあたし。


はぁ、どっちが子供なんだか_| ̄|○


今日はママカフェに届いた荷物をアサってましたよ~。



食材やコーヒー豆が届くんですけど
梱包資材もちぃにとってはオモチャです。



出したり、入れたり♪(´∀`)
こういうの見てるとかわいんだけどなぁ。

魔の2歳児。
個人差があると言うけれど
うちのはすごそうで今から心配です(´_`。)



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳3ヶ月20日♪

今日も暑いですーーー!
昨日から午後のお昼寝はエアコン必須です。

今日はダンナの給料日~O(≧∇≦)O ィェィ!!
と思ったのはほんと一瞬で
5月はいろいろ払うべきものがあるのよねー。

★自動車税
車お持ちの方、もう払いました?
うちのは1500CCなので34,500円

★ちぃの学資保険
年払いにしてるんですけど
残念ながら何かと出費の多い
5月に加入したもんで119,000円

これだけで153,500円かー。
がっくし・・・(_ _|||)


ということで午前中は銀行へGO!
通帳見たら定額給付金が振り込まれてました(。-∀-)ニヒ♪


あっでも、これは給湯器代に既に消えた分だった…。


その後、ママカフェへ。
今日はイスに付いてるネジが気になってましたよ!



ちぃ:「あばっ!」


あたし:「ネジだよ~」





トコトコ歩いてあたしを呼んでます。




あたし:「なになに?」






ちぃ:「あばっ!」


あたし:「そうそう、それもネジだよ~」


の繰り返し…(;´∀`)



とうとう関東にもインフルエンザ到来しちゃいましたね。
怖いです。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳3ヶ月19日♪


いやー、今日は暑かったですー。
ほんと夏でした…(;´Д`)


普段、車で買い物へ行く場合も
必ずベビーカーを持って行きます。


ベビーカーが置いてあるところへ行く時も。


最初の頃は持って行くのも、出し入れも
面倒だからお店の借りた方がいいと思ってたんですけど
ついつい関係ないものまで見ちゃったりして
気がついたら結構な荷物みたいなことが多いんです。

ちょっと買い物のつもりが
ちぃを抱っこに大量の荷物…
みたいなことになったりします。

自分ちのベビーカーなら
車まで乗せて来られますし。


お店のベビーカーで車まで来ても
ちぃと二人で買い物の時には
ベビーカーを返しに行くのも大変ですし…。


この場合、ちぃをチャイルドシートに乗せ
ひとり残してダッシュで返しに行くのか?
それとも荷物を車に積んで
ふたりでベビーカーを返しに行き
抱っこして車まで戻ってくるのか?


いやいや、当然後者なんでしょうけど
だったら自分ちのベビーカーでいいかな
という結論に至ったわけです。


でも、今日はほんとにちょっとの買い物だったんで
車に積んであったベビーカーを出さずに
ちぃを降ろしてみました。






どうやらカーストッパーの反射板に興味が…。






しきりに触ったり叩いたりしてました。


しかし、駐車場は歩くようになったちぃには
ものすごく危険な場所ですな。


あたしも写真撮ってる場合じゃないね…。


店内までは抱っこか手をつなぐかしてないと
ほんとに危険ですね。


飛び出したり、転んだりもそうですし
小さいので車からは見えにくいですし
自分の駐車場での運転も改めて
注意を払わなくちゃと思いました。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳3ヶ月18日♪

今日は蒸し暑かったですぅ…。

最近、朝食後に眠くなっちゃうみたいです。
どうもなかなか、ちぃのリズムが掴めません。

今日も午前中にドラッグストアとか
行こうと思ったんですけど全くダメでした。

お昼近くに家を出て
我が家もインフルエンザ対策にと
マスクや手指の消毒液を見に行ったら



既に



完売です…。



しかも



メーカー欠品中の為



納期は未定です…。



( ̄▽ ̄;)!!ガーン




昨日は山積みだったじゃーん。



そうそう、昨日もいろいろ見に行ったんです。
でもいろいろあり過ぎて、どれを買ったらいいのやら。。。

とりあえず、ネットで乳幼児が使用可能かとか
ウイルスに効果があるかとか調べてからにしよっ!

という感じで買って来なかったんですよね。


まさかこんなことになろうとは。・゚・(ノД`)・゚・。




その後、ママカフェに行きました。
今日も混雑だったので実家へ移動。


すぐにキッチンから自分の離乳食用の机を持ってきました♪(´∀`)



うん、だからごはんじゃないから…(^▽^;)


とにかく運んでる時はコケるんじゃないかとか
足の上に落とすんじゃないかとか不安で不安で…。


でも、最近手を貸そうとすると
あたしの手を振り払ったりするんです。


ひとりじゃ何もできなかったのにぃ~
こうして、すぐにあたしなんか必要としなくなるんだわ~。


。・゚・(ノД`)・゚・。


まぁ、これもひとつの成長として
見守るしかないですよね。

何か素直に喜べないなぁ。。。


その後はハンガーに夢中でした。
押したり引いたり。



ムフッ((´∀`*))



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]