忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳3ヶ月5日♪

ダンナの実家へ。
何と今回はあたしの家族をお招き頂きまして。
ダンナの家族(父・母・妹)とあたしの家族(父・母・妹)
そして、ちぃの9人が大集合!
いろいろごちそうになっちゃいましたよー(。-∀-)ニヒ♪


これまで、ちぃが小さいこともあって
お宮参りとか初節句とかお誕生日とか
いつもいつも来て頂くばっかりだったのよね。

ダンナの妹さんにも久しぶりに会えた♪(´∀`)
(あたしの家族は妹さんに会うのは結婚式以来)

しかも、ちぃにプレゼントがっ♪






大好きな電車のおもちゃ。

がらんごろん~♪(ガタンゴトン)

走らせて遊んでます♪




その後、先日もごちそうになった(3月29日の日記はコチラ)
シャトーカミヤの日本料理のお店でランチ。





ちぃはダンナママがちぃ用に作ってくれたごはんをパクパク。
きれいに完食してました!


天気が良ければお散歩もできたんですけどね。



そしてダンナのご両親がすてきなコーヒー屋さんに
連れてってくれました。

いろんな種類の豆が置いてあって
好みに合ったコーヒーを注文できます。

残念ながら席が4人用でダンナ家族とは
離れてしまいました。ちぃは爆睡だったし。。。

あたしの家族はコーヒー談議。
家族4人みんなコーヒー好きですが
微妙に好みが違います。

■マイファザー:酸味がやや多め
家族の中では一番薄め(アメリカンより)が好み。

■マイマザー:コクと苦味と酸味のバランスが取れたもので
家族の中では一番濃い目コーヒーが好み。

■マイシスター:コクがあって酸味が少なめ。
家族の中では一番ぬるいコーヒーが好き。いや、単に猫舌(笑)。

■あたし:コクと苦味があって酸味が少なめ。
家族の中では一番苦味のあるコーヒーが好み。


そしてママカフェのコーヒーについての話に。

コーヒーがやや濃いのでは?


今、お砂糖はグラニュー糖だけなんだけど
このお店は細かめのコーヒーシュガーが出てきた。
他店のコーヒーより温度が高いので
コーヒーシュガーも溶けやすいから
コーヒーシュガーとグラニュー糖のブレンドにしようかな?

という2点。


そして、みんなコーヒーと
ママカフェを愛してるなぁとつくづく。

ママカフェでいつもおいしいコーヒーが飲めるので
家族4人であんまりコーヒーを飲みに行く機会がなく
今回、こういうお店に行ってこういう話をするのは
何だかちょっと新鮮でしたね。
すてきなお店でしたー。



妹が注文したワッフル。
めちゃくちゃおいしかった。
コーヒーもおいしかったですー!


そしてまたしても帰宅後
ごはんの仕度が面倒で実家で夕飯~♪

あたし以外はみんな明日から仕事なのにぃ。
あたしはほんとダメだね~。。。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
確かに
ママカフェコーヒー以前ご馳走になりましたが、確かに濃いかも・・・・
私は濃くて苦いのが好みで、だいたい喫茶店のは薄いので好きではないのですが、とってもおいしかったのを覚えています
誰に言わせても私の入れたコーヒーは濃いみたいなので、私好み=濃い目ってことかもしれません。でも、『ママのお店』なわけでそれが『お店の味』でいいんじゃないでしょうか?ママカフェコーヒーファンとしては勝手にそう思ってしまいます
shima兵衛 2009/05/09(Sat)10:56:15 編集
無題
わたしのコーヒーの好みの説明だけ
何だか異常に適当じゃないかい?
miyu 2009/05/09(Sat)14:27:36 編集
shima兵衛さん
おぉー!秘かにファンもいるんだねー♪

確かに濃いよね。
リピーターは多いんだけど
アメリカンになる人が多いらしく。

最近はちょっと薄めが流行ってるみたいねー。
母も大抵のお店で「すっきりだね~」と言ってます。
いろいろ試してみるって。
このまま行くのか?
新しい「ママカフェの味」が登場するのか?
ちゃり 2009/05/10(Sun)23:41:11 編集
miyuさん
えっ?そう?
んじゃ、改めて。

すっきりだけどコクがあって
香りがあって酸味が少ない。

そして何より

ぬるめの

コーヒー(笑)。
ちゃり 2009/05/10(Sun)23:43:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]