忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳2ヶ月13日♪

靴を履かせて10日目のおととい。
玄関まで来ると自分の靴を指差して


「あばっ!」


あたしがちぃの靴を持って足元にあてると
あてた方の足を持ち上げて
「履かせて!」という顔をするようになりました。


いやぁ、子供ってほんとすごいねー。
ちょっと前までは何にもできなかったのに
今はすぐに理解してくれるので随分楽になりました。



買い物以外はね…。


今日、スーパーで大声出して指差したのはコチラ。



もうその場を離れようとすると



「あばっ!あ~ばっ!あーーーばっ!」



結局



買っちゃいました…(弱)



スーパーに居る間、手に持たせてたんですが
レジに着いたら、店員さんに


「はぁ~い!」


ベビーカーから思いっきり手を伸ばして
でっかい声を出して渡してました。



店員:「おりこうさんね~」



いやいや、これを買わなくちゃならない時点で
全くおりこうじゃないからね…。
そして、レジで渡したのは単に彼が


渡すのブーム



というだけですだから…。


ちなみに早速、夕飯に使おうと思って開けたら




うぉー!すげー!
こんな形なのね。


結構、かわいい…。





combiというメーカーの
「おおきなコップがさね+ボールおとし」。



コップにはボールが入る穴が開いていて
積み重ねることができます。
ボールを入れるとクルクル回りながら
下まで落ちてきます。


初めてボールを入れられた時は感動したっけなぁ~。
ちぃはまだひとり座りもできない頃で
2段だけ積み重ねて、ハイハイの体制でシュート。


穴にボールを入れるっていうよりは
乗っけたらたまたま穴に入ったっていうだけだったけど


すごいねぇ~、すごいねぇ~、おりこうだね~



とムツゴロウさんばりに頭を撫で撫でした記憶。



親バカってすごい…。


これも最近遊び方が変わりました。
一番上まで積み重ねても、
立ち上がってボールが入れられるし
コップを順番に渡せば積み重ねることもできます。



ボールを入れると自慢げな顔をして
あたしの方を見ます。
んで、拍手します。



自画自賛ですか…。



そして、そんな姿を見て
一緒に拍手して盛り上がるあたし。



親バカってすごい…。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
確かに「渡すのブーム」だねぇ。
この前、ほんっと何回も彼の靴下を受け取ったよ。。。。

また、彼に間違った知識を差し上げに行きます。
りんごもオレンジもぜーんぶ「穴ぼこ」です。
miyu 2009/04/15(Wed)13:50:51 編集
miyuさん
「渡すのブーム」すごいよね。
受け取るまで渡し続けるしね…。

『はらぺこあおむし』
実際、穴のとこ指してるよね。
ある意味正しい知識?
仕方あるまい…。
ちゃり 2009/04/15(Wed)14:26:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]