忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳1ヶ月9日♪

今日はいいお天気になりました~♪
洗濯日和です。

実は一昨日の夜、あたしがお風呂に入ろうとして
勢いよくシャワー出したら水しか出なかったのよね…。
めっちゃ寒いんですけど( ̄▽ ̄;)!!
築40年のお風呂をなめちゃいかんですぞ。
もうすきま風ピューピューで外と同じ気温だからね…。

どうやら給湯器が点火しない模様。
とりあえずお風呂は3人とも実家で入らせてもらいました。

んで、昨日メーカーの修理受付に電話したら
修理が殺到してて一番早くても今日午後になるとのこと。
(あっだから昨日も実家でお風呂入った)。

2日間何度もスイッチを入れなおしたりしたけど結局ダメだったのよね。
んで今朝「15時~17時に伺います」って電話があったので
「お待ちしてます」って電話切って
試しにスイッチ入れたらなぜか給湯器が復活…
って(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

慌てて修理キャンセルの電話したよね…。
でも受付てくれた方が
「連日の雨で給湯器に湿気がたまったんだと思います」って。
実際、2日前くらいから修理の依頼の電話が殺到してたんだって。
んで、ほとんどのお宅が湿気が原因だったらしい。
ほんと???
だって梅雨の時期も持ちこたえてたのに?

まぁ修理の出張料だけで2100円だって言うから
何はともあれ良かった良かった。

でも、その給湯器のタイミングの悪さに
今日のお風呂の時に壊れるんじゃないかっていう不安。。。
まぁ忘れよう。


ちぃは最近、人にモノをあげるブームです。

「ちょーだい」とか「ください」って言うと
「はぁ~い~」(イクラちゃん風)と言いながら
持ってるものを人に渡します。



それから、やっぱり「いないいないばぁっ!」ですね。
ひとりで遊んでるときも「ぃないない~♪」と歌ってます。
最初の「い」はほとんど聞こえない。なぜか超ウイスパー。
毛布に隠れて「ぃないない~」
顔出して「あば~」。
テーブルの下に隠れて「ぃないない~」
顔出して「あば~」。

なんてかわいいのぉ~ムフッ((´∀`*))
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]