忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
NTSっていうノーリツグループの会社の方に
見に来てもらったんですけど


すごい感じ悪い~(怒)!!!!


どうせ説明してもわからないという感じで
壊れた原因も全然説明してくれなくって

「給湯器本体、オイルタンクとも全部交換ですね」って。

しかも何も言ってないのに

「ほんとだと26万4千円だけど特別22万でいいですよ」。


何じゃそりゃ???


「ほんとだと」ってのも意味わからないし
「特別」ってのも意味不明。

あんまりムカつき過ぎて

22万もかかるのかよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

っていう感情が出てこなかったよ…。

値段だけ突然言われたもんだから
「それは今と同じ給湯器が付くんですか?」って聞いたら
「あれはもう古くて作ってないから
あれの新しいモデルになりますかね」


「なりますかね」って機種がわからないのに値段がわかるのかよ!


とにかく早く直さなくっちゃって思ってたんだけど
すぐに「うん」っていうのが嫌で(←意地っぱり)
「ここ持ち家じゃないんで私じゃ決められないんですぅ~」と。

そしたら「んじゃ決まったら電話ください
とりあえず印鑑ありますか?」って。

持ってきて「どこに押せばいいですか?」って聞いたら
「あっじゃちょっと貸して」って
何の書類かわからん紙の3箇所くらいに勝手に押しやがったよ!

こいつ何なのぉ~


もうほんと言葉使い悪くってすみません。
あたしもかなり常識に欠けてますが
そんなあたしでもかなりツッコミどころ満載な人でした。


んでダンナにお願い。

「あそこに頼めば一番早く直ると思うんだけど
どしても、どしても、どしても頼みたくないのぉ~」と。

ダンナは「全然いいよ~」って。
まぁ、近くに実家があって不便とは言え
一応、毎日お風呂は入れるからね。
でも感謝。


んで早速、いくつかの会社に見積り依頼。
そしたらメールしてたった1時間で見積りの返事が!
206,400円。

220,000円が206,400円っていうと
全然変わらない感じだけど
よくよく考えると13,600円あれば
お寿司食べられるし!

って「よくよく考えて」
寿司換算なのかよっ、あたし!
どんだけ貧乏性なんだ…。


んで、その見積りメールに現地調査すれば
「正確なお見積りができます。現地調査は無料です」って。
あ~、これで来てもらってまた変な人来て
しかも断れなかったらどうしよう…。

でも迷ってる暇はないのだ!
とりあえず来てもらうだけ来てもらおう。
早速、返信。

「現地調査をお願い致したく
メールをさせて頂きました。
可能な限り早い日程でお願いしたいのですが
ご都合はいかがでございますか?」

そしたら何と15分後に
「ご都合がよろしければ今日伺えます」って。


何て迅速な対応+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

いつ電話しても

「一番早くて明日のお伺いになりますが」

NTSとは大違いだよ!


んで、もうそれはそれはすばらしい方(2名)がすぐ来てくれました。
リモコン操作部が浴室のわきについてるんだけど
その写真を撮りたいというのでスリッパ出して
「こちらです~」と歩いて行ったら
玄関の方で大きな声で「お邪魔致します!スリッパお借り致します!」って。
どうぞどうぞ、何なら2足どうぞというくらい
何度も頭下げながらスリッパ履いてました。

ダンナにまたまたお願い。

「高くてもあそこにお願いする!」(笑)


もう全然営業とか無しで
「水周りはみんなお急ぎですからね。
 後ほど正確なお見積りを送ります」
って帰られました。

そして2時間後
見積りが到着。

182,500円


いいんじゃない?
ここでいいんじゃない?

もうすぐに

「うんっ♪」

の返事出したよね。
土日メーカーがお休みだから工事の日程はまだ決まってないんだけど
ちょっと安くなったし、他にお願いできて良かった~。
満足、満足( ̄ー ̄)ニヤリッ


いやいや、よく考えたら痛い出費だよ。
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ちゃりの書いたこの日記もかなりツッコミどころ満載だよ・・・。
お寿司、3~4回くらいは食べれるね。miyuの分もあるといいね。
早く治るといいね。
miyu 2009/03/16(Mon)16:36:55 編集
miyuさん
あれっ、ツッコミどこあった?

あっでも、182,500円の出費だから
お寿司食べてる場合ではないのか?

でも気分いいから
きっとmiyuの分もあるよね~♪

お蔭様で水曜日に来てくれるそうです~。
ちゃり 2009/03/16(Mon)18:05:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]