忍者ブログ
日々の暮らしとちぃとオトの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳11ヶ月25日♪




定位置です・・・(_ _|||)




その窓汚そうでイヤだなぁ…(*_ _)




おぉ!来ましたねー(≧∀≦*)




満足ですか( ̄ー ̄)
PR



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳11ヶ月23日♪

午前中、ちぃとダンナと3人で

買い物ついでにブラブラお散歩。

ダンナと出かけるとちぃは

すっごい抱っこ魔になります。

もう、ずぅーっと抱っこですね。


普段、あたしと買い物やらお散歩へ出ても

ほとんど抱っこを要求しないんですけど。


おそらく、買い物の荷物が多くて

ほんとに抱っこできない時に

「お荷物あるから抱っこできない、ごめんね」

と言ってからだと思います。


その代わり手をつながないと

もう ヽ(`Д´)ノ プンップンッ です。


「はいっ!」と言って手を差し出してきます。

んで、あたしがちょっと手袋とかしたりして

もたついてたりすると


はいっ!!!


少々お待ちください!!!




今日も電車見に行きました☆(´∀`)



ただ見てるだけなので結構寒いです。

しかも、あたしにとっては

ただ待ってるだけなのでさらに寒いです。




そろそろ帰りませんか?



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳11ヶ月22日♪

久々にダンナのお休み。

車でアカチャンホンポへ行き

そのままママカフェへ。



ダンナはコーヒー&ケーキ。

ちぃはバナナ&麦茶。

あたしはコーヒー。


今日はお散歩してなかったんで

ママカフェからダンナとちぃは徒歩

あたしだけが車で帰宅しました。





ダンナは通勤定期を持ってるんで

改札を通ってホームで電車を見てたらしい。

ホームから退散するのが大変だった模様。

その後、公園で遊んだとのこと。


最近、カメラを向けると

毎回ピースをして

さらに撮った画像をチェック。

「もっかい」と言って

ポーズを取り直したりします。


( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今の写真はボツですかい…。


いやいや、そうではなくて…。

自然体の写真がなかなか

撮れなくなっちゃったんです(>0<)


もうカメラ構えるとすぐピースしてくれちゃうんで。

まぁ、カメラ目線してくれない時代は

強要しておりましたからねぇ、ピース。。。


電車見てる時くらいですかねぇ。

その時はカメラだけではなく

あたしも無視されてますけども。・゚・(ノД`)・゚・。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳11ヶ月20日♪

ちぃの髪を切りました。



でもダンナを含め

誰も気づかず・・・(_ _|||)


髪切るのって結構大変なのにぃ~。

まぁ、確かに「短く」もしたけど

どっちか言えば「軽く」って感じだったかな。


お風呂でシャンプーする時は

「おっ!少なくなった!」で

乾くのも「早くなった!」ので満足。



築40年のお風呂は何せ寒いですからねー。

外の気温とあまり変わりません(@@)


あたしもバッサリ髪切りました。

ふたりのシャンプー&ブロー時間を

いかに短縮するかです。


髪は伸ばそうかなーと思ってたんですけど

ダンナもまだしばらくは

短い方がいいと思うとのことだったんで

(↑ちぃにまだ手がかかるので)

とりあえずバッサリ切りました。


いやー、これが大正解でした!

かなりストレスが軽減。

入浴後も朝も楽チン☆(´∀`)


まだまだしばらくは育児優先が

結果的にあたしにとっても

いい方法なんですねー。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
ちぃは1歳11ヶ月18日♪



「あっ!電車きた!」




座り込んじゃった。






ちぃと最も長い時間を共にしているのは

もちろんあたしなのですが

それ故にちぃの発する言葉には

あたしの"素"が表れている気がします。


階段を上り下りする時には

「おいちょ!おいちょ!」(←よいしょ、よいしょ)

物を落とした時には

「あーあ」

など。


あぁー、あたしが言ってるんだろうなぁと思います。



そして最近言い始めたのが

「こっちらよ!」(←こっちだよ!)

これはあたしはよく言いますねー。


まず外出するとき、玄関出て

最初に道が二手に分かれます。

スーパーへは右

ママカフェへは左

という感じで。


ちぃは「こっち?」と聞くんで

「今日はこっちだよー」


あとスーパーとかであたしが

「レジに行こ!」って言うと

「ぴー!(←レジの音らしい)」と言って元気に

反対方向へ走って行ったりするんで

「ちぃ、こっちだよー!」とかね。


それから踏切で電車が来る方向ですね。

ちぃがどっちから来るのか聞くんで

「こっちだよー」


確実に毎日言ってますね。

とにかくあたしの言葉を

ちぃが発すると思うと

ほんとヘタなことは言えないです。



いつも応援して頂きありがとうございます。
1日1回クリック頂けると励みになります!
recent entries
thank you for your comments !
[08/20 ちゃり]
[08/20 ちゃり]
[08/20 shima兵衛]
[08/20 shima兵衛]
[08/18 ちゃり]
profile
HN:
ちゃり
以前の日記:
自己紹介:
夫とふたりの子供と4人暮らし。
愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。
夫:潰瘍性大腸炎患者くん。
日々なにより健康に
楽しく過ごすことが目標です。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメント
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪
my favorite blog



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mail form
Powered by NINJA TOOLS

serch






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]